当イベントは終了しました。

子育てのイライラ疲れをなくすための”ほめ言葉”ワークショップ

2022年4月1日(金) 13:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
子育てのイライラ疲れをなくすための”ほめ言葉”ワークショップ

ほめ育てアドバイザーが正しいほめ方を伝授します。ママと子どもの個性を活かして、どのような言動でほめたらよいかをワークショップ形式で具体的に知ることができます。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 子育て ほめて育てる 子育てイライラ 子育て自信がない 子育て悩み 子育てストレス ほめ育て 子育て疲れる 子育て楽しくない シングルマザー
事務局 マックフォスセミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ マックフォスセミナー事務局

イベント詳細

 

《元アイドル・シングルマザー》のはねだえりか元気いっぱいにお届けする

【子育てのイライラ疲れをなくすための”ほめ言葉”オンラインワークショップ】

 


★このようなお悩みはありませんか?
・子どもをどうやってほめたら良いかがわからない。
・子どもの言動についついイライラしてしまう。
・子育てに自信がない。

 ★子育てに自信が持てるワークショップをご受講になる利点とは?
あなたの子どもに合ったほめ方を知りたい方におススメです。
子育て法をワークショップでご一緒に考えませんか?


【ワークショップセミナー詳細】

第1部

●ほめ育ての概要:
 ・ほめ育てとはほめるだけではありません
●ほめ育て土台作り:
 ・イライラするシチュエーションを考える
 ・ほめ方の極意を知る
 ・"あなたならでは"のほめ言葉を考える
●ほめ育ての大切さについて

第2部
●ご質問タイム


【受講特典】
●ほめ育ての知識満載のセミナー資料

ワークショップ内でご説明をする資料をPDFファイルでプレゼントします。


はねだえりか
シングルマザーを輝かせるアドバイザー
ほめ育てアドバイザー資格 / 問いかけ型教育スペシャリスト資格保有者

 写真1

16歳の時にアイドルグループのメンバーとして芸能界デビューしました。
グループ解散後はタレントとして幅広く活動しています。

39歳で第一子である男の子を出産しました。
その数か月後にシングルマザーの道を選択しました。

週末に息子と公園に行ったときのことです。
お父さんと遊んでいる子供の姿があり、それをじっと見ている息子を見て、胸が締め付けられる思いがしました。

1人2役の生活の中で、この選択が良かったのかと葛藤がありました。
そんな中、息子が向けてくれる笑顔が息子自身のみならず、私をも幸せにしてくれると気づきました。
息子に、いつもありったけの笑顔を出してもらえるように守り続けたい!と思うようになりました。
この思いを大切にすることによって、選んだ道をくよくよと考えないで前をみて進んでいこうという気持ちを持つようになり、さまざまな困難を乗り越えることができました。

子育てには色々なことが待ち受けていますが、いつも親子2人が笑顔でいられる時間を大切にしています。

ママと子どもの笑顔があふれる世の中になったらとっても素敵だと思っています。
笑顔で元気いっぱいのシングルマザーです!

はねだえりかからの挨拶動画


 【macfosにこめた想い】

笑顔あふれる輝いた人生を生きるママと子どもを応援したい

屋号をmacfos(マックフォス)といいます。
英語のsupporting moms and children who live a shining life full of smilesの赤文字の部分を屋号にしました。
「笑顔あふれる輝いた人生を生きる、ママと子どもたちを支える」という意味です。

お腹にあたらしい命が宿ったときの喜びや、出産までの月日をお腹の中で成長していく子供を感じながら守り続けて、やっとこの腕に我が子を抱いた時の感動を覚えておられることと思います。
その時のあなたはキラキラとして希望と幸せに満ちあふれた笑顔をされていたと思います。

でも、いざ育児が始まって、仕事、育児、家事と時間に追われる日々を送っているうちに悩みを抱えて、素晴らしいはずの自分自身を認める事ができなくなってしまっているママがとても多いことを知りました。
私も一人で悩みを抱え込んでしまい、子育てが楽しめず、笑顔を忘れていたことがあります。
そんな私を救ってくれたのが、息子の笑顔でした。

下を向きそうになった時も諦めそうになった時も、息子の笑顔が私をいつも応援してくれました。
何より、息子と一緒に笑える時間が大好きです。
世の中のママと子どもに、笑顔あふれる時間をもっと過ごして欲しい、希望に満ちあふれた人生を生きて欲しい、そういう親子を増やしたい。
そう思い続けています。

ご一緒に笑顔いっぱいの人生を過ごしませんか?


 ■お申し込みの前にご確認ください。

★Zoomの基本的な操作方法につきましては、サポートいたしません 。

https://kokuchpro.zendesk.com/hc/ja/articles/900000967483-Zoom%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C%E6%96%B9%E6%B3%95

★Zoomから参加をする場合には以下の操作方法でお入りください 。

https://kokuchpro.zendesk.com/hc/ja/articles/900000967283-Web%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B

★お問い合わせはフォームにてお願いをいたします。

1時間経過をしても返信がない場合にのみお電話にてご連絡をください。 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
子育てに自信が持てる考え方ワークショップ
Zoom
¥1,200 終了
募集期間:2022年3月1日(火) 10:00〜2022年3月31日(木) 15:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【《シングルマザーのあなたへ!》子育てに自信が持てる考え方ワークショップ】から【子育てのイライラ疲れをなくすための”ほめ言葉”ワークショップ】に変更しました。2022年4月22日(金) 11:51
  • 開催開始日時を【2022-03-29 13:00:00】から【2022-04-01 13:00:00】に変更しました。2022年3月27日(日) 15:41
  • 開催終了日時を【2022-03-29 15:00:00】から【2022-04-01 15:00:00】に変更しました。2022年3月27日(日) 15:41


RSS

終了


もっと見る