当イベントは終了しました。

元気がでる気功教室

2022年6月2日(木) 14:00〜15:20

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
元気がでる気功教室

健康維持・ダイエット・脳活性に!

会場 学びのカフェ天神
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 健康 福岡セミナー 天神 学びのカフェ天神 気孔 未病 呼吸法 体操 筋力 脳活性
事務局 学びのカフェ天神 セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

 

気功とは中国古来の自己鍛練法です。

気功の「気」は 「元気」「やる気」「勇気」「活気」「人気」「本気」の「気」

「気」というエネルギーによって私たちの心や身体は大きく影響されます。

経絡はWHO(世界保健機構)も認める気(生命エネルギー)の通り道で、
経絡にスムーズに気が流れると全身が元気になります。 

この気功教室では、どなたにも簡単にできる呼吸法穏やかな体操によって
体内の気血の循環をよくし、病気予防・健康維持ができます。

気の通りを良くし、滞っている経絡を通し、
平衡感覚、柔軟性、筋力がアップ

健康全般を改善することで脳が活性化します。

これからは自分で健康管理する時代です。

病気になってから養生するのではなく
気の流れを整えて、未病に努めましょう。

※途中、水分補給のため休憩時間を設けております。お飲み物をご持参下さい。
(100円でおかわり自由のドリンクコーナーもあります。)

 ※動きやすい服装でご参加ください。
(スカートの場合は、長めのフレアーでしたら大丈夫です。)
 

【講師】林 一香(はやし いちか)先生 (道家気功)

林 一香先生

 道家気功『医療気功マスターコース』修了

 
★受講された方のご感想
▪ゆっくり体に気を取り入れてリラックスできました。意識して体に気を取り入れれば、頭も体も柔軟になると知りました。さっそく自宅でもやってみます!
▪思ったより気楽に教えていただけて、楽しかったです。覚えたことは実行できそうです。
▪気軽にできるので、少しずつ学んでいきたいです。とても分かりやすかったです!

 


 



開催場所

学びのカフェ天神福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
元気がでる気功教室 ¥1,000 終了
募集期間:2022年5月11日(水) 10:00〜2022年6月1日(水) 17:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 残り10