当イベントは終了しました。

【月1回開催】笑って子育て

【2023年3月】2023年3月20日(月) 10:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【月1回開催】笑って子育て

きずなLabo×笑いヨガティーチャー「笑顔の女神 ぶんぶん」によるコラボ講座

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 笑いヨガ ラフターヨガ 笑顔の女神 ぶんぶん やったー 笑顔トレーニング 免疫力アップ ストレス発散 美肌効果 アンチエイジング
事務局 きずなLabo    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ きずなLabo

イベント詳細

 【月1回開催】笑って子育て

 笑いヨガとは・・・

エクササイズとしての大笑いとヨガの呼吸法を組み合わせた新しい健康法です。「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる」のです。子どもはママの笑顔が大好き。子育て中のママに笑っていただきたいので、自宅に居ながらオンラインで親子の笑いヨガを体験していただきます。

 

ゾウになったりウサギになったりして、親子で目と目を合わせて「わっはっは」と大笑いして遊びます。

 

「10分の大笑いは30分の有酸素運動と同じカロリー消費です」ダイエット効果、免疫力アップ、ストレス発散、美肌効果、何よりも笑顔が良くなります。ウソ笑い、愛想笑いOKです。お子様のお顔や、画面の参加者の笑顔を見ながら笑うので、ミラーニューロン効果で本当に楽しくなります。最近笑ってないという方、気軽にお越しください。

 

 

 【講師紹介】

 写真3

 

滋賀県大津市在住 坪久田文子(つぼくた あやこ) 笑いヨガ(ラフターヨガ)ティーチャー、顔筋トレ講師 として笑顔を広げる活動をしています。

子ども4人の母で、親の介護、子どもの不登校を周りの応援と、笑顔のチカラで乗り越えました。

不登校の長男もこの4月から、社会人として働いています。

モットーは「人生は変えられる、なりたい自分になれる」

子どもは笑顔の天才。とはいえ、子育て中のママは怒ってばかり、ということはありませんか?「お母さんが笑うだけで、賢く優しい子」に育ちます。


いよいよこれから人生の総仕上げをするべくますますパワーアップして楽しみます。

 

【開催日】全日 オンライン開催

  • 2023年2月21日(火)10時~12時 
  • 2023年3月20日(月)10時~12時 
  • 2023年4月24日(月)10時~12時

 

【お申込み方法】

下記のきずなLano公式LINE、または、こくちーずサイトお申込みから

 

【お問合せ】

主催:きずなLabo代表 原 敏子

080-5310-6475

滋賀県で『お母さん』という立場の方の人生に寄り添う活動をしています

きずなLabo | 滋賀県大津市の子育て支援、不登校支援、ひきこもり支援、子育て講座 (kizuna-labo.net)

友だち追加 

 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
講座参加
Zoom
無料 終了
募集期間:2023年1月29日(日) 00:00〜2023年3月20日(月) 09:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「きずなLabo」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.25
40代/女性

脳について知ることが出来ました!

快、不快のバランスを知ることが出来ました!他の方と話しもできて良かったです!ありがとうございました!

50代/女性

現状を見極めるきっかけになる不思議な力

現状に悩み足踏みしている方にもおススメの講座です。
講座のタイトル通り、一歩前進できるきっかけになると思います。きれいな石を選ぶだけで心が投影される。不思議だけれど、説得力のある内容の楽しい講座でした。

40代/女性

少人数もあり、また先生もとても温かくじっくりと話を聞いてくださいました。ただ、一度話を聞いただけでは行動を変えるのは難しそうです。

60代以上/女性

相手軸

他者との関わりに於いて、相手軸に立つことや自己重要感を自他ともに満たすことの重要性をとても理解できた。

50代/女性

アドラー心理学を子育てに取り入れ自己肯定感を育む

アドラー心理学と言う事で参加しましたごが、かなりガッカリしました。正味 数分 の内容でした。

40代/男性

自己肯定感について詳しく話が聞けました

はじめてイベントに参加しました。講師の先生もとても明るくて分かりやすい説明をしていただきました。自己肯定感て大切ですね

30代/その他

いろんなタイプの繊細な方々のお話を聞けて、HSPに対しての認識が深まったように思います。また、カウンセラーの方が複数名いらっしゃったので、参考になるお話も聞けて良かったです。でも喋りすぎる方が居て、その方への対応待ちになる時間があったのが残念です。

30代/女性

意識で変わる

たった1分。その1分という時間が作れないかも知れないけれど、その1分で変われる。

30代/女性

気軽に話ができる

参加者さん皆さま優しい雰囲気の方々ばかりでした。
自分のことを誰かに話すことは心の整理もしやすく、周りの方も温かい目で見守っていてくれるので居心地のいい講座でした。

30代/女性

笑って子育て

沢山笑って楽しい時間を過ごしました。ママ達が笑顔でいることが一番ですね!また参加させてください!

すべてのレビューを見る(12件)


変更履歴

  • イベント名を【笑って子育て】から【【月1回開催】笑って子育て】に変更しました。2022年9月2日(金) 17:02

RSS

終了
イベント参加 1/10