当イベントは終了しました。

【オンライン】自分らしい人生を実現するための「FIRE」セミナー

2024年3月28日(木) 21:30〜22:30

4.42(7件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【オンライン】自分らしい人生を実現するための「FIRE」セミナー

近年話題のライフスタイル「FIRE」について、目指す手段や計画のしかたなどを学べます。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ FIRE お金 自立 アーリーリタイヤ マネーマシン 長期保有 複利 インデックスファンド 4%ルール 不労所得
事務局 ライフチェンジコミュニティ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ライフチェンジコミュニティ

イベント詳細

「FIREって聞くけど、具体的になにから始めたらいいのかわからない…」
「もともとお金持ちだったり、高給取りじゃないと達成は難しいんじゃないかな…」
「FIREの考え方に共感はするけど、自分には現実的じゃない…」
お金も時間も自由な生活を実現できるFIREには、多くの人が憧れると思いますが、同時にこういった課題も感じたことはありませんか?

私も元々は同じで、会社で働いたことしかない自分にはできそうにないと思っていました。
しかし、あるきっかけで真剣に問題意識を持ち、小さなことから行動を始めてきた今では、「FIREは誰でも目指すことができる」とわかりました。

このセミナーでは、FIREの基本的な知識から具体的な資産の築き方や生活設計、FIREを達成した後の注意点まで、私自身が学び実践してきた体験談も含めてお伝えします!

(※)このセミナーは初心者向けです。女性の参加者も多く、初参加・お一人でのお申込がほとんどですので、お気軽にご参加ください。

【参加費】無料
【持ち物】筆記用具・ノート
【参加方法】Zoomミーティング(詳細は申込後にメールでお知らせいたします)

【当日の流れ】
1、主催者自己紹介
2、FIREに必要なお金の知識
3、具体的な資金のつくり方と投資方法
4、目的はFIREじゃない!本当に大切な目標設定とは?
5、質疑応答

【期待できる効果】
・FIRE達成までの道筋がわかります
・経済的自立に必要な考え方が身に着きます
・現状からどう行動すべきかの方針が立てられます

【参加者の声】
・20代 会社員 男性
何十年も会社員を続けたくないと思い、FIREを真剣に考えてみようと思いました。一般的な話だけでなく、自分の状態に合った進め方を一緒に考えてくださったので、本やネットで調べるよりもずっとためになりました。

・30代 主婦 女性
「お金がない」「時間がない」と言いながら家族で過ごすのが嫌で、FIREしたいと思いました。お金の勉強は難しいと思っていましたが、少人数のおかげで自分に合った話をしてくださったので、スッと理解できました。

【注意事項】
・前日または当日のキャンセルはご遠慮ください
・物品販売、勧誘目的での参加は禁止となっております



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット(無料)
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月28日(木) 01:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「ライフチェンジコミュニティ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.42
20代/男性

FIREが自分にもできるかもしれないと思えるようになりました。

FIREや自由な生活は夢物語だと思っていましたが、この勉強会で自分も真剣に頑張りたいと思うようになりました!
投資をするお金はないし、副業やビジネスをする時間もスキルもないと思っていましたが、同じようなところから始めたという講師の方の体験談がとても具体的で、自分がやっていくためのヒントを頂けました。
ありがとうございました。

20代/男性

面白くてわかりやすい勉強会でした!

NISAがなんなのかもよくわからないままに申し込ませていただいて、正直1回で理解できるとは思っていなかったんですが、真面目な話だけでなく例え話や講師の方の経験談も聞かせていただけて、とても面白かったです!
専門用語だらけということも全然なくて、何も知らないところからでもNISAがよくわかりました。
自分も始めてみようと思います!

20代/男性

自分で調べるよりずっとわかりやすかったてす

本やネットで調べてもよくわからなかったですが、講師の方がとても説明上手な方で、ようやく意味が理解できました。

20代/男性

楽しい勉強会でした!

桐谷さんを見て株主優待に興味がありましたが、まわりの人には聞けないし、気軽に学べる場を探していました。
こういった勉強会ははじめてでしたが、講師の渡邊さんが優しい方で、初歩的な質問にもしっかり答えてくださいました。
株主優待以外にも、これから新しいことを始めていくために勇気がもらえる会でした!

20代/男性

とても参加しやすい会でした。

こういった会は初めて申し込んで緊張していましたが、とても気軽に学ぶことができました。
物販に関する知識としても、自分が持っていたイメージより幅広いことがわかって驚きましたし、講師の方や他の方の体験談から自分の場合はどうしようかというのも考えやすかったです。
また参加させていただきたいです。

50代/その他

残念でした

受講開始の50分前に中止の連絡がきました。もう少し、早めに連絡下さったら良かったと思います。

主催者からの回答

今回は大変申し訳ございませんでした。
再発のないように努めるとともに、万一の際はより早い段階で連絡するよう改善いたします。
貴重な時間を割いてご記入頂き、ありがとうございます。

40代/男性

ChatGPTで社会人の悩み解決

ChatGPT3.5と4の違いを実感しました。参加してよかったとつくづく思います。またChatGPT関連に出席しますのでよろしくお願いします。

主催者からの回答

レビューありがとうございます!
自分も「もし参加者だったら有料版との違いを見たい」と思っていたので、そう感じていただけて嬉しいです。
また機会があればよろしくお願いします^^

すべてのレビューを見る(7件)


変更履歴

  • イベント名を【【新宿】自分らしい人生を実現するための「FIRE」セミナー】から【【オンライン】自分らしい人生を実現するための「FIRE」セミナー】に変更しました。2024年4月11日(木) 23:52
  • イベント名を【【オンライン】初心者向け「FIRE」勉強会】から【【新宿】自分らしい人生を実現するための「FIRE」セミナー】に変更しました。2024年4月11日(木) 23:51


RSS

終了
イベント参加 1/3


もっと見る

もっと見る