当イベントは終了しました。

【無料・オンライン】腰痛でお悩みの方必見!知識で改善を目指す腰痛自己理解セミナー

2022年7月2日(土) 10:00〜10:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【無料・オンライン】腰痛でお悩みの方必見!知識で改善を目指す腰痛自己理解セミナー

腰痛の原因と解決策を学び、腰痛の改善をともに目指すセミナーです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 腰痛 フィットネス 健康 痛み
事務局 【無料・オンライン】腰痛でお悩みの方必見!知識で改善を目指す腰痛自己理解セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

写真2
 
 
腰痛は生涯で成人の約80%の人が経験するといわれています。
そのうちの約85%の人が画像診断等の検査と症状が一致しない原因不明の腰痛です。
 
テレビ、SNSでは腰痛治療に対する様々情報があふれています。
それにも関わらず、なぜこんなにも多くの方が
腰痛の悩みを抱えているのはなぜでしょうか?
 
 
それは間違った情報が出回っているからです。
 
「腹筋が弱いから痛くなるんだよ」
「体が硬いから痛くなるんだよ」
「背中が丸くなってるから痛くなるんだよ」
「姿勢はもっと胸を張って!」
 
結論から言うとこれらの情報は全て間違いです!
 
厳密にいうと「あなたの身体に合った治療法」ではありません。
 
 
私は理学療法士として11年のキャリアを積み、
約1000名の患者さんのリアルな声を聞いてきました。
 
その中で、「お医者さんが言うから...」「テレビでやってたから…」と言った
権威のある専門家の言葉を鵜呑みにし、中々改善しない方々を多く見てきました。
 
 
痛みは主観的なものです。
毎日、大なり小なり痛みを全く感じない日はないと思います。
 
しかし、極軽いものや一時的なものであれば
深刻に悩んだりはしませんよね。
 
痛みは自分自身で20%にも90%にも強さは変わります。
そしてコントロールするためには知識が必要です。 
 
本セミナーでは
・痛みを出す組織
・痛みが出るメカニズム
について専門知識のない方でもわかるように説明いたします。
 
 写真3
 
セミナー終了後に質問時間を10分ほど設けさせていただくので、
お気軽にご相談ください。
 
 
 
 講師のプロフィールをご紹介↓↓↓
写真3
 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom (締切日: 2022-7-1 22:00)
無料 締切
募集期間:2022年6月26日(日) 09:00〜2022年7月1日(金) 22:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【主治医でも教えてくれない!知識で治す腰痛自己理解セミナー】から【【無料・オンライン】腰痛でお悩みの方必見!知識で改善を目指す腰痛自己理解セミナー】に変更しました。2022年7月2日(土) 17:39


RSS

終了