当イベントは終了しました。

亀井俊哉の作陶教室「清水焼の歴史講座」東京都三鷹市

2023年6月1日(木) 09:00〜09:50

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
亀井俊哉の作陶教室「清水焼の歴史講座」東京都三鷹市

日本の伝統工芸「清水焼の歴史」が学べる作陶講座です。有料イベントです。三鷹市で開催します。

会場 らくらく陶芸教室 三鷹市
住所 東京都三鷹市下連雀4丁目11-1    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 陶芸教室 陶芸家 陶芸体験 東京都 三鷹市 清水焼
事務局 らくらく陶芸教室(亀井俊哉)    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 亀井俊哉

イベント詳細

亀井俊哉の作陶講座!東京都三鷹市で開催

清水焼の歴史を学べるイベント情報!
講座・展示・体験で深掘りしよう!

【イベント概要】
清水焼は、日本の代表的な陶磁器の一つであり、その美しさと高い品質で知られています。そんな清水焼の魅力と歴史を学ぶためのイベントを開催します!講座や展示、さらには実際に体験できるコーナーも用意しており、清水焼の深い魅力を存分にお楽しみいただけます。

【場所】
会場:らくらく陶芸 三鷹市
住所:東京都三鷹市下連雀4丁目11−1

【講師】
亀井俊哉(らくらく陶芸 三鷹市)
伊藤秀子(三鷹陶器堂)

【イベント内容】

清水焼講座
清水焼の歴史や特徴、製作工程などについて、専門家が分かりやすく解説します。清水焼にまつわる興味深い話やエピソードも披露される予定です。初心者の方でも楽しんで学ぶことができる内容です。

展示コーナー
清水焼の歴史をたどる展示が行われます。古代から現代までの代表作や名品が一堂に会し、その進化や変遷を見ることができます。また、清水焼の技術やデザインの魅力も紹介される予定です。

体験コーナー
実際に清水焼の制作体験ができるコーナーを設けます。陶芸家の指導のもと、自分だけのオリジナル作品を作りませんか?初めての方でも安心して参加できるよう、スタッフが丁寧にサポートいたします。

販売コーナー
イベント限定の清水焼作品やグッズが販売されます。手に取って見ることで、清水焼の美しさや質感を実感してください。お土産やプレゼントにもぴったりです。

【参加費用】
大人:23,800円
学生(高校生以下):23,800円
※体験コーナーは別途料金が発生いたします。

【参加申し込み方法】
こくちーず様のお申込みフォームよりご参加ください。

【注意事項】

・参加申し込みは先着順となります。定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

・参加費用は事前にお支払いいただく必要があります。お支払い方法については、申し込み後にご案内いたします。

・体験コーナーへの参加を希望される方は、別途料金が発生いたしますので、ご了承ください。

・イベント当日は、マスクの着用や手指の消毒など、新型コロナウイルス感染予防対策をお願いいたします。

清水焼の歴史と魅力に触れるこのイベントで、陶磁器の魅力を存分に味わいましょう。是非、ご参加ください!

主催:亀井俊哉のらくらく陶芸 三鷹市
協力:伊藤秀子(三鷹陶器堂)



開催場所

らくらく陶芸教室 三鷹市東京都三鷹市下連雀4丁目11-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
陶芸体験 ¥23,800 終了
募集期間:〜2023年6月1日(木) 09:00

イベントは終了しました



RSS

終了


もっと見る

もっと見る