当イベントは終了しました。

スピーチの場 大人の主張

2024年3月9日(土) 09:00〜10:00

4.87(8件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
スピーチの場 大人の主張

スピーチ、プレゼンの場を用意しました!! さあ、あなたの話したいことは何ですか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ スピーチ 話す 自己肯定感 メンタルトレーナー
事務局 『大人の主張』    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 憩いと癒しの自己肯定感コミュニティー

イベント詳細

ZOOM 上で、スピーチ・プレゼンしてみませんか?

実践の場をご用意しました!!

〇 こんな人におすすめ 

 スピーチ・プレゼンの実践の場が欲しい方
 人前で話すことに慣れたい方
 ご自身の提供する商品・サービスをアピールしたい方
 

〇 持ち物

 話すことを楽しむ気持ち と 聴くことを楽しむ気持ち

〇 定員:8名

〇 当日の流れ

 ★ 自己紹介(ひとり 1 分程度)
 ★ スピーチ・プレゼンを順番に 
 ・1人目 5分以内 短くてもOK  (質疑応答・感想時間含めて10分)
   聴いた方からの質問や感想(良かったところ)
 ・2人目 5分以内 短くてもOK  (質疑応答・感想時間含めて10分)
   聴いた方からの質問や感想(良かったところ)
   ・・・
 ・最後 5分以内 短くてもOK (質疑応答・感想時間含めて10分)
   聴いた方からの質問や感想(良かったところ)
 
 ★ 本日の感想を一言

〇 スピーチ・プレゼンのテーマ

  6/9(日)のテーマ:「2024年残り7か月、何をするのか」

  4/27(土)のテーマ:基本、フリーです。 ご自身の提供する商品・サービスの紹介もOK

  ただし、誹謗中傷 と 強引な勧誘 および 宗教の勧誘 は NG とします。

〇 時間

 1 時間程度(時間は参加人数によって変動します)

〇 ファシリテーター紹介

田辺 浩一郎

自己肯定感アカデミー認定講師
自己肯定感アカデミーアドラー流メンタルトレーナー
自己肯定感カウンセラー


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
大人の主張
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2024年3月9日(土) 09:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「憩いと癒しの自己肯定感コミュニティー」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.87
30代/男性

自分を表現する場所

自分自身を素直に表現する事ができ、それを真剣に聞いてもらえる機会はそれほど多いわけではなく、親友との会話の中でもそれほどできるわけではないのでいい機会だった。
感想をいただけたことで、自己理解が深まった。

自己肯定感の講師をされている先生が主催していることもあり、肯定的な関わりが印象的な温かい空間だった。

30代/男性

空気感が好き

自己肯定感を高く持って生きていきたいと思って受講しました。
緊張もあったのですが、参加してみると講師も、参加している人もとてもいい雰囲気で、講習中は落ち着いて勉強できました。

30代/男性

思考のペースダウン

初めて顔を合わせる状況の中、テーマを持ち寄ってゆったりと話すことができました。
誰か知らない人だからこそお話しできることがあったり、認めてもらう必要がないという関係性が意外にも気楽であったりしました。

普段慌ただしく、人の顔色を見たりする中、心落ち着く
そんな会をありがとうございます。

30代/男性

ゆるーく朗読できました

とてもゆったりした空気感の中で、朗読が楽しめました。

人それぞれ、読み方も、受け取り方も違って、こんな話し方、語り方ができるんだなーと思いました。
もっともっと、読んでみたい、聞いていたいって思えるような時間でした。

30代/男性

自己肯定感に関して理解が深まりますた

私は、自己肯定感の勉強をしたことがなかったので、とても幅広い知識をお持ちの講師の方に教えていただき、わかりやすかったし、とても良い機会になりました。

30代/男性

気軽に楽しい

小学生に戻ったみたいな感覚になり、とても楽しい朗読会でした。
私自身は、読みこなせていない本を頑張って読んでみたのですが、皆さんの肯定的な感想がとても嬉しかったです。

主催者からの回答

ありがとうございました!! 楽しんでいただけたようで、嬉しいです。また是非ご参加ください!

50代/女性

ゆっくり 朗読 ゆっくり お話を聴く

それぞれにチョイスした本を朗読 よんだ人はその感想を 朗読を聞いた人は その感想を☆ ゆっくり じっくり その時間を参加者みんなで 味わって とってもいい空気が流れていました。人に優しくなれる時間 自分を自分で認める時間 こんなイベントを作ってくださったことに感謝です。 また 参加させてください。ありがとうございました。

主催者からの回答

嬉しいお言葉の数々ありがとうございます!!
ぜひ、またご参加ください。お待ちしております。

60代以上/女性

気軽に参加できたのしいイベント

初参加でしたが、とても雰囲気よく楽な気持ちで参加しました。
1人1人の朗読や本の内容もバラエティに、とんでいて楽しかったです。

主催者からの回答

ありがとうございます!! 雰囲気よい場を作りたいと思っていましたので、そう言っていただけると嬉しいです。
ぜひ、またご参加ください!

すべてのレビューを見る(8件)


変更履歴

  • 定員を【8】から【9】に変更しました。2024年2月29日(木) 23:42
  • 定員を【10】から【8】に変更しました。2024年2月6日(火) 20:22


RSS

終了
イベント参加 9/9


もっと見る

もっと見る