当イベントは終了しました。

NFTアートを販売したい!プラットフォームの選び方【国内外】

【初級コース】2023年12月31日(日) 17:00〜18:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
NFTアートを販売したい!プラットフォームの選び方【国内外】

イラストを売る!国内外でのアート販売経験から各プラットフォームの特徴を教えます!ブロックチェーンを覚えて出品しよう

イベント形態 オンライン
Webセミナー Google Meet
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ NFT イラスト デジタルイラスト
事務局 光藤有佳    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ Yuka's school

イベント詳細

NFTアートを聞いたことはありますか?
もしくは「やってみたいけど難しくて…」と思って行動にできていないかもしれませんね。

NFTアートは探究心のある人ほど向いています。
いわば個人商店を自分で経営していくようなもの。

でも売るものがNFTアートだと決まっていても、売る場所がたくさんありすぎて選べない…。
おそらくここが最初の脱落場所ではないでしょうか。

仮想通貨(ブロックチェーン)も、イーサリアム?ポリゴン?テゾス?円…どれにしたらいいのか迷いますよね。
私は2022年2月からスタートしてずっと現役ですが、ビットコイン以外はほぼ全てチャレンジし、売り上げを出してきました。
2022年は総計1ETHの収益がありました。
2023年も毎月1点以上は売れています。
(ビットコインは使っていないのと、現状イーサリアムチェーンと動きは変わらないようなので割愛していきます)

常に変わりゆく世界、それがNFTの世界でありWeb3の世界。
私はYuka(旧kobepop/神戸ポップ)の名前で国内外のユーザーと繋がっています。
海外交流のため英会話の本を片手にしながら日々ipadで絵を描いているような生活です。

しかし絵を売るのはそう簡単なことではありません。
それはオンライン・オフラインともに通じることです。
ですがNFTというマーケットには「絵を売りたい人」「絵を買いたい人」の両者が集まるので、一般の世界より売りやすい場所と言えるでしょう。

NFTはマーケティング(SNS)の配分が大きく、ビッグドリームを叶える人もいます。
知っているアーティストに毎回0.5ETH以上の一枚絵を売っている人もいますよ。

また、NFTには個人で売るケースとプロジェクト(チーム)で売るケースがありますが、私は完全個人でやってきているので、個人アーティストとしてスタートする方を対象とします。

私はグローバルに絵が売れるなんてなんて楽しい世界なんだ、と思っているからずっと続けられているのだと思います。

NFTと限定せず、Web3の世界は自分を磨けば磨くほど自己成長につながる楽しい世界です。
NFTアートを売るためにも海外アーティストからセルフプロデュースを学んで実践するのも楽しいですよ。

「NFTをお試しでやってみたい」という人もいますが、一人のアーティスト、一人の人間としてどんどん自己研鑽していって欲しいのが私の願いです。

NFTは好調不調の波が大きいですが、とにかくやり続けることが大切です。
人の助けを借りずにやることで脱落してしまうアーティストがたいへん多いので、まずは自分がどこでNFTを出品するのがいいかを決めましょう。

-------------------------------------

<この講座に向いているクリエイターさん>
・個人アーティストである
・まだ出品していない
・ETH、polygon、円のどれがいいかで悩んでいる
・他のBTC、XTZ、ADA、SOLコインも気になる
・マーケティングにアレルギーがある
・二次創作がしたい
・新しいことが好き
・探究心がある、好奇心旺盛だ
・コツコツ継続するのが得意
・フットワークが軽い
・どちらかというとストイックである

<この講座に向いていないクリエイターさん>
・ジェネラティブアートで検討している
・プロジェクトで検討している
・すでに売れている
・ブロックチェーンを既に決めている
・サイトの設定や暗号資産の専門知識を教えてほしい
・作品を添削してほしい(※絵の添削はしません)
・詐欺が怖くて動けない
・失敗するのが怖い
・自分に厳しくするのは苦手

<なぜこの講座を開くに至ったか>
誰にも相談せずに、NFTを辞めて欲しくなかったから。
過去の失敗経験も交えて、成功経験をもとに力を添えることがしたかったから。

<こんなことを学びます>
・各プラットフォームの特徴を知って、自分の作品を売る場所がわかる
・値段の付け方がわかる
・市場の変動がわかる
・ブロックチェーンの違いがわかる
・国内・海外の特徴がわかる

<こんなことが出来るようになります>
受講後すぐに出品できるようになります



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Google Meet (締切日: 2023-12-24 10:00)
¥3,280
前払い事前決済
締切
募集期間:2023年12月24日(日) 00:56〜2023年12月31日(日) 10:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 開催開始日時を【2023-12-24 17:00:00】から【2023-12-31 17:00:00】に変更しました。2023年12月24日(日) 00:55
  • 開催終了日時を【2023-12-24 18:00:00】から【2023-12-31 18:00:00】に変更しました。2023年12月24日(日) 00:55
  • 募集開始日時を【2023-12-22 14:20:00】から【2023-12-24 00:56:00】に変更しました。2023年12月24日(日) 00:55


RSS

終了
イベント参加 0/4