当イベントは終了しました。

【つみたてNISAで大失敗!?】じぶん年金セミナーBASICコース(オンライン受講)

2021年5月26日(水) 00:002021年6月30日(水) 00:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

投資経験豊富な人ほど避けるつみたてNISAの落とし穴と投資の基本を学ぶ人気セミナー

会場 Googleクラスルーム
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ つみたてNISA 積立投資 一般NISA デメリット 金融教育 東京 資産形成 早わかりガイドブックのミスリード 積立投資は平均購入単価を下げる方法ではな 非課税の罠
事務局 合同会社WIZE セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ FP・IFAグループ

イベント詳細

当セミナーの案内ページが完成しました。

より詳しいセミナー情報について知りたい方はコチラをご覧ください。 


2014年一般NISA(非課税期間5年)開始

2016年ジュニアNISA開始 

2017年個人型確定拠出年金(iDeCo)加入対象者拡大

2018年つみたてNISA(非課税期間20年)スタート

2019年つみたてNISA制度改正

2023年一般NISA終了

2024年新NISAスタート

 

米国から遅れること約50年・・・

日本でも自分の老後の資産準備は自分次第という風潮がいよいよ高まってきました。

しかし米国で個人マネーが投資へ向かった原動力となったのは日本とは全く異なる事情と背景がありました。

『米国では積立投資が個人投資を後押しした』は歴史的断面を切り取ると事実ですが、

『日本でも積立投資をすれば・・・』というのは木を見て森を見ず、事実誤認です。

つみたてNISAとは一体誰が何の意図で、投資方法や投資対象を限定してまで個人マネーを投資へ向かわせようとしているのでしょうか?

2019年末の米中貿易交渉が進展しそうという期待感で株価は右肩上がり。

しかし、投資未経験者や素人が積立投資さえすればうまくいくのでしょうか?

 

金融庁が配布する『つみたてNISAはやわかりガイドブック』は

さも積立投資なら安心、つみたてNISA対象商品ならお金が増えると

安易に投資初心者を事実誤認させる内容ばかりです。

投資についてまるで理解をしていない人たちが作った意図的な制度は危険がいっぱいです。

 写真1

本セミナーでは次の3つをテーマに老後資金の準備方法について説明いたします。

日本の社会の現状と将来

②投資の基本を学ぶ(投資とは何か・株式・投資信託など)

③比較(NISA・つみたてNISA)の違いとメリット・デメリット

 

当セミナーはNISA・つみたてNISAを中心にメリットとデメリットを正しく理解するためのセミナーです。

つみたてNISAを推奨するセミナーではありません。

投資・資産形成について正しく学び、ひとりひとりに合った投資・資産形成の方法を見つける事を目的に開催します。

 

セミナー終了後にアンケートを配布致します。

受講後にもっと詳しく聴きたい、自分に合った投資・資産形成について相談したい方は 

個別相談の予約受付もしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

また別日程で開催のステップアップセミナーもご用意しておりますので、

より深く学びたい方はそちらもご参加ください。

 

<セミナー受講料について>

情報が無料であることは原則としてあり得ません。

当セミナーでは特定の金融機関をスポンサーとせず、

講師が投資現場や様々な書籍や講演などから得た情報を元に作成しております。

このため受講料を頂戴することでその内容を受講生へ共有させていただいております。

セミナーコンテンツの制作に多大な労力をかけておりますので、セミナーの録画や録音・複製や模倣はお断りさせていただいております。

また受講料についても1台の予約・1台の視聴機器でのお支払いではなく、

受講人数による徴収とさせていただいております。

ご友人やご家族と一緒に観られる場合であっても視聴人数に応じてのお支払いをお願いします。

 

 <セミナー後のアンケート結果>

 

写真4

写真3 

写真2

<講師>

株式・投資信託などの投資経験15年以上、

マネーセミナー、確定拠出年金セミナー、じぶん年金セミナーを開催。

年間参加者は200名超の人気セミナー講師が勤めます。

 

都内で定期開催をしているiDeCo・つみたてNISAセミナーでは実績No.1*の

特定金融機関に所属しない独立系ファイナンシャルプランナー

兼IFA(Indipendent Financial Advicer)が講師を務めます。

※IFAとは証券外務員資格を保有する証券仲介業が出来るアドバイザーのことです。

 *主催者調べ

 

<こんな方にオススメ>

□自分の老後に不安がある

□貯金ができない、なかなか増えない

□様々な制度があってどれから始めたら良いかわからない

□投資や資産形成はよく分からない

□お金について相談できる頼れるアドバイザーがいない

 

<参加者の声>

・株式、投資信託の基本的なことから勉強できて良かったです。

・インターネットや雑誌などには良いことしか書いていなかったのでメリットとデメリットが聞けたこと

・リスクヘッジの上で参加して大変勉強になりました。

・日本経済のこれからの傾向やライフプランについて考えることの大切さ

・指数ってそういうことだったのか理解できた

・非課税の本当の意味

・一括投資と積立投資、積立投資のデメリット

・NISA、つみたてNISAはメリットばかりではないということ

※開催日によってお伝えする内容を変更してお話する場合があります。

当グループのその他セミナーや感想についてはコチラのWebページでまとめて公開しております。

 

<対象年齢> 

18歳以上70歳未満の方

 

 <2019年参加者のアンケート>

写真2

写真3

 

<会場>

現在、オンラインのみでの開催となります。

視聴機器・通信手段・通信料は各自でご用意下さい。

 

<受講料のお支払と視聴方法>

①こくちーずPROご予約完了メールに記載のURL(note)より

指定のnote記事(セミナー告知記事)をご購入頂くことで受講料の領収となります。

 

②お支払いが完了しますと有料記事の中に

視聴サイトのURLとキャンペーンコードがございます。

URL(動画視聴サイトnex-proネクプロ)へ

こくちーずPROで予約の方と同じお名前でご登録をお願いします。

※同じ端末からの視聴でも複数人で視聴をされる場合には

人数分の受講料のお支払いをお願いいたします。

 

③nex-proログイン後、ご予約のセミナー(BASICコース)をお選びの上、

キャンペーンコードを入力して視聴してください。

入力時・視聴時・終了時にアンケートがございます。

ご協力をお願いいたします。

 

<有料セミナー特典>

5月30日まで同セミナーの視聴を繰り返しご覧いただけます。

また同講師による大人気『確定拠出年金について学ぼうセミナー』も

5月中頃より視聴可能となります。

早めの視聴開始がお得です。

 

<所要時間>

3時間30分(途中休憩10分含む)

 

<持ち物>

・筆記用具

・PCまたはタブレット端末など

・Webにアクセスできるスマートフォン※

※QRコードカメラアプリを事前にインストールしておいてください。

 

<こくちーずPROで予約後メールを送らせて頂きます。>

こくちーずPROでご予約を頂いた後、

受講予約のURLを開示するサイトへのご案内メールをお届けいたします。

受講料のお支払いとご予約をそちらで行っていただき、

当日は予約時のURLにログインの上ご参加下さい。

  

  <キャンセルポリシーおよびオンライン開催について>

決済完了後のキャンセル・返金についてはお受けしておりません。

オンライン開催は緊急事態宣言発令に伴う臨時措置としております。 

オンライン受講に際してセミナー注意事項(録画・録音・撮影やコンテンツの複製・模倣)やキャンペーンコード等の予約者以外への流用・転用が認められた場合には今後の受講のお断り、サービス提供の停止及び賠償請求をいたします。

予めご了承ください。



開催場所

Googleクラスルーム


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
オンライン受講価格 ¥2,000 終了
募集期間:〜2021年5月26日(水) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • 会場名を【オンラインセミナー】から【Googleクラスルーム】に変更しました。2020年5月29日(金) 22:57
  • 事務局名を【Do itプランニング セミナー担当】から【合同会社WIZE セミナー事務局】に変更しました。2020年4月24日(金) 10:14
  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2020年4月24日(金) 10:14


RSS

終了


もっと見る

もっと見る