当イベントは終了しました。

【随時開催】いぎあ☆整体塾ファミリーミオンパシーコース

2022年5月1日(日) 00:002022年8月31日(水) 00:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【随時開催】いぎあ☆整体塾ファミリーミオンパシーコース

ご家族、ご友人の心身の不調を改善したいと思っていらっしゃる方向けに、整体法ミオンパシーをお伝えする講座です。

会場 いぎあ☆すてーしょんエコル湘南
住所 神奈川県茅ヶ崎市松が丘2-13-53 ヒルサイドビル2F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 健康 整体 腰痛 頭痛 肩こり 膝痛 整体法 筋肉 体調改善 スポーツ障害
事務局 いぎあ☆整体塾 湘南校    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

おうちでできる!ファミリーミオンパシー講座、開講決定!!
ただいまモニター受講生募集中です!

ミオンパシーとは・・・
いぎあ☆すてーしょんの新手技療法ミオンパシーは、いぎあ☆すてーしょん総院長の松尾毅がアメリカの手技療法「オステオパシー」のテクニックのひとつ「ストレイン・カウンター・ストレイン」の理論にヒントを得て、独自のアプローチで全身の筋肉の調整(トリートメント)を行い、痛み、コリ、体調不良、姿勢などを改善するために開発された、まったく新しい手技療法です。硬く太く縮んだままロックして動かなくなってしまった筋肉を、本来のしなやかで動きのある筋肉に戻していきます。

いぎあ☆整体塾とは・・・
私たちの整体院にいらっしゃる「頭痛・腰痛・肩こり」などに悩む多くの患者さんは、色々な治療法を試されたあげく「どうしても良くならない」と困り果てて「いぎあ☆すてーしょん」を訪れ、「どこに行っても良くならなかったのに、楽になった」と、笑顔で帰っていかれます。その後ろ姿を見送る時が「この仕事をやってて本当に良かった」と思える瞬間で、一度味わうと止められなくなるのです。
いぎあ☆整体塾は、ただ技術が身に付くスクールではありません。
あなたの人生にとって大切なことに気づいていただき、
よりよい人生を生きるための「考え方・行動の仕方」が身に付くスクールです。

ファミリーミオンパシーコースについて
いぎあ☆整体塾に新コースを創設しました。その名も「ファミリーミオンパシーコース」です。
コロナ禍のなか、在宅ワークが増えたことによる腰痛・肩こり等の身体の不調、コロナストレスによる睡眠障害やメンタル不調にお悩みの方が大勢いらっしゃると思います。
そして、家族、恋人、お友達の心身の不調を何とかしてあげたいと思っている方が大勢いらっしゃると思います。

ファミリーミオンパシーコースは、ご家族、ご友人の心身の不調を改善したいと思っていらっしゃる方向けに、私たちの整体法ミオンパシーをお伝えする講座です。

いぎあ☆整体塾の本科は施術家を目指すコースであり、約100種類もの筋肉のゆるめ方や専門的な座学を履修するカリキュラムです。当然ながら時間も費用もそれ相応にかかります。
対して、ファミリーミオンパシーコースは施術できる範囲を「伸展制限型腰痛」「屈曲制限型腰痛」「肩こり」に特化し、時間も費用もコンパクトに設計された講座になっております。

在宅ワークが増えたパートナーの腰痛や肩こりを何とかしてあげたい方、スポーツをしているお子さまの身体の痛みを、外出せずに自宅でメンテナンスしてあげたい方におすすめの講座です。
また、ファミリーミオンパシーを使って家族間のコミュニケーションが増えると、いま誰もが抱えるコロナストレスの緩和にもつながると考えています。

ご家族の心身の健康のため、ファミリーミオンパシーを始めてみませんか?

 

【講座の詳細】
 1 ファミリーミオンパシー腰痛コース①
   内容 ミオンパシーで最も大事な筋肉のゆるめ方を覚える基礎コース。
      身体の痛みの根本的な原因をここで学びます。
   費用 全6時間 55,000円

 2 ファミリーミオンパシー腰痛コース②
   内容 腰痛コース①では取れにくい背面タイプの腰痛に対応する応用コース。
   費用 全15時間 165,000円

 3 ファミリーミオンパシー肩こりコース 
   内容 腰痛コース①で根本的改善、腰痛コース②で応用的改善を学習後、
      より細かい筋肉のゆるめ方を学ぶ発展コース。
   費用 全15時間165,000円

腰痛コース①はミオンパシーの基本中の基本となりますので、必ず腰痛コース①から受講していただくカリキュラムになっております。腰痛コース①を修了後、腰痛コース②→肩こりコースの順に受講していただけます。

☆動きやすい服装をご用意下さい。

☆開催日時は講師と受講生さまのスケジュールを調整して決めていくので、ご都合のよい日程で受講していただけます。

☆ファミリーミオンパシー各コースはご家族やご友人への施術を目的とした講座です。
☆業として施術を行いたい方は、いぎあ☆整体塾本科コースをご案内いたします。

 

_______________________________________________________________

☆施術をしてあげたい方はもちろん、その方のご都合がつかない場合は他のご家族、ご友人でも構いませんので、どなたかおひとりのご同伴をお願いいたします。
☆施術をしてあげたい方の症状に合わせて学ぶことができるので、できればその方のご同伴をお勧めします!
少しでもご興味をお持ちのかたは、お気軽にお問い合わせください。

 

 



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

いぎあ☆すてーしょんエコル湘南神奈川県茅ヶ崎市松が丘2-13-53 ヒルサイドビル2F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ファミリーミオンパシーコース腰痛1 ¥55,000 終了
募集期間:2022年4月17日(日) 00:00〜2022年8月31日(水) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2021年6月20日(日) 11:54
  • イベント名を【【随時開催】いぎあ☆整体塾ミオンパシー体験レッスン コピー】から【【随時開催】いぎあ☆整体塾ミオンパシー体験レッスン】に変更しました。2020年3月1日(日) 14:55


RSS

終了
イベント参加 0/2

もっと見る

もっと見る