当イベントは終了しました。

【オンライン】初心者向け「嫌われる勇気」勉強会【20代主催】

2023年3月1日(水) 20:00〜21:00

4.42(7件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【オンライン】初心者向け「嫌われる勇気」勉強会【20代主催】

嫌われる勇気を読んだことがない人でも学びやすい、人間関係を生きやすくなるための勉強会です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 嫌われる勇気 アドラー心理学 ビジネス書 哲学 人間関係 トラウマ 悩み メンタルヘルス 心の自由 解釈力
事務局 ライフチェンジオンライン    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ライフチェンジコミュニティ

イベント詳細

嫌われる勇気は、2014年に発売されてからベストセラーの1冊となりましたが、人に嫌われるための本ではありません。

人間関係に気を遣いすぎてしまう方が自分を大切にしてバランスを取っていくために、さまざまなアイデアが書かれています。

本の中には極端な表現もありますが、勉強会で人と学び合うことで、メッセージのさまざまな受け取り方を仕入れることができます。

アドラー心理学について触れ、心の健康を高めていけるように学び合いましょう!

 

(※)この勉強会は初心者向けとなっております。主催者は20代のため若者が共感しやすい会となっておりますが、年代も性別も問わず初参加、お一人で申し込まれる方が多いので、お気軽にご参加ください^^

 

こんな方におすすめです

・人間関係の悩みが多い方
・人付き合いで疲れやすい方
・繊細さんで小さなことが気になってしまう方
・過去のトラウマや黒歴史を払拭したい方
・嫌われる勇気について自由な話し合いをしてみたい方
・メンタルコントロールを身につけたい方

 

この講座で得られるもの

・人間関係の距離感のコツがわかります
・負担になる考え方のクセを直せるようになります
・解釈力が身につき、プラス思考になれます
・人生の悩みを紐解くヒントが得られます

 

当日の流れ

1.主催者自己紹介
2.嫌われる勇気の概要
3.アドラー心理学の考え方(目的論・課題の分離など)
4.自分の本音を考えるワーク
5.質疑応答、感想タイム

 

参加者の声

・30代男性 会社員
嫌われる勇気は読みましたが、あまり腑に落ちませんでした。はじめて人と意見交換をしましたが、当初の自分と違う受け止め方ばかりで、とても気づきがありました。

・20代女性 医療関係
まわりでこういった人生の話をできる人がいなかったので、とても楽しかったです。また参加したいと思います。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット(無料)
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年3月1日(水) 00:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「ライフチェンジコミュニティ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.42
20代/男性

面白くてわかりやすい勉強会でした!

NISAがなんなのかもよくわからないままに申し込ませていただいて、正直1回で理解できるとは思っていなかったんですが、真面目な話だけでなく例え話や講師の方の経験談も聞かせていただけて、とても面白かったです!
専門用語だらけということも全然なくて、何も知らないところからでもNISAがよくわかりました。
自分も始めてみようと思います!

20代/男性

自分で調べるよりずっとわかりやすかったてす

本やネットで調べてもよくわからなかったですが、講師の方がとても説明上手な方で、ようやく意味が理解できました。

20代/男性

FIREが自分にもできるかもしれないと思えるようになりました。

FIREや自由な生活は夢物語だと思っていましたが、この勉強会で自分も真剣に頑張りたいと思うようになりました!
投資をするお金はないし、副業やビジネスをする時間もスキルもないと思っていましたが、同じようなところから始めたという講師の方の体験談がとても具体的で、自分がやっていくためのヒントを頂けました。
ありがとうございました。

20代/男性

楽しい勉強会でした!

桐谷さんを見て株主優待に興味がありましたが、まわりの人には聞けないし、気軽に学べる場を探していました。
こういった勉強会ははじめてでしたが、講師の渡邊さんが優しい方で、初歩的な質問にもしっかり答えてくださいました。
株主優待以外にも、これから新しいことを始めていくために勇気がもらえる会でした!

20代/男性

とても参加しやすい会でした。

こういった会は初めて申し込んで緊張していましたが、とても気軽に学ぶことができました。
物販に関する知識としても、自分が持っていたイメージより幅広いことがわかって驚きましたし、講師の方や他の方の体験談から自分の場合はどうしようかというのも考えやすかったです。
また参加させていただきたいです。

50代/その他

残念でした

受講開始の50分前に中止の連絡がきました。もう少し、早めに連絡下さったら良かったと思います。

主催者からの回答

今回は大変申し訳ございませんでした。
再発のないように努めるとともに、万一の際はより早い段階で連絡するよう改善いたします。
貴重な時間を割いてご記入頂き、ありがとうございます。

40代/男性

ChatGPTで社会人の悩み解決

ChatGPT3.5と4の違いを実感しました。参加してよかったとつくづく思います。またChatGPT関連に出席しますのでよろしくお願いします。

主催者からの回答

レビューありがとうございます!
自分も「もし参加者だったら有料版との違いを見たい」と思っていたので、そう感じていただけて嬉しいです。
また機会があればよろしくお願いします^^

すべてのレビューを見る(7件)



RSS

終了
イベント参加 1/3


もっと見る

もっと見る