【無料】みんなで気軽に ゆる~く 朗読する会

2024年5月12日(日) 20:00〜21:00

4.87(8件)
【無料】みんなで気軽に ゆる~く 朗読する会

メンタルトレーナーが主催する "ゆる~い" 朗読会です✨ 一緒に楽しい時間を過ごし、自己肯定感を高めましょう!! お気軽に参加ください!!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 朗読 自己肯定感
事務局 みんなで気軽に ゆる~く 朗読する会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 憩いと癒しの自己肯定感コミュニティー

イベント詳細

気軽に朗読してみませんか? レッスンではなく楽しむ会です。

参加していただいた方に一人5分程の時間、順に朗読していただきます。
そして皆さんから良いところの感想をいただきます。
朗読が初めてという方、大歓迎です✨ 

〇 朗読の効果

相手に分かりやすく、心に響くように「伝える」のが朗読です。
そのため、話し方が向上します。
 
感性が磨かれ、感情表現が豊かになります。
文章力、読解力が増し、知識が広がります。
本に興味を持ち、本が好きになります。
 
といった効果があります。

〇 こんな人におすすめ 

 新しい趣味を探している方
 話し方に自信がない方
 人との接点を持ちたい方
 本を読むキッカケが欲しい方
 自己肯定感が低くなってきた方

〇 参加していただいた方のお声

匿名 さん (2024/04/14 夜 参加)

非常に貴重な機会だと思いました。楽しかったです。性別、年齢、居住地がばらばらの方が集まって、それぞれが選んだ本を朗読する機会というのが今までありませんでしたので、新鮮でもありました。オンラインで参加できる気軽さもよかったです。このような機会を提供していただきまして、どうもありがとうございました。

松本朱實 さん (2024/04/14 朝 参加)

優しい空間の中で、久しぶりに朗読の機会を頂けて、とても楽しかったです。 声に出すこと、声を聴くことでイメージが広がり、気づきもたくさんありました。 また、皆さんから嬉しい感想を頂けたことで自己肯定感もあがりました。 本当にありがとうございました!

N.H さん (2024/04/14 朝 参加)

とても素敵な会で、癒されました(^^)参加者の方とファシリテーターの方が、優しく耳を傾けてくださって嬉しかったです。皆さんの朗読も、本当に素敵でした!

氣田龍介 さん (2024/03/31 参加)

朗読会というものに初参加だったのですが、自分で読む本を決めていい事。 主催者の方の温和な雰囲気。 常連メンバーのかたが真摯に私の朗読を聞いてくださることが大いに励みになると言うことを初めて知りました。 常連さんの朗読はどれもいつまでも聞いていたくなるような情景が感じられるものでした。 読み手の受け取り方で朗読の情景が変わるのだというようなお話が心に残りました。 参加させていただき、ありがとうございました。

匿名 さん (2024/03/28 参加)

人様のことを全肯定して言葉にする。意外にも、とても難しいことなのですね。 自分の未熟さを実感。これは練習を積まなくてはいけないなと思いました。

E . Y さん  

読む人=聴く人になれて作品を楽しめました。 また参加したくなるよい企画と思います!

匿名さん  

大変楽しい時間でした。

匿名さん

まず企画の趣旨に惹かれました。どうしてもダメだしがあると好きなものが好きでなくなってしまうことがあるので素敵な企画だと思いました。また今回参加されている方々も色々な年齢ご職業の方がいて、紹介してくださる本も興味深かったです。朗読をしたいというゆるいけど気持ちは熱い方ばかりだったので、みなさんの人に伝えようとする朗読としてのレベルは高かったように思います。サクッと1時間でオンラインでの開催でしたが、楽しい時間が過ごせました。参加できてラッキーでした。

K . M さん

癒されました。味のある時間でした。

匿名さん

皆さん朗読の上手な方ばかりで緊張しましたが、自分なりに楽しむことが出来ました

匿名さん

朗読が楽しいと思える皆さんとご一緒できる時間は大変有意義でしたし今回も楽しめました。

Y . M さん

読む人=聴く人になれて作品を楽しめました。 また参加したくなるよい企画と思います!

〇 持ち物

 ご自身の朗読する本 と 楽しむ気持ち

〇 定員:5名

〇 当日の流れ

 ・ 自己紹介
 ・ 朗読 1人目 4~5分(参加人数による)
   読んだ人の感想(良かったところ)を一言
   みんなで感想(良かったところ)を一言伝える
 ・ 朗読 2人目 4~5分(参加人数による)
   読んだ人の感想(良かったところ)を一言
   みんなで感想(良かったところ)を一言伝える
   ・・・
 ・ 朗読 最後の人 4~5分(参加人数による)
   読んだ人の感想(良かったところ)を一言
   みんなで感想(良かったところ)を一言伝える
  ・ 感想を一言

〇 時間

 1 時間程度(時間は参加人数によって変動します)

〇 ファシリテーター紹介

田辺 浩一郎

朗読(ドラマティック・リーディング): 羽野大志郎(声優・演出家)に師事
 
自己肯定感アカデミー認定講師
自己肯定感アカデミーアドラー流メンタルトレーナー
自己肯定感カウンセラー
 

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
気軽に朗読会
Zoom
無料 募集中
募集期間:〜2024年5月12日(日) 20:00

イベント募集:4/5

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


レビュー

主催グループ「憩いと癒しの自己肯定感コミュニティー」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.87
30代/男性

空気感が好き

自己肯定感を高く持って生きていきたいと思って受講しました。
緊張もあったのですが、参加してみると講師も、参加している人もとてもいい雰囲気で、講習中は落ち着いて勉強できました。

30代/男性

自分を表現する場所

自分自身を素直に表現する事ができ、それを真剣に聞いてもらえる機会はそれほど多いわけではなく、親友との会話の中でもそれほどできるわけではないのでいい機会だった。
感想をいただけたことで、自己理解が深まった。

自己肯定感の講師をされている先生が主催していることもあり、肯定的な関わりが印象的な温かい空間だった。

30代/男性

思考のペースダウン

初めて顔を合わせる状況の中、テーマを持ち寄ってゆったりと話すことができました。
誰か知らない人だからこそお話しできることがあったり、認めてもらう必要がないという関係性が意外にも気楽であったりしました。

普段慌ただしく、人の顔色を見たりする中、心落ち着く
そんな会をありがとうございます。

30代/男性

ゆるーく朗読できました

とてもゆったりした空気感の中で、朗読が楽しめました。

人それぞれ、読み方も、受け取り方も違って、こんな話し方、語り方ができるんだなーと思いました。
もっともっと、読んでみたい、聞いていたいって思えるような時間でした。

30代/男性

自己肯定感に関して理解が深まりますた

私は、自己肯定感の勉強をしたことがなかったので、とても幅広い知識をお持ちの講師の方に教えていただき、わかりやすかったし、とても良い機会になりました。

30代/男性

気軽に楽しい

小学生に戻ったみたいな感覚になり、とても楽しい朗読会でした。
私自身は、読みこなせていない本を頑張って読んでみたのですが、皆さんの肯定的な感想がとても嬉しかったです。

主催者からの回答

ありがとうございました!! 楽しんでいただけたようで、嬉しいです。また是非ご参加ください!

50代/女性

ゆっくり 朗読 ゆっくり お話を聴く

それぞれにチョイスした本を朗読 よんだ人はその感想を 朗読を聞いた人は その感想を☆ ゆっくり じっくり その時間を参加者みんなで 味わって とってもいい空気が流れていました。人に優しくなれる時間 自分を自分で認める時間 こんなイベントを作ってくださったことに感謝です。 また 参加させてください。ありがとうございました。

主催者からの回答

嬉しいお言葉の数々ありがとうございます!!
ぜひ、またご参加ください。お待ちしております。

60代以上/女性

気軽に参加できたのしいイベント

初参加でしたが、とても雰囲気よく楽な気持ちで参加しました。
1人1人の朗読や本の内容もバラエティに、とんでいて楽しかったです。

主催者からの回答

ありがとうございます!! 雰囲気よい場を作りたいと思っていましたので、そう言っていただけると嬉しいです。
ぜひ、またご参加ください!

すべてのレビューを見る(8件)


変更履歴

  • 事務局名を【みんなで気軽に ゆる~く 朗読する会】に変更しました。2023年10月5日(木) 21:53
  • イベント名を【みんなで気軽に ゆる~く 朗読する会】から【【無料】みんなで気軽に ゆる~く 朗読する会】に変更しました。2023年10月2日(月) 19:53


RSS

申込可能
イベント参加 4/5



もっと見る