当イベントは終了しました。

腸活実践!勉強会(究極のダイエットは腸のことを知ることから)

2022年7月30日(土) 09:00〜09:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
腸活実践!勉強会(究極のダイエットは腸のことを知ることから)

究極のダイエット方法とは、 あなたの腸にダメージを与えている物を排除することから始まる‥腸のことを知ることが健康への第一歩

会場 オーガニックカフェ「リーフⅡ」
住所 神奈川県横浜市中区南仲通3-37 干野ビル 1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 腸活 学び 健康 勉強会 100年時代 知識 体調不良 病気 肩こり 癒し
事務局 老後の元気をつくるセルフケア事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

(腸活実践!勉強会)

腸活という言葉。今では誰でも知っているくらい、有名になりましたね!

でも、実際に腸活を上手く実践できている人は少ない。。。

なぜだと思いますか?

 

それは、

・個人個人の腸に状態が違う

・自分の体に合う発酵食品が違う

・体に入ってくる物(添加物や肌から入ってくる化学物質など)の影響を受けている

 

これは、一部です。

今回、皆さんの健康を維持する、又は健康な腸を作るために、腸活勉強会を開催することになりました。

日々、食料の値段も上がり、食糧難や経済的に大変な時代が、これからやってくるかもしれません。その時、体が健康でいることが、大きな支えとなります。

健康でさえいれば、私たちはこれからの世の中を生きていく強い気持ちを持てます。

 

(腸について)

健康を維持していく上で、第2の脳とも言われる腸内環境を整えることはとても重要だということがわかっています。しかし、その腸を整える方法は、実は人によってさまざま…

「腸活実践!勉強会」では、

まず、参加される方々に腸が悪くなると、体のどの部位にその兆候が表れるのか?その場所や理由、原理をお伝えします。

この体に表れる部位を知る事で、自分の健康状態を知る事もできます。

これは自分の現在の食生活や生活習慣を見直すキッカケにもなる、健康の第一歩です。

 

(この勉強会の趣旨)

同じ腸活仲間と一緒に勉強することでモチベーションが上がり、勉強後に情報交換もできます。一人ではなかなかわからなかったこと、健康になりたいけどうまく進まなかった腸のこと‥

今回の勉強会は、腸内環境を整えるチャンスになります。

興味がある方は、この、「腸活実践!勉強会」にご参加ください。

 

 

(腸活勉強会の内容)

・小腸の問題が表れる体の場所とは?

・大腸の問題が表れる体の場所とは?

・腸内細菌叢の問題が起きる原因とは?

・ご参加された方のお話しを聞きながら、現在の腸の状態を知って頂きます

・ご質問等にお答えして、疑問を解消して頂きます

 

ご興味がある方は、ご質問等も受け付けています。
疑問やわからないことがあれば、メールしてください

 

(こんなことのヒントにもなります)

・自分は普段何を食べたら健康でいられるのか?

・自分はどんな生活の仕方をすれば健康でいられるのか?

・現在、何かの体調不良や腸の不調がある方には、解決のヒントとは?

・健康を維持する自分に一番合うこととは?

 

これらの疑問がある方は、ご参加ください。

 

(本当の健康とは)

皆さんの健康は、実は自分で守れます。

基本的な、体の原理、筋肉と臓器の関係、そして、生活、食生活、ストレス‥様々なことがありますが、何が腸に影響を与えるのか?これを学ぶことができます。

自分の体や周りの大切な人の為にも、100年先のことも見すえたこれからの健康を今から考える必要があります。自分の体で何が起きているか?それを知るヒントにもなります。

 

(こんな方におススメ)

・健康に興味がある方
・腸活に興味がある方
・整体や何かの技術を身につけたい方
・健康関連で新しい技術を身につけたい方
・家族や大切な人の健康を考えておられる方
・癒しや体のことに興味がある方・何かの不調を抱えておられる方

 

 

(お申し込み方法)

1、お申込みいただきます。

2、開催日時と場所を確認して頂く、メールをお送りいたします。

3、当日の時間に開催場所にお越しいただきます。

4、当日、参加費500円を頂きます

もしわからないことがあれば、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

※ご質問等ありましたら、気軽にご連絡下さい。宜しくお願い致します。

 

(開催場所)

横浜市、JR関内駅から徒歩7分くらいにあるオーガニックカフェ「リーフⅡ」で開催いたします。

 

 ≪主催者プロフィール≫

国田康二(くにた こうじ) 1970年広島県生まれ 横浜ホリスティック治療室 院長 

通常は、当院(横浜ホリスティック治療室)に来院して施術を受けてもらう事を行っています。オンラインによるセルフケア講座や各種講座、個人セッションも行っております。

以前(2019年9月~2020年5月まで)は、横浜にあるオーガニックカフェ「リーフⅡ」で毎週土曜日の9:00からお集り頂いて、キネシオロジーの体験会&健康勉強会も開催していました。コロナの影響で、Zoomによるオンライン開催も行っていました。現在も、オンラインで講座や個人セッションを開催しています。



開催場所

オーガニックカフェ「リーフⅡ」神奈川県横浜市中区南仲通3-37 干野ビル 1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
腸活勉強会 ¥500 終了
募集期間:2022年7月10日(日) 21:05〜2022年7月29日(金) 21:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【本当の腸活を知る勉強会(究極のダイエットは腸のことを知ることから)】から【腸活実践!勉強会(究極のダイエットは腸のことを知ることから)】に変更しました。2022年7月16日(土) 16:37
  • イベント名を【腸活ga(自分の腸の状態を知る方法)】から【本当の腸活を知る勉強会(究極のダイエットは腸のことを知ることから)】に変更しました。2022年7月14日(木) 20:24
  • イベント名を【腸活勉強会(自分の腸の状態を知る方法)】から【腸活ga(自分の腸の状態を知る方法)】に変更しました。2022年7月14日(木) 20:12


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る