当イベントは終了しました。

みんなで書く瞑想会〜マインドフルネス/ジャーナリング入門〜

2022年11月5日(土) 09:30〜11:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
みんなで書く瞑想会〜マインドフルネス/ジャーナリング入門〜

今話題のマインドフルネス!その実践方法の一つ「書く瞑想(ジャーナリング)」を基礎から学び、実際に体験できます。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 瞑想 セルフケア マインドフルネス 自己分析 自己啓発 交流会 勉強会
事務局 みんなで書く瞑想会〜マインドフルネス/ジャーナリング入門〜事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

初めまして!

ジャーナリングアドバイザーのKanaと申します。

 

ジャーナリング(書く瞑想)とは、マインドフルネス「今この瞬間に集中する」ことで、生きやすくなるというセルフケアを実践するための方法の一つです。

マインドフルネスになるには呼吸法やヨガといった瞑想で「今ここ」を感じる方法が一般的ですが、わたしは「書くこと」で瞑想状態になれるジャーナリングをオススメしています。

なぜなら「書くこと」の可能性は無限であり、ジャーナリングには人生を変えるほどの力を持っているからです。

 

「書くことの良さ」はご存知の方も多いのではないでしょうか?

よく「書くこと」で頭の中が整理されたり、思考が整うことでストレスケアになったり、仕事が効率的に出来るようになったりいいことばかりだ!と耳にすることが多いでしょう。

巷で人気のノート術やバレットジャーナル、モーニングノート・0秒思考などなどたくさんの書く方法があります。

それらとジャーナリングの違いは何か?

ジャーナリングで人生が変わるとはどういうことか?

ジャーナリング歴15年以上のわたしの実体験を元にお話しします。

 

逆に書くことが苦手。挫折してしまった!という方にもおすすめです。

なぜならジャーナリングは一番ハードルの低い「書くこと」だから。

自分の思っていることをありのままに書くだけなので、何も難しくありません。

ジャーナリングで得られるデトックス効果や新しい自分に気づく体験。

自分の本心は何を願っているのか知ることもできます。

人生を変えるためには、まず書くことから始めましょう。

そして、自分の本当の気持ちを知って行動を変えることがより良い人生へと導いてくれるんです。

 

あなたは今こんな思いを持っていませんか?

・気分をすっきりさせたい

・頭の中を一回リセットしたい

・セルフケアの方法を知りたい

・新しい気づきが欲しい

・書くことを習慣化したい

・変わりたいと思っても何もできていない

・自分の本当の気持ちがわからない

こんな思いを持つ皆様と一緒にジャーナリングを出来たら嬉しい!と思っております。

ジャーナリングは一人でも出来ちゃうけど、他の人も一緒にやってみると新しい考えや価値観から気づきを得ることが出来るので、効果が倍以上になるんです!

実際セミナーでも参加者が多い方が満足度が高かったです。

いくつかテーマを決めてジャーナリングしたあとはみんなの気づきを共有し、交流すします。

もちろんはじめての方にもちゃんと説明いたします!と言っても難しいルールは何もありませんので。

とりあえず紙とペンだけ持って参加してください(笑)

今書く習慣はあるんだ〜という方はぜひ比べてみて欲しいですし、すでにジャーナリング実践中の方も新たな発見が見つかるはずです。

イベント終了後、アンケートの回答をお願いしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<当日の流れ>

※参加人数によって変動いたします

15分 自己紹介タイム

15分 マインドフルネスとは?ジャーナリングとは?

40分 ジャーナリング実践(3回)、気づきの共有

20分 まとめ、質疑応答

※交流型なので出来ればカメラオンでお願いしておりますが、音声のみの参加も可能です

※他のところからの参加者もいらっしゃいます、ご了承くださいませ。

 

わたしのHPはこちらから

https://happy-kana.notion.site/KANA-s-Page-c479cd980a1e4718812135723fec3ff2

自己紹介や普段の活動をご確認いただけます。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベントに参加する
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年11月4日(金) 23:59

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/10

もっと見る