発達障がいについて話す会
発達障がいについて話す会
コミュニティ
発達障がいについて話す会です。当事者だけでなく家族や支援者等、発達障がいに興味ある全人類参加可能です
総合評価:
5

8件中 1件から8件までを表示

30代/女性

ゆるい感じで楽しめました。

入退室自由との事でしたが、満員だったのでは無いでしょうか。結構な人数の方が最後までいらっしゃいました。
そのくらい興味深いお話を伺えましたし、全員が話せるように進行の方が上手く回して下さってました。
終始賑やかな雰囲気で楽しく過ごさせて頂きました。
機会があればまた参加したいです。

40代/男性

司会者さんがバランスをとってくれる安全な会

楽観的に受容し発信する役割を担っているため、暗い話しも集団での同調がおこりにくいよう配慮されてることが学びでした。

40代/男性

よかったです

いろいろな方のいろいろば話が聞けて気づきが多かったです。
変わった参加者もいましたが主催者さんがうまいことファシリテーションされてました

40代/男性

楽しかったです

誰かの話が長くなるようだったら、主催者さんが上手に話を終わらしたり、話していない人にふっていました

30代/男性

人にオススメしたい自助会でした!

梅田なので大変アクセスがしやすく、参加者も年齢性別のバランスが良かったです。

アット―ホームで話やすい雰囲気で前向きになれました。是非ともまた参加したくなる自助会でした。主催者さんありがとうございました。

30代/男性

笑いが絶えない集まりでした!

主催者さんが明るくて快活なかたなので緊張せずに話せてとても参加しやすかったです。
参加者も皆さん良い方ばかりで、暗い気持ちが吹き飛ぶようで帰る時、心も体も楽になりました。
また友達を誘って行きたいなと思える自助会でした!

40代/男性

前向きな話が多かったです

自助会って後ろ向きな話とか人の悪口ばっかりいう人がいたりすることが多いのですが、この会ではそんなことはなく前向きで明るい話題が多かったです

40代/男性

楽しい雰囲気でした!!

暗くなりがちな自助会が多い中、笑い声や笑顔がすごく多い会でした!! ありがとうございました。