【関東エリア】生きづらさを抱える当事者交流会(うつ病/発達障害/HSP/適応障害)

2024年5月4日(土) 13:30〜16:00

4.66(3件)
【関東エリア】生きづらさを抱える当事者交流会(うつ病/発達障害/HSP/適応障害)

うつ病や発達障害,HSPなど『生きづらさ』を抱える当事者が集まり、仲間との素敵な出逢いと安心安全の交流を実現するリアルイベントです。

会場 あうるすぽっと
住所 東京都東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル・3F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 交流会 うつ病 発達障害 HSP コミュニティ 生きづらさ 適応障害 休職 双極性障害 当事者会
事務局 うつ病のミル    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ うつ病のミル

イベント詳細

精神疾患/発達障害/HSPなど現実世界で「生きづらさ」を抱える当事者で、

素敵な出逢いと安心安全な交流を実現しましょう!!

カチッとしすぎない、とってもざっくばらんな落ち着いた雰囲気のリラクゼーション空間での自助会交流会です。

※申込後に申込者の当交流会への参加が「当日の円滑な運営上、不適格である」と主催者が判断した場合、誠に申し訳ございませんが当日参加をお断りするメール通知を事前にご連絡する場合がございます。その場合、当日会場にご来場いただきましても会場へのご入室をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

※受付時に本人確認ができる証明書をご提示いただき申込内容と照合させていただく場合がございます。お申込内容との相違がある場合には誠に申し訳ございませんがご入場をお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。

【当日の流れ(予定)】

・主催者挨拶▶︎当事者(ピア)運営スタッフ紹介▶︎参加者自己紹介▶︎交流会開始▶︎記念撮影(外部露出なし)▶︎自由解散

【注意事項】

※参加費は当日払い。

領収書は出せませんので予めご了承ください。

・会場内での飲食はできません。ペットボトル飲料は問題ございません。

・お手洗いのタイミングは、休憩時間以外も自由です。

・マスクの着用は任意です。マスク準備もありますので気軽にお声かけください。

・参加者の個人情報はプライバシー保護の観点で外部へ情報は漏らさないでください。

 写真撮影、録音は禁止です。主催者や参加者の外見についても口外禁止でお願いします。

※主催者側の撮影は記録用で外部露出はいたしません。※AI加工はこの限りではありません。

・万が一の体調不良の場合には、速やかに主催者までお声かけください。

・ネットワークビジネス、宗教、その他ビジネスなどの勧誘行為は禁止です。

・参加者間での連絡先交換は双方合意の上、自己責任でお願いします。ナンパ行為等は禁止です。

・求められてもいない過度なアドバイスや強い意見はお控えください。安心安全な交流の場は参加者全員で担保するものです。

・交流会の雰囲気を著しく乱した場合、またはその可能性があると主催者が判断した場合には、主催者判断にて退出/出禁をお願いする場合がございます。予めご理解とご了承のほどお願いいたします。

【主催者】うつ病のミル

うつ病により休職を経験。寛解獲得にて復職中。

発達障害グレー、HSP気質。
X(旧Twitter)にてうつ病当事者のリアルを情報発信し続け、Xフォロワー数は1万2千人を超える。

うつ病当事者として素敵な出逢いと安心安全な交流機会を実現できるコミュニティ、場づくりに挑戦中。日本全国で生きづらさを抱える戦友との交流機会をオンライン/リアルの両輪で増やし続けている。これまでに数多くの当事者交流会を開催(関東エリア/関西エリア/九州エリア/東海エリア)/新宿御苑お散歩会。

全国の精神疾患の当事者(ピア)ネットワークの協力により孤独で孤立しがちな当事者に「辛い時に話を聞くサービス」を無償で設置し提供している。

うつ病アドバイザー/メンタル心理ヘルスカウンセラー/マインドフルネスセラピスト/瞑想インストラクターの資格保持。寛解→社会復帰を見届けた事例も。

現実世界が生きづらくても夢を見れるようになることを自ら体現するため【夢ミル活動(ミル活)】を続けている。

「当事者にしかできないアプローチ」、「当事者だからこそできる情報発信やピアサポート活動」を探究することにより、日本全国で精神疾患や発達障害,HSP気質など生きづらさで苦しむ当事者が少しでも心が軽くなり癒されるようなコミュニティ活動の拡大展開を目指している。

中の人はリワーク通所を卒業し、復職社会復帰を実現。うつ病を抱えながら毎日生きるのに精一杯の日々を過ごしている。



開催場所

あうるすぽっと東京都東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル・3F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加権(一般) ¥3,000 募集中
募集期間:2024年3月14日(木) 14:30〜2024年5月4日(土) 09:00

イベント募集:7/10

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「うつ病のミル」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.66
30代/男性

気楽に話が出来ました

最初は緊張しましたが、徐々に打ち解ける事が出来、また参加したいと思える交流会でした。

主催者の方の熱意が素晴らしく、同じ悩みを持つ者と共に生きるというコンセプトで運営されており、終始安心して参加された方々と交流を図れました。

30代/女性

東海エリアでの当事者会が少ないので、参加できて良かったです。
機会があれば次回の参加検討。

40代/男性

心地よく過ごせました

2回目の参加でしたが、前回とは別の参加者の方々と会話・交流のできる貴重な機会でした。
スタッフ・協力者の方々からの支援も厚く、良い時間が過ごせました。
ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(3件)


変更履歴

  • 開催開始日時を【2024-05-04 13:00:00】から【2024-05-04 13:30:00】に変更しました。2024年3月14日(木) 15:00


RSS

申込可能
イベント参加 7/10



もっと見る