当イベントは終了しました。

終活相談会

2024年1月13日(土) 09:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
終活相談会

人生の最期の準備を整えて今を生き生きと暮らせる為にお手伝いいたします。。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 自給自足 相互援助 自然農法 助け合い 相続 継承 最後の棲家 老後資金 遺贈 健康
事務局 棲家 Sumika    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「終活」という言葉をご存じでしょうか?

人生の終わりに向けた活動の略ですが、誰しもまだ若いから

まだ先の事だからと遠慮して自分の事でありながら遠くに押しやってしまいます。

いつ誰でもやって来る誰しもが通る道です。

嫌だからといって逃れる事は出来ません。

それならその事にまっこう向き合って、今を安心して暮らせる事の方が、より生き生きと暮らせるはずです。

先延ばししていい事は絶対にありません。

 

戦後80年近くこの日本は平和を享受してきました。

しかし気がついてみると隣近所との付き合いもなく

助け合って生きる事が難しくなってきてしまいました。

個人主義、核家族化、少子高齢化が急速に進み、孤独死など予期せぬ人生の終末を迎える人がどんどん増えています。

1人ではどうにもならない事でも複数の人で助け合う事が出来れば安心、安全な生活が送れます。

いつ訪れるか分からない災害にも対応できる街づくりを目指しているのが

私達 一般社団法人「棲家 Sumika」です。

「棲家 Sumika」は協力企業と食糧自給生産農場を手掛けています。

若者と共に作る自給自足が可能な全世代助け合いの町づくりを手がけています。

「終の棲家」として安心安全な暮らしが保障される街づくりに貴方も参加してください。

その他、相続、遺言書、遺贈等のご相談も承っております。

あなたの心とあなたの大切な資産をあなたの未来の為に有効活用できるよう、ご相談を承ります。

責任を持って対応させていただきます。

お気軽にご相談ください。お待ちしております。

まずはお電話ください。

0120-044-045

090-2455-8284

一般社団法人 棲家 Sumika 終活コンサルタント

 担当 終活カウンセラー 田島 

https://sumika21.com/



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
Webセミナー
Zoom
無料 終了
募集期間:2024年1月12日(金) 00:00〜2024年1月13日(土) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る