当イベントは終了しました。

【オンライン】 元銀行員が教えるお金の勉強会【初級編】

2023年2月16日(木) 06:00〜07:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】 元銀行員が教えるお金の勉強会【初級編】

お金について学びたいけど、なにをしたらいいのかわからないアナタへ

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ お金 NISA 老後2000万 iDECO FIRE 貯蓄 ライフプラン 株・不動産 資産形成 朝活
事務局 元銀行員が教えるお金の勉強会【初級編】事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

  • 勉強会を始めた目的
    この勉強会の主催をしている浪川と申します。
    私は数年間、銀行の営業をしておりました。
    そこでは、義務教育では教えてくれないけれど、
    日常生活では必要なお金について学びました。
    実際に一歩外へ出てみると、
    「お金や投資の本を読んだけれどもお金のことはわからない。」
    「そもそも投資といわれてもなにをしたらいいのかわからない。」
    「お金について学びたいけれど、何をしたらいいのかわからない」
    という声を多く聞きます。
    そこで、私はこの勉強会を開催し、同じような仲間と語り合いながら
    前に進む一歩を踏み出してほしい思いました。

  • これから投資を考えている方へ・・・
    初心者向けの勉強会なので、安心してご参加できます。
    投資に興味を持たれた方、
    経済状態を自分でコントロールしたい方、
    本当の自立をしたい方、
    勉強会を通してお金について楽しく、真剣に考えませんか?

  • 勉強会内容
    1.自己紹介
    2.お金の基本について
    3.貯蓄・株式・不動産について
    4.まとめ
    ひとつずつわかりやすく説明していきたいと思います。

  • 参加者の声
    20代男性 営業 「正直、投資は勇気がいるし怖いと思ってました。
    今も分からないことも多いので心の壁がありますが。
    でもお話を聞かせていただいて少しずつ”出来るんじゃないか”と思えました。
    これからも勉強していきたいと思います。ありがとうございます。」
    40代男性 販売 「結論から言うと今すぐに行動したくなりました。
    本だけでは感じ取れないリアルな経験を知れて本当によかったです。」
    30代女性 医療事務 「私が初めて参加したお金の勉強会でしたが、
    大正解でした!
    こういうセミナーは業者がやっていると、うまいことしか言わないと
    思っていました。失敗したことも言いにくい話もいろいろ話していただいて
    本当に勉強になりました。

  • 主催者プロフィール
    大学卒業後、数年間銀行員を経験してきました。
    銀行員時代には株式投資をスタートし、コツコツ資産形成をしてきました。
    しかし、お取引先様の話を聞くと、「投資=ギャンブル」
    というイメージが強く、疑問を抱いたのでお金関連の本を100冊以上読破し、
    投資はギャンブルではないことを確信しました。
    そして何より、お金についての勉強をもっと身近にできるようしなくてはならないと思い、この会を始めました。
    この知識を誰かに共有することで、みなさんの不安を少しでも
    解消できれば嬉しいです。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
元銀行員が教えるお金の勉強会【初級編】
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年2月16日(木) 06:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 開催開始日時を【2023-02-16 22:00:00】から【2023-02-16 06:00:00】に変更しました。2023年2月9日(木) 20:31
  • 開催終了日時を【2023-02-16 23:00:00】から【2023-02-16 07:00:00】に変更しました。2023年2月9日(木) 20:31
  • 開催終了日時を【2023-02-16 22:30:00】から【2023-02-16 23:00:00】に変更しました。2023年2月9日(木) 20:30


RSS

終了
イベント参加 1/3

もっと見る