当イベントは終了しました。

看護師による30代~40代の為の筋肉の話

2022年8月3日(水) 08:30〜09:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
看護師による30代~40代の為の筋肉の話

現代版ダイエット(体組成)をきちんと見直してみませんか? 30代40代、身体の変化のポイントを押さえましょう。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 筋肉 ダイエット サルコペニア 脂肪 美容 生活の質 健康 腸活
事務局 看護師による30代~40代の為の筋肉の話事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ドリーム∞アシスト

イベント詳細

筋トレやジョギングがなかなか続かない……という方に朗報です。トレーニングからしばらく遠ざかっていても、再開しさえすれば、始めたばかりの頃よりもはるかに速く筋肉を取り戻せるのです。この利点は長く続き、若い頃に筋肉を鍛えていた人は、年をとっても、再び筋肉を鍛えることが容易になります。

トレーニングすること

筋肉の細胞核は「筋核」と呼ばれ、たんぱく質の生成に関わってきます。つまり、筋核が多ければ多いほど、筋力増強に必要なたんぱく質が速やかに生成できます。

若いころに鍛えている人は、年を取っても筋肉を回復しやすい

たとえ筋肉が衰えたとしても、筋核は生涯減少することはないのです。つまり、トレーニングからしばらく遠ざかっていても、再度始めれば速やかに筋肉を回復することができます。

30.40歳代で筋肉を学ぶ理由

ラットや昆虫を用いた実験において、ひとたび筋核を得た筋細胞は、筋肉量が激減したとしても、維持されます。つまり人間であれば、若年期に鍛えた場合、年をとってもそれを忘れない可能性があります。筋肉が衰えがちな時期であっても、再び鍛えることは容易なのです。筋力は、骨の健康にも直結します。

【この講座でのスケジュール】

  1. 自己紹介(10分)
  2. QOLquality of life:生活の質)について(5分)
  3. 筋肉の話(20分)
  4. 具体的な行動について(25分)

【会場】
オンラインZoomミーティングにて開催します。
詳細はお申し込み後に連絡します。
こくちーず掲載アドレスから変更になる場合があります。

【禁止事項】
投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています。参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です。
録音や撮影はご遠慮ください。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
勉強会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年8月1日(月) 23:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3