箱庭療法体験

2024年1月26日(金) 00:002024年6月29日(土) 00:00

箱庭療法体験

夢より深い潜在意識の癒し✰箱庭療法を体験していただけます(^^♪

会場 カウンセリングルーム朝涼
住所 長崎県東彼杵郡東彼杵町    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 遊戯療法 潜在意識 体験 セラピー ヒーリング 箱庭療法 癒し 深層心理 心理
事務局 セラピールーム朝涼    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ セラピールーム朝涼

イベント詳細

✰オンライン可✰

対面の場合、長崎の東彼杵にて箱庭療法の体験をしていただけます(o^^o)

箱庭療法とは

 箱庭は生き方を表現する舞台空間であり、夢よりも深い部分を見れると言われています。

 その分癒しもとても深いです。

 言葉にならない気持ちを表現できるもので、心全体と関わることができます。

 箱庭

 やり方は、砂の入った箱とオモチャを使って、なんでもいいので自由に作ってみます。

 作ること自体がヒーリングになりますが、出来上がった後もカウンセラーと一緒に箱庭を見ていき、心の整理をしていきます。

 セラピールーム

必要であれば出来上がった作品(自分の心)に働きかけることもできます。

 

また、箱庭は傷に直接触れなくても癒すことができる療法です。

誰にも言えない悩みを、カウンセラーにも話さないままヒーリングしたい方にもピッタリです。

 

✰日程について✰

申し込んでいただいた後にご希望の日時をお尋ねし、決めていきたいと思います(^^♪ 

※セラピーは1対1で行ないます。

(お子さんやパートナーと一緒に受けていただくこともできます)

 

✰料金について✰

¥5,400

その日のうちに感想を書いてくださる方の特別料金です☆

 

室内での箱庭は、長崎のセラピールーム限定ですが

海の砂浜で行なうこともできます(真夏以外)

ビーチ

ビーチ2

オンラインも受け付けており、箱庭の簡易版であるコラージュ療法というものもあります。

お気軽にお問合せください(^^♪

※作ったコラージュ作品はお持ち帰りいただけます

 

セラピストについて

改めまして

セラピストの美香と申します♬

プロフ

『体験の中で、その時のその方に必要なメッセージを伝えること、
その方にとって最善のことが起こるように、
最大の癒しが起こるように』

という想いでセラピーを行なっています。⁡

体験をしていただく方には

自分のことを好きになれたり、そのままの楽な自分で自然といられたり、嬉しい変化を得ていただきたいと思っています。

目には見えない、言葉にもできないけれど、ほっとあたたかくなるような、そんな「なにか」を持ち帰っていただきたい、人生が変化していく過程にしていただきたいと思っています(*^^*)

様子


当日は改めてやり方などご説明しますが、
わからないことがあれば何でもお聞きください(o^^o)

 

✰箱庭療法を受けてくださった方の感想✰

 感想

感想2

☁︎︎*.◌☁︎︎*.◌☁︎︎*.◌☁︎︎*.◌☁︎︎*.◌☁︎︎*.◌☁︎︎*.◌☁︎︎*.◌☁︎︎*.◌☁︎︎*.◌☁︎︎*.◌☁︎︎*.◌

※キャンセル待ち登録をしておくと、キャンセルが出たときに自動で繰り上げ参加になります。

参加人数が定員に達している場合でも参加できる可能性がありますので、お気軽にお問い合わせください。


●キャンセルについて

体調不良や予定が合わずキャンセルされる場合は必ず、こくちーずプロでキャンセルをお願いします。

  • 箱庭は前日から準備をしております(o^^o)

   前日&当日のキャンセルは、極力お控えくださいませ。

  • キャンセルされる方は、必ずご連絡ください。
  • また、遅刻をされた場合も終了時間は変わらないため、体験の時間が短くなります。当日は時間通りにお越しくださいませ (*^^*)


開催場所

カウンセリングルーム朝涼長崎県東彼杵郡東彼杵町


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥5,400 募集中
募集期間:2024年1月25日(木) 00:00〜2024年6月29日(土) 00:00

イベント募集:3/5

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • 住所(市区町村・番地)を【東彼杵郡東彼杵町蔵本郷】から【東彼杵郡東彼杵町】に変更しました。2024年3月8日(金) 15:10
  • イベント名を【箱庭療法体験(女性・子ども限定)】から【箱庭療法体験】に変更しました。2024年3月7日(木) 15:19
  • 事務局名を【カウンセリングルーム朝涼】から【セラピールーム朝涼】に変更しました。2024年2月22日(木) 10:28


RSS

申込可能
イベント参加 3/5


もっと見る

長崎県のセミナー会場を探す