キャリコンまなびラボ
キャリコンまなびラボ
コミュニティ
ともに成長を問いつづけるキャリアコンサルタントのためのコミュニティ ~「実践に繋がる学び」を通して、自己成長するための機会をご提供いたします~
50代/女性

今年の自分と来年への自分に向けた内省

この年の瀬に自分の内省が出来て良かったです。内省して吐き出すことで、今年のモヤモヤの霧を晴らしてもらえした。 ありがとうございます!

来年もあがり症は簡単になくならないとは思いますし、時には平常心を失い頭が真っ白になることもあるかもしれません。
でも、幸せを感じるアンテナの感度をより高めて、周りの人や物が届けてくれる幸せをたくさんキャッチすることで、心の栄養や勇気、自信が貯まっていき、平常心を保てる自分になっていけるように思います。

これを気付かせてもらえて、今年の良い締めくくりになり、来年の良いスタートになりそうです。

主催者からの回答

ご参加下さりありがとうございました!
ご自身が発した言葉の矛盾やその関係性を考えることは、一人ではなかなか難しかったかも知れません。絡まっていたものがほどけていく感覚を味わうことができて本当に良かったです。

深い内省によって自分の中にある答えに辿り着くことができましたね、2024年も自己理解に関する様々な講座を考えていきますので、またぜひご参加下さいね!
良い一年のスタートになっていますように。

すべてのレビューを見る(19件)