当イベントは終了しました。

【初回無料】気楽に話せるキャリア・トーク!(45分テーマ別・年代別/3名様まで)

【キャリコン限定|24年の資格の活かし方】2024年1月6日(土) 19:00〜19:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【初回無料】気楽に話せるキャリア・トーク!(45分テーマ別・年代別/3名様まで)

対面相談ってほどでもない。でも、キャリア・仕事で話したいことはある。他の人たちはどう考えてるのだろう。キャリアの有資格者がモデレートします。お気軽に!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャリア相談 退職相談 転職相談 ギグワーク 副業 複業 ライフワーク ボランティア 海外で働く ココナラ
事務局 リードキャリア ・トーク事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ リードキャリア勉強会事務局

イベント詳細

  こんな悩みはありませんか?

「対面で相談ってほどでもないけど、話してみたい事はある。」

少人数制のキャリア・トークだから、重くなく、悩むことなく、さくっと参加。キャリアコンサルタントから役立つ情報提供・ヒントも

 写真5

 

「最近、働きがいを感じない。周りはどう考えているのかな。」

毎回テーマ別・職種限定型。同じような悩みを持つ方々、同年代と話すことで、新しい気づきがあるかも。キャリアコンサルがモデレーターを担当し、会話を活性化します。

 写真4

   \ちょこっとだけ話してみたいに応えます/

 

 ➡もっと詳しく(ウェブページ☆)

 

ご参加者様からの声

〇40歳代女性 ☆満足度5.0 「40歳以降の働き方」

 写真3

〇40歳代女性 ☆満足度5.0 「45歳以降の働き方・キャリア」

写真4

〇40歳代男性 ☆満足度5.0 「キャリコン資格の活かし方」

 写真5

☆ Zoomイベント(土曜・日曜の夜定期開催)

写真1

 

【直近開催イベント】お気軽に!

☆1/6(土) 19時~19時45分 /テーマ:キャリアコンサルタント限定/24年の資格の活かし方

➡予約してみる

【テーマ】キャリアコンサルタントとして、24年はどう活動しようか?ほかの有資格者はどんな活動をしているんだろう?念一番最初のキャリコン限定キャリアトークで。お気軽にどうぞ。

  

☆1/7(日) 19時~19時45分 /テーマ:キャリアコンサルタント受験生限定/第25回に向けた勉強方法

➡予約してみる

 【テーマ】第25回に向けて、キャリアコンサルタントを取得したい!ほかの人はどんな勉強法をしているのだろう。実技レッスンはどこで練習しているのだろう?有資格者も交えたライトなトークです。お気軽に。

 

☆1/7(日) 20時~20時45分 /テーマ:会社員限定|45歳からの働き方・キャリア

➡予約してみる

 【テーマ】45歳(前後)を迎えて、今後のキャリアにちょっと悩みがある。転職すべき?独立すべき?副業すべき?さくっと、同世代&コンサルタントと話しませんか?お気軽にどうぞ!

 

☆1/13(土) 19時~19時45分 /テーマ:会社員限定|SEOブログの始め方

➡予約してみる

 【テーマ】会社員複業として、SEOブログをはじめようとしている方!始めている方で情報交換したい方!お気軽にご参加ください!SEO検定1級のモデレーターが対応します!

 

☆1/14(日) 19時~19時45分 /テーマ:会社員限定|50歳前後!からの転職・キャリア

➡予約してみる

 【テーマ】50歳前後の会社員の方でちょこっと今後のキャリアについて話したいという方!そろそろ役職定年が見える中、転職や複業を考えている。同世代の方はどう考えているのか?キャリアコンサルタントの助言も聞いてみたい。

 

 

\24年1月の今後の予定/

※確定次第、2週間前をめどに公開されます。

☆1/20(土) 19時~19時45分 /テーマ:会社員限定|35歳前後!からの転職・キャリア

☆1/21(日) 19時~19時45分 /テーマ:大学生限定|就職活動の始め方

☆1/27(土) 19時~19時45分 /テーマ:会社員限定|海外で働く5つの方法

☆1/28(日) 19時~19時45分 /テーマ:会社員限定|初めてのSEOブログのコツ

 

 ◆毎回どんなテーマ?(テーマ別/職種業種別/会場別)

\様々な組み合わせのトーク・テーマで開催します/

[1]職種業種別

 例)会社員(年齢別)、会計士、公務員、人事職、学生

[2]テーマ例(100のテーマ例)

例:就職・転職・複業・ギグワーク・コンテンツワーク・海外

 写真2

 写真3

 [3]ユニークなプラットフォーム(場所)別

A.対面(都内)

B.Zoom 

C.メタバース

D.ラーケーション(アウトドア)

※本講座はZoomです。

 

 ◆シンプルな流れ

 ①モデレーター(キャリアコンサル有資格者)から今回のテーマの概要説明。

②ご参加者 自己紹介・聞きたい事など(お一人5分目安)

③自由座談会(モデレーターがサポート!)※結論を出す必要はありません

 写真1

 

◆実施方法は?

 Zoomオンライン

◆可能な限り、事前にパソコンにZoomインストールをお願いします。モバイルでは接続が安定しない可能性があります。

 

◆参加費は?支払い方法は?

✔初回無料

✔2回目以降は、1コイン(500円)/45分 頂いております。*担当講師へ事後払い

支払い方法は、PayPayかラインPayでいただいておりますが、他の方法もご相談に応じております。(詳細は申し込み後、ご案内します)

 ◆留意事項は?

  • 本イベントで得た情報についてのトラブルは、当方では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 宗教、その他ネットワーク・マルチビジネスへの勧誘目的では参加いただけません。発覚した時点でイベント終了といたします。
  • メンタルの不調・疾患等には対応できる専門家ではございません。
  • 録音・録画はご遠慮ください。
  • 御参加いただいた方に、各種イベントのご案内を送付させていただくことがございます。いつでも配信停止可能ですが、事前に配信が不要な場合は、ご連絡ください。
  • 10分お待ちして、どなたも連絡なくログインされない場合は中止とさせていただきます。
  • 1名様の場合、実施見送りになりますので、3日前までにご連絡します。または、状況による同意の上、30分でショートトークを実施することがあります。(参加費は同じです)

 

 ◆代表モデレーターは?

よりや キャリアコンサルタント(ウェブアナリスト/行動心理士)

お気軽にお申し込みください!(^^)

写真4

 \お気軽にご参加ください!途中抜け、前日キャンセル問題ございません/

キャリア・働き方を「もっと自由に」が信条。

✅大学卒業後、一貫して人財職を歴任。転職4回経験。3つの国へ越境して勤務。公務員試験、NPO,複業的フリーランスと様々な現場を自ら体験。

<主なキャリア系資格・団体>行動心理士、国家資格キャリアコンサルタント、米国CCE認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー、*キャリアコンサルティング技能士1級の学科合格。人事科学実践会議会員。雇用関係論学位。

<主なWEB系資格・団体>WEBアナリスト・SEO検定1級・GAIQ(グーグルアナリティクス個人認定)

写真3


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費(45分)
Zoom
¥500 終了
初回参加(45分)
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年1月5日(金) 12:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「リードキャリア勉強会事務局」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.97
50代/女性

大変勉強になりました。

この度、知人からの紹介により初めて参加させていただきました。よりや先生の丁寧なご説明に安心感を感じ、
充実した時間となりましたことに感謝しております。
また、今後の学習計画のご相談にお応えくださり、大変参考になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。

主催者からの回答

貴重なコメントをありがとうございます。ご紹介とのことで、大変光栄です。充実した時間になったようなら大変幸いです。学習計画も一緒に頑張っていきましょう!

40代/女性

今後のついてのヒントを得られる時間でした!

試験の結果が出る前に抱えていた、論述と面接に関するモヤモヤを聞いていただいて安心しました。今後キャリコンとして活躍するためのヒントもわかりやすく説明いただいてためになりました。

主催者からの回答

結果が出る前のモヤモヤを解消できた!とのことで、お役に立てて大変嬉しいです。ありがとうございました!

40代/女性

試しに受けてみる価値がある

実際の実技試験についてのみスクーリングの必要性を感じていた所、このイベントを知り、参加してみました。
人材系の会社に勤務しているからこその営業癖や、傾聴時間の長さの感覚の違いなど、自身の改善点に気づきやすかった。
コメントに関しても、簡潔にわかりやすく、初めてでも質問しやすいようにしてくださっているのが伝わった。

主催者からの回答

コメントをいただき、誠にありがとうございます。「試験を受けようか・・」とお考えの方も、最初のお試しでぜひ参加いただければと思います!

50代/女性

ためになる&思いやり

昨夜は今後のことについて非常に具体的なお話が聞けてよかったです。ありがとうございました。
Leadキャリアさんのセミナーは以前に2回ほど参加させていただいたことがあります。人数が多くても少なくても、参加者にとても配慮されていて、ごり押しもなく、シンプルに必要なことのみが伝わってくるいいセミナーです。講師のお人柄が伝わってくるというか、優しいキャリコンさんなんだろうなと想像してしまいます。また参加させていただきます。

主催者からの回答

ためになる、思いやりとのコメント誠にありがとうございます。試験後もしっかりフォローさせて頂く講座です。今後とも宜しくお願いします。

30代/女性

ぎゅっと詰まった時間でした

短時間でたくさん情報を伝えてくださって感謝しています。論述のもやもやが少し解消されました。

主催者からの回答

「ぎゅっと詰まった時間でした」とのコメント、誠にありがとうございます。45分間という短い講座ですが、エッセンスを盛り込んでいます。ぜひ、またのご参加お待ちしております!

50代/女性

口頭試問が苦手でしたので勉強になりました

今回、4回目でしたが、過去全て参加できれば良かったと思いました。ありがとうございました。
ついつい自分目線になって答えてしまっている部分があったり、緊張してしまうと、しどろもどろになったりしてますので、その部分をケースに応じて丁寧に教えていただきました。
ロープレ実技試験まで後少しですので、今日お伺いしたことを振替えり確認していきたいと思います。

主催者からの回答

口頭試問の勉強になられたとのこと、誠にありがとうございます。振り返りながら、レベルアップされることを祈念しております。頑張って下さい!

30代/女性

質問に丁寧に答えて下さります

論述対策について丁寧に教えてくださり有難うございました。個別の質問に対しても丁寧に答えて下さり、大変ありがたかったです。
試験間近ですが、受講することができて本当によかったです。教えて頂いたポイントを意識して練習してみたいと思います。有難うございました。

主催者からの回答

丁寧なコメントをありがとうございました。ご質問も頂き、ありがとうございます。ぜひ、試験の成功をお祈りしております。

60代以上/男性

プレゼンが分かりやすかったです

本日はありがとうございました。
プレゼンシートがとてもわかりやすく、一連の流れが整理できました。もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。今回の受験、申込みはしましたが事情があって全く準備ができずに当日を迎えることになってしまいました。次回に向けてのリスタートのつもりで今回参加させていただきました。
今後も機会があれば、是非このセミナーに参加したいと思います。

主催者からの回答

「もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。」とまでのお言葉をいただき、大変励みになります。またの機会があればぜひお待ちしておりますね!

30代/男性

わかりやすい

ポイントがまとめられていてわかりやすかったです。資料も見やすく、頭の中が整理できました。

主催者からの回答

わかりやすいとのコメントくださり、大変励みになります。頭の中の整理ができたようであれば幸いです。またのご参加お待ちしております!

30代/女性

丁寧にご説明下さりました

講義を受ける前の自分は、口頭試問でいつも頭が白くなってしまい、何を言えば良いのかわからない状態でしたが、今回の講座を受けたことで何を意識しなければいけないのかや、何が問われているのかをご説明いただけて不安が和らぎました。大変勉強になりました。有難うございました。

主催者からの回答

丁寧にコメントをいただき、誠にありがとうございます。頭が真っ白になることはよくありますが、ご説明したとおり、対策はあります。ぜひ、頑張って下さい。不安が和らいだようであれば大変幸いです。

すべてのレビューを見る(39件)


変更履歴

  • キャンセル・払い戻しについての特記事項を【前日正午までにキャンセル処理をお願いします。】から【キャンセル料はありませんが、可能な限り、参加されない場合は、早めにキャンセルくださいますようお願いします。】に変更しました。2023年12月31日(日) 20:00
  • イベント名を【【ワンコイン/初回無料】気楽に話せるキャリア・トーク!(45分/3名様まで)】から【【初回無料】気楽に話せるキャリア・トーク!(45分テーマ別・年代別/3名様まで)】に変更しました。2023年12月31日(日) 19:57

RSS

終了


もっと見る