【表情恐怖症克服へ】表情がこわばる、笑顔がひきつる…無意識、脳内から劇的解決する克服実績抜群の心理セラピー(笑顔恐怖症解決)

【東京or大阪 表情恐怖症・笑顔恐怖症克服】2024年5月19日(日) 11:302025年2月23日(日) 16:00

【表情恐怖症克服へ】表情がこわばる、笑顔がひきつる…無意識、脳内から劇的解決する克服実績抜群の心理セラピー(笑顔恐怖症解決)

表情や笑顔のことばかり考え、人の反応が怖くなる。表情恐怖を伝染させてしまう…そんな表情恐怖、笑顔恐怖を脳内と潜在意識の根源から劇的解決(対人恐怖症の治し方)

会場 東京西新宿or大阪会場他
住所 東京都新宿区(及び大阪)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 笑顔がひきつる 笑顔がぎこちない 表情が緩む 表情が固い 顔がゆがむ 表情が緊張する 顔がこわばる 表情がこわばる 笑顔が歪む 相手を緊張させてしまう
事務局 Dream Art Psychotherapy    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

表情恐怖症・笑顔恐怖症劇的克服

表情恐怖症克服セッション(自己正常化プログラム)

脳内・無意識のコアの次元から表情恐怖、対人恐怖を克服させる

圧倒的な技術と最大の表情恐怖症克服実績

あれだけ頑張っても表情がひきつる、笑顔がうまく作れない…

気にすれば気にするほど表情恐怖と笑顔恐怖へ悪化していく…

人の反応が怖くなる…人に嫌われる…

自分で緊張と表情をコントロールできない

頭でわかっても、マイナス感情が制御できない

そのマイナススパイラルがついに解決! 

自信あり 

お任せください

対人恐怖症克服・社会不安障害解決、対人緊張、対人不安が治った

何をやっても表情恐怖症や笑顔恐怖症が改善されなかった方も、一度目から別次元の効果、決定的な違いを体感

究極のリラックス感、表情も緩み切る超トランス体感

表情恐怖、笑顔恐怖、対人恐怖に至る原因、それを強いるマイナス感情の抑圧の塊を氷解

他の根本から治していく方法と比較し、初回から空前の圧倒的な違いを見せつけられます。
皆様良くなっています。

表情恐怖症でひどく人間関係と行動が制限される人生をこれ以上諦めさせません。


 このプログラムはこちらからも受けられます【公式サイト(料金、詳細はこちら)】

岩波英知表情恐怖・赤面恐怖症、顔が赤くなることを克服させるセッション
自己正常化プログラム

各プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し対人恐怖と表情恐怖を克服した担当が丁寧にお答えします。
各プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し表情恐怖症・対人恐怖を克服した担当が丁寧にお答えします。 

対人恐怖症対人緊張克服 世界初の根本解決技術、あなたが決定的に変わる革命的施術

対人緊張と表情恐怖症、バツの悪さ、引け目、自信喪失、不安と恐怖と焦りと苛立ち…先の見えない負のスパイラルに決定打

赤面恐怖症の治し方、赤面症を根本解決するツボ

人と対すると顔がこわばるバツの悪さ、相手に緊張を伝染させこわばらせる罪悪感、笑顔が引きつりうまく心から笑えない。いつも表情や笑顔のことばかり執着してしまう、このまま表情恐怖症で苦しみ続ける将来への不安、自分を押し殺し抑圧し続けるしかない悔しさ…
ただ一度しかない人生に、表情恐怖症や対人恐怖症、そして社会不安障害は尽きない苦しみをもたらします。

すべての時間が台無しに、耐え続けても決して報われない、そして人生を潰していく…
表情恐怖症克服の努力が逆に仇となり、無意識レベルまでぎこちなくなり、どうあがいても緊張とこわばりをコントロールできない

自分の願いとは別に、自動的に対人緊張や対人不安を悪化させていく。
普通になろうとしても何にも変われない、精神力を削ってもいつまでも良くならないただ自分に無力を感じていくだけ。

今後も、今のままで表情恐怖症が良くなっている自信がありますか?
人と気兼ねなく、自分を守ることなくコミュニケーションを取れる未来を思い描けますか?

あなたの症状に短期間で劇的な効果が出ていきます。


世界からも高い評価、多大な実績。薬を使わない脳根源悩み克服法

対人恐怖症や社会不安障害、そして笑顔恐怖症を治すために、多くの人がこれまで『カウンセリング、薬物治療、自己暗示、自律訓練法、瞑想、自己啓発、催眠療法や森田療法、認知行動療法、スピリチュアルワーク』などにチャレンジしています。

それらを何をやっても症状が改善しなかった人が、日本各地からはもちろん、海外からも多く通われています。
ここが最後の望み、ダメなら他では絶対に無理だという評価をくださっています。

そして、表情恐怖症や対人緊張の悪循環から解放され、幸せに満ちた人生に切り替わっています


当セッションで表情恐怖症や対人恐怖を克服した方の喜びの声

(20代 会社員 女性 神経症の症状:赤面症、視線恐怖症)
中学生から発症していた赤面恐怖症、視線恐怖は悪化する一方でした。
もっとはやく受けておきたかった施術です。
本能のレベルに瞬時に誘導してくださり、文字通り根本から原因をわからせ、執着を外し、考え方まで変わっていきました。
赤面や人への緊張にとらわれることなく、やっと生きられるようになりました。

(10代 大学生 男性 神経症の症状:表情恐怖症、赤面症)
笑顔がこわばり、顔がすぐ赤くなり、人と接することが恐怖でしたが、深いトランス状態に入れてもらったとき、自分が考えすぎだと気づくことができました。
それに顔が赤くても、こわばってもいいんだと思えるようになりました。
頭がスッキリしましたし、気にしなくなってからは、症状も和らいでいきました。

(30代 主婦 女性 神経症の症状:社会不安障害)
岩波先生のおかげでずっと私を縛り続けていた神経症が消えていってくれました。
生きるチャンスを与えてくださりありがとうございました!

(20代 主婦 女性 神経症の症状:表情恐怖症・視線恐怖症)
誰とも、表情や視線のことを忘れて話せるようになりました。あのまま何もしないでいたら、今の幸せな状況はありませんでした。

(60代 会社役員 男性 神経症の症状:対人恐怖・社会不安障害)
ずっと緊張して神経を張り詰めて生きてきました。それが自由な感情を学生時分以来味わうことができています。
解放された自由の風を感じるとき、岩波さんへ感謝の思いがあふれます。

(30代 会社員 男性 神経症の症状:対人恐怖・視線恐怖症)
深いトランス状態に入れるようになってからは、疲労感がすっかりリセットされて、極度の緊張感も薄らいでいきました。
私が閉ざしていた本能や感情のパワーを解放できた体感をしてからは、あらゆることが好転していきました。

(20代 公務員 男性 神経症の症状:対人恐怖・PTSD)
ずっと溜め込んできたものが抜け出ていった時、小学生の頃のように楽な気持ちを味わえました。
いじめを受ける前の、何にも考えていない無邪気で楽観的な気分を味わえました。
職場でも人の中でもストレスが無くなり、他人への警戒心も薄らいでいきました。 

(20代 会社員 男性 神経症の症状:対人恐怖)
このすごいプログラムを素通りしてしまっていたら、変われない自分の無力さに絶望し、生きることを諦めていたかもしれません。
今は克服した自分に自信を持って、毎日堂々と生きています。

(30代 女性 神経症の症状:対人恐怖・不安障害)
私の人生をかけた戦いに勝てました。もちろん先生の心強いサポートのおかげなのは言うまでもありません。
失ったものを数百倍にして、たくさんの感動を家族と一緒に味わっていきます!

(20代 女性 神経症の症状:社交不安障害)
トランスが深まるにつれて、視野がはっきりクリアになりました。
これまでいくら努力を重ねても抜けなかった緊張が抜けた状態で最高のまどろみの余韻の中にいて、世界が明るく見れるように変わりました。その変化にびっくりしました。

(20代 女性 会社員 神経症の症状:強迫性障害・対人恐怖)
私を縛り付けていた呪いのような思考が治まってきて、本来のエネルギーを有意義な方向に使えるようになっていきました。
対人恐怖も完全に克服できました。
皆さんも神経症克服の夢を絶対にあきらめないでください。

(30代 公務員 男性 神経症の症状:社会不安障害)
不思議と対人関係が良くなり、自分自身も疲労も少なく緊張も起きずに人と接するようになりました。

表情恐怖、笑顔恐怖や社会不安障害を克服した方の体験談の詳細はサイト下部に掲載されています。

対人恐怖症、表情恐怖症は人生を死ぬまで蝕んでいく『呪い』のようなものです。
脳内、深層心理においてなるべくしてなっている『呪い』の悪循環を根本からここまで断絶できるセッションは世界にもありません。

表情恐怖症・笑顔恐怖症・心のトラブルを改善克服するヒント↓岩波英知の言葉・講演集 表情恐怖症・笑顔恐怖症・心のトラブルを改善克服するヒント↓


精神的自然治癒力、表情がこわばらざるを得ないルーツ破壊。従来の方法では不可能だった表情恐怖症克服が現実のものに

受講者は、赤面や表情のこわばり、笑顔のひきつりなど対人緊張の弱点、トラウマ、感情的抑圧を根こそぎ浄化・リセットさせながら、人生で失ったものを倍返しで取り戻しています。
人間の深層心理や対人不安を乗り越え強くなる秘訣も教えていきます。

悩んできて失ったものを数倍返しで取り戻せる脳(潜在能力)覚醒セッションも同時に行います。

岩波の『脳内・無意識訴求技術』により、脳覚醒トランス状態が深まり、精神と脳の自然治癒力が発動し、悪循環が完全に断ち切られています。
悩みの本質が見えて、勝手に脳が回復していきます。

緊張と表情・笑顔のぎこちなさを増大させる交感神経の暴走を沈め、副交感神経とのバランスを回復させることも可能です。
反射神経回路で起きる表情筋のこわばり、心のこわばりをやわらげていきます。

本能・情動レベルの『呪いのような』表情恐怖症の原因が見つけ出され、消失していきます。

どんな手段を用いても変わらなかった人、希望を持ってください!
この革命的な施術だからこそ、決定的な結果につながっていきます。


何をやっても取り残されていた負の情動の突き上げが消えていく

ここまで無意識と脳内の奥底の悩みに強力に訴求可能な方法は世界にも存在しません。

  • 強力な脳覚醒トランス体感により、人生が不思議と楽しくなっている
  • マイナスの感情抑圧が解消、トラウマ破壊により、憑き物が落ちたような楽さ
  • 精神的自然治癒力発動
  • プラス暗示の劇的浸透効果で、悩む前以上にパワーアップした自分になっている
  • 対人緊張や表情恐怖症がどうしても起きてしまうルーツが刻み込まれた感情、無意識、脳内のコアのレベルから解決可能


あらゆる手段を使ってあがき続け、時間を潰してきても説得不能だった無意識の自分をコントロール可能になっていきます。

さらに脳覚醒効果により、金銭的成功、社会的成功をもたらすこともできます。
他のプログラムで多くの受講者や経営者が経済的、社会的成功を収めており、悩んできたものを何倍にもして取り戻すためのプログラムも用意。

今から、人生をいくらでも巻き返せる

「対人緊張や表情や笑顔のことでずっと悩んだからこそ、このプログラムに出会え、さらに強くなれた」
そんな声をたくさんいただいています。
地獄のような対人恐怖症で悩んだことは無駄ではなかった、そんな思いに至ります


このプログラムはこちらからも受けられます【公式サイト(料金、詳細はこちら)】

岩波英知赤面恐怖症、赤面症、顔が赤くなる悪循環を克服解決破壊
自己正常化プログラム

岩波英知対人恐怖症、社会不安障害、表情恐怖症、笑顔恐怖症劇的克服解決方法
各プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し表情恐怖症・対人恐怖を克服した担当が丁寧にお答えします。

短期集中合宿プログラムもあります
岩波英知短期集中合宿プログラムはこちら
対人緊張を引き起こす情動根源の問題を破壊する数日間


自己正常化プログラム(表情恐怖症克服セッション)の紹介

ついに表情恐怖・笑顔恐怖症が解決される時が来た

『呪い』のような表情恐怖・笑顔恐怖の苦しみ

表情恐怖症、社会不安障害、笑顔恐怖症が治る! 治った人の体験談も。

表情恐怖症・対人恐怖・社会不安障害の恐怖は、時間とともに心身を蝕み、もがくほど『呪い』のように取り憑いていくことです。
強固な意志でも悪化する。 知識や理屈でも歯がたたない。
無意識・潜在意識から治そうとしても、手が届かないもどかしさ。

苦しい時間にどっぷり浸かり、憂鬱な未来が待ち構えている…。
試行錯誤しても、解決の答えは見つからない。

絶望している間に、マイナスの感情は増幅し、対人緊張はひどくなる。
赤くなる、人が怖くなる、身構える、緊張でぎこちない表情を悟られたくない、人にこわばりやひきつりを伝染させたくない、そして人がさらに怖くなり、表情だけがこわばっていくというさらなるマイナスを拡大再生産していく悪循環が待っています。

10年前に対人恐怖・社会不安障害で苦しんだ人は、10年後もずっと治らない・・・。 ということは、10年後に結果が出ていないと、20年後もそのまま続いていく。
解決できるのは今、ここでだけです。
任せてください


対人緊張が永遠と続く原因、改善できない理由

無意識の奥底まで染みこんだ表情恐怖症や対人恐怖の悩み反射回路とトラウマと感情的抑圧は、どんなプロでも対処できません。
症状への執着(とらわれ)を強化し、常に苦しみを味わわせ続けます。

自動的悪化回路に入り、苦しみは増し症状が広がっていきます。 自己正常化に至らないのは、努力不足・能力不足だからではありません!
解決できなくて当たり前なのです。
治る位置と違う場所(理性、意識の表面)で頑張ったことがアダになって、悪循環に入ってしまっただけです。

この方法は完全に根っこから悪循環を断ち切れるものです。


岩波の神業的新技術が楽しいと思える人生をもたらします

不可能と言われた根本解決と精神的自然治癒力構築がここでのみ可能です。

多くの方が問題を劇的に解決していますので、希望を強く持ってください!
貴方の表情恐怖症・対人恐怖・笑顔恐怖の苦しみの連鎖が終わります。

(※予約殺到のため人数制限をかけております。特に当プログラムは予約枠の定員を今後、徐々に制限していきます。お早めにどうぞ)

笑顔がぎこちない、表情がこわばる、怖い表情になる、顔がかたくなる…緊張と焦りと不安の悪循環が治る!


このプログラムはこちらからも【公式サイト(料金、詳細はこちら)】
岩波英知対人恐怖症社会不安障害対人緊張劇的解決克服方法セラピー
自己正常化プログラム

岩波英知対人恐怖症、社会不安障害、対人緊張劇的克服解決方法
各プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し表情恐怖症・笑顔恐怖症を克服した担当が丁寧にお答えします。

短期集中合宿プログラムもあります
岩波英知短期集中合宿プログラムはこちら


このような方が自己正常化プログラムを受けています

1. どんな手段で対人恐怖・社会不安障害対策をとっても、苦しみだけの時間が過ぎていき万策尽き果てている

2. 対人恐怖・社会不安障害の悩みのせいで、莫大なエネルギーだけを浪費し何の見返りも得られないことばかりだった

3. 将来の対人恐怖・表情恐怖や笑顔恐怖の好転など考えられない。それでも万が一良くなっていることだけを願い、日々生きてきた

4. 思春期の一番輝かしい時期を表情恐怖や対人緊張で台無しにしてしまい、普通の人との比較、ギャップも落ち込みの原因になっている。自分の境遇を恨んでしまう

5. これさえなければ何でもできるのに・・・しかし、現実にできない現状を呪っている

6. このまま表情や笑顔の歪みの悩みが続いていったら、生き地獄以上の苦しみを味わう可能性が高い。その恐怖感を考えたら、血の気が引いてしまう

7. 人からどう思われているか異常に気になり、病的に引きずってしまう。自分がいるだけで相手に迷惑をかけてしまうと思ってしまう

8. 人とコミュニケーションがまともに取れず、バツの悪い思いをしてしまう。そのため人から変な人間と思われるのが辛くてたまらない

9. 常に不安を拾って勝手に不安が増幅していき、身動きが取れなくなってしまう。気のせいだと思おうとしても、強迫的にマイナスの感情に支配される

10. 対人緊張が強く、初対面の人に対して異常に身構えてしまう。どう思われたか悩み続けてしまう

11. ある程度仲良くなった人に対して、非常に気まずくなり、ぎこちなくなる。相手に負担を強いている恐れを抱き、仲良くなることへの恐怖感がある

12. 自分の対人緊張が強いため、友人、恋人ができない。できたとしても決して症状に気づかないタイプの人と付き合う 

13.人の目を見て話すことができず(正視恐怖症)、根本的なコミュニケーションが取れず、社会でも私生活でも普通に生きられない

14.毎日学校が症状のせいできつくてたまらない。授業に集中できず、ひたすら時間が過ぎるのを耐えている

笑顔恐怖症が治った、表情恐怖症が治った体験談。あなたも克服できます

15.表情恐怖症で人と接する時、気が気でない。それを指摘されたら生きていけないと思っている

16.赤面する自分が許せない。相手から笑われることが恐怖で、ますます自分の表情ばかりに意識が執着してしまう

17.自分の表情や視線が人に迷惑を与え、緊張感を与えてしまっている。相手を落ち着かさせなくさせてしまい、自分はもっと落ち着かない。逃げ出したい(自己視線恐怖、表情恐怖)

18.他者の自分の表情や笑顔を見る視線に異常に恐怖を持ってしまい、とにかく落ち着かなくなる(他者視線恐怖症

19.つらい感情や記憶を抑圧し続けて幼い頃から生きてきて、自分をなくし、いい感情が出てこず、悪い感情のみ常に味わいやすい


 

このプログラムはこちらから受けられます【公式サイト(料金、詳細はこちら)】

岩波英知対人恐怖症社会不安障害対人緊張劇的解決克服方法セラピー

岩波英知対人恐怖症、社会不安障害、対人緊張劇的克服解決方法
各プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し表情恐怖症・笑顔恐怖を克服した担当が丁寧にお答えします。


自己正常化プログラム(表情恐怖症克服セッション)の体験談・症状の体験談

ご自身と似たような症状の方もみなここで解決しています 

 
(20代 主婦 女性 神経症の症状:表情恐怖症・視線恐怖症)

対人恐怖のうち、表情恐怖症と視線恐怖症に、ずっと悩み続けておりました。中学を卒業した頃、視線のきつさや表情がこわばってしまう症状が出てしまいました。
それで相手に不愉快な思いをさせてしまい、私の本意を誤解をされ、避けられることや、無視されることなど、しょっちゅう経験してきました。

小さい子どもがおり、お母さん同士との会話がとても辛く、私の表情と眼の緊張が、相手にも緊張を与えてしまうみたいで、心苦しかったです。それで人間関係をなるべく避けていました。
しかし、このままだと、子どもまで友達ができなくなってしまいそうで、とてもかわいいそうに思い、どうにかしなければ親子とも、大変なことになると焦りましたが、何を試しても改善できませんでした。
いずれ、子どもも話せる年頃になったら、私は娘の顔を見て普通に話せるのかいろいろ考えてしまい、将来に、ますます自信がなくなり、どうしていいか分からなくなり、とても辛くなっていました。
鏡を見て、いい表情や目つきを装ったりしますが、人前に出てしまうと全く意味がありませんでした。

ネットで、岩波先生のプログラム経験者のサイトを発見した時は、同じ症状で悩む人が多くいることに驚きました。そして、同じ体験をされた方、克服された方の手記が私に勇気をくださいました。
とにかくこのままではいけない、待っているだけじゃ何も変わらない、何とか、何かを早くしなくてはという思いをかきたてられ、プログラムを受けてみました。

今はお母さん同士とも誰とも、表情や視線のことを忘れて話せるようになりました。最初は不安でしたが、恐怖感や不安感も薄らいでいき、私自身を肯定できるようになってからは、どんどん自信が積み重なっていきました。
幸い、子どもも明るく元気な子に育っています。あのまま何もしないでいたら、今の幸せな状況はありませんでした。先生は私たち親子の、家族の恩人です。

 
(20代 大学生 男性 神経症の症状:表情恐怖症・視線恐怖症)

対人恐怖でした。
高1の時に、友達に顔の赤さをに指摘されたことから表情恐怖症がひどくなり、自己視線恐怖、脇目恐怖、他者視線恐怖症へと悪化していきました。授業中いつも落ち着かず、緊張が激しく、神経過敏で、周りに迷惑をかけてしまい地獄を経験しました。大学に入ってから、薬を飲んでも良くならず、希望を失い、対人緊張で毎日死にたい思いをしてました。
良くならなかった場合、冗談じゃなく死ぬしかない状態でした。本当にありがとうございました。

(30代 女性 神経症の症状:対人恐怖・不安障害)

多くの不安神経症と対人恐怖(表情恐怖症、社会不安障害、あがり症)を発症していました。発症は中学生で、ずっと15年以上悩んでいました。騙し騙し普通を装い、やっとのことで生きてきましたが、まわりの人がこんな労苦を必要とせずに普通に暮らせているのを見ると、暗く気持ちが落ち込でいました。私の人生って何? なんでこんな目に合うの?

神経質で自意識過剰で人目に振り回され、プライドが高く、すぐしょげる、そしてずっと引っ張る…これじゃ生きにくいのも無理は無いと自分でも思いますが、どうしても治せませんでした。悩む事が癖になってしまい、くだらない悩みを自分で抱えてしまいほんと自己嫌悪でした。
傷つかないように生きてきましたが、それが疲れますし、そのくせすぐ傷ついてしまうのです。

でも、このままで終わりたくありませんでした! 本格的な神経症になって多くのものを奪われてきました。この症状がなければとどれほど悔しい思いをしてきたか…! 30代に入りまだ悩んでいること、そして一生そんな思いをして生きていくのは嫌! 苦しんで惨めに生きていくのは嫌です!

私には大切な家族がいます。子供も幸せにしたい! 負担をかけてしまっている旦那さんにも愛を与えたい! 私も幸せに生きたい! 
だから自己正常化プログラムが最後の希望でした。今まで多くの精神療法や薬で効果が出なかったため不安もありましたが、多くの人が克服されているのを見て、私も本当にあとに続きたかった。もう犠牲を払って生きるのは嫌でしたから、自分でも努力しました。
過去は戻れないけれど、失ったものを未来で取り戻そうと強い決意を持ち続けました。
そして、実現できました。私の人生をかけた戦いに勝てました。もちろん先生の心強いサポートのおかげなのは言うまでもありません。
でも、まだまだ人生の戦いは続きます。失ったものを数百倍にして、たくさんの感動を家族と一緒に味わっていきます!

(30代 公務員 男性 神経症の症状:社会不安障害)

長い間、対人関係で悩み、いっそのこのまま息を引き取るように死ねたらいいのにとか、自分で自殺する勇気もないから重病や交通事故にあって死にたいと思って生きてきました。
また、対人恐怖、社会不安障害「SAD」という神経症があることもアラサーになるまで知りませんでした。
それまで、人よりちょっと人見知りなだけだ、ちょっと恥ずかしがりなだけだ、と思っていました。
でも、次第にちょっと異常なんではないか、と感じざるを得なくなりましたが、怖くて自分の正体を見ようとはしませんでした。
そんな性格の自分が大嫌いでしたが、逆にプライドが高く、実は自分のことが大好きなんだと思います。それだけに現実を直視することは恐怖でした。
だから、自己正常化プログラムに出会うまで悪循環と堂々巡りを繰り返してきたのだと思います。

実は自分は神経症であり、社会不安障害「SAD」であり、対人恐怖、表情恐怖症、視線恐怖症、身体醜形障害、表情恐怖症、対面恐怖症だとわかったのはずっと後のことです。

いじめにあった記憶もなく、どちらかと言えば、クラスで目立つ存在で、友達もたくさんいました。
ただ、中学くらいから、友達と2人っきりで話すことに対して、異常に緊張するようになっていました。
グループの場合は中心となって場を盛り上げることもできたのですが、2人だと異常な緊張感を感じるようになっていました。そこからどんどんマイナスのサイクルに突き落とされていきました。
周りの目を異常に気にするようになったり、相手に良く思われたい、という気持ちがすごく強くなっていったのですが、これが性格だと思って悪化するのに任せていました。

学校や、会社などで、私に対して良い印象を持たれたりすると、途端にぎこちなくなりました。
そんなに親しくないうちは、自然に会話できていたのに、だんだんと「いい感触を崩したくない、もっと好きになってもらいたい」という気持ちが高まり、表情や態度がぎこちなくなり、どう接していいのかわからなくなってしまいました。

相手を避けるようになり、しまいには、最初のイメージが良かった反動で、相手から嫌われたり、苦手にされたりして、仲を深めるどころか悪い印象で終わってしまうこともたびたびでした。
何で仲良くなりかけた人とこういうことを繰り返さなければならなかったのかと、悔しかったです。
仲良くなればなるほど対人緊張が出てきてしまって、相手から嫌われる前に自分から避けることを繰り返し、それならば「こんなに苦しいのなら友情などいらぬ!」「一人のほうが楽だ」と言い聞かせて殻に閉じこもるようになりました。

でも、本心ではみんなと仲良くなりたかったです! もっと仲を深め、ありのまま笑って喋っていた頃のようになりたかっただけに、本当に苦しいし自分の性格にムカつきました。
対人関係が進展したら、普通の人は友人になることに何の支障も無いし、楽しい時間を共有できているのに、私は嫌われたくない不安がどうしても出てきてしまい、緊張が勝手に出てきて相手に引かれてしまい、それが嫌で自分でガードをしてしまうことを繰り返すことが情けなかったです。
周りの人達がどうしても遠慮してしまう自分を差し置いて関係が深まっているのを見ると、毎日がつらく、ヘトヘトに疲れていました。

このままで人生を終わりにしたくない、と思ってメンタルクリニックで薬を飲んだり、考え方や性格を変えたり鍛える本を読んで実践したりしましたが、効果がないまま、症状が悪化していき、自殺願望にとりつかれました。

今では逆に人と仲良くなろうとは思わなくなり、関係が深まっても深まらなくても別にどうでもいいやという思考を獲得できました。
そうなれたのは岩波先生のおかげです。
その思考でいたら不思議と対人関係が良くなり、自分自身も疲労も少なく緊張も起きずに人と接するようになりました。

やはり最後は覚悟なんだと思います。
自分にはプライドが無駄に高くて、人に嫌われてもいい覚悟が全くありませんでした。だから仲良くなったら自分から関係を避けなければならなくなったのだと思います。
本当に楽に生きられています。もっと早く自分が神経症にかかっていたことを受け入れて、自己正常化プログラムを一刻も早く見つけて通っていればよかったです。本当にどうもありがとうございました!

(30代 男性 エンジニア 症状:吃音、発表、発言時のあがり)

幼い頃から吃音とコミュニケーション恐怖と対人緊張で悩んできました。
最初吃音が少々あり、話せる言葉に置き換えて話すことで回避できていたのですが、本読みで指名された時、自分でもびっくりするくらいどもってしまい、意地悪なクラスメートにバカにされ、それ以来恐怖で赤面するようになり、多汗がひどくなりました。
発表の場を極度に恐れるようになり、何をするにも自分から選択肢を狭め、就職もコミュニケーション能力が必要な職種は選びませんでした。

しかし、管理職へ出世すると、人前で発表をする機会が増えてきて、将来に対する不安が増し、辛い日を過ごすようになりました。
吃音も緊張症も、大人になり、更に年齢を重ねていったら自然と治っていくものだと思っていたのですが、そんな甘いものじゃありませんでした。 慌てて薬を飲みつつ、吃音矯正や催眠療法など受けましたが、一向に改善に至りません。
出世することは、普通に嬉しいことであるはずなのに、私には迷惑であり、そんなことを思ってしまう私の境遇に落ち込んでいました。
なぜ人と同じことができないのだろう? なぜ私は変であり、変わっているから苦しんで生きなければならないのか? そんな自問自答ばっかりしていました。

緊張症が良くなった人が多いという噂を耳にし、あがり症/話し方弱点克服プログラムを受けてみました。岩波先生の吃音に対する見識と体験を聞いて、やっと私の苦しみをわかってくれる人が見つかったという感激がありました。
緊張症のトラウマを、先生の技術で改善することに成功してからは、発表や人とのコミュニケーションについての恐怖感も次第になくなっていきました。ずっと恐怖しかなかった人前での発表でも、うまくできた時の感動は言葉で表現できないほどでした。
長い私の苦しみの連鎖を終わらせてくださったのは、岩波先生がいたからこそです。感謝の気持ちでいっぱいです。

(30代 男性 会社員 症状:人前での発言のあがり、赤面症、表情恐怖症)

複数の人の前で話そうとすると、顔がすぐ赤くなり、汗もかなり出てきてしまう。また、緊張しすぎるあまり、呼吸が苦しくなったり、自分の意見が思うように表現できない。こういった症状を克服できました。

今の会社の仕事はとても好きですが、ずっと勤めていく上で管理職になった時、あがり症の症状を克服しないと部下はついて来ないと思っていました。。。何とか、克服したいと思って受けることにしましたが、本当にお世話になりました。
将来への不安も消え、先を阻むものもなくなり、久しぶりに自由な明るい晴れやかな気持ちを味わっています。
もう二度と予期不安、先行きの心配で振り回される思いはたくさんです。

(30代 主婦 女性 神経症の症状:社会不安障害)

結婚を期に専業主婦におさまりましたが、会社員時代は社会不安障害でボロボロでした。逃げるように結婚し、幸い逃避場所を確保できました。
しばらくは家に居たため、学生時代からの辛い神経症の記憶は遠のいていましたが、子供の学校行事、役員、地域の会合、ママ友との付き合いで、逃げきれない状況に追い込まれました。ここで変わらなければ子供にも悪影響を与えてしまうし、子供には絶対私に似て欲しくなかった。私も逃げるのはもう嫌でした。絶対に克服して胸を張って生きたかった。

岩波先生のおかげでずっと私を縛り続けていた神経症が消えていってくれました。子供にもこれから良い影響を与えたいです。そして私のような苦しみとは無縁のたくましい子に育って欲しい。生きるチャンスを与えてくださりありがとうございました!

 
(60代 会社役員 男性 神経症の症状:対人恐怖・社会不安障害)

対人恐怖という神経症、現在で言えば社会不安障害がちっとも治らず、ずるずる60歳を超えてしまいました。いまさら思春期でもあるまいし、人に好かれようとか好かれたいという気持ちはなくなったけれど、何歳になっても症状が反射的に出てしまい、何とか折り合いをつけながら神経症と付き合ってきました。

無意識で勝手になっているから、岩波さんの技術を見つけるまでは、もはや何をしてもどうしようもなくなっておりました。
それまで必死に耐えて半ば性格だと諦めて症状と付き合ってきましたが、退職後に本当の私の人生を歩むために自己正常化プログラムを受けてみました。
あのままですと、ヨボヨボの爺さんになっても神経症が続いていったでしょうし、残りの人生が20年として、苦渋と忍耐と普通を装う必死の演技を強いられ続けることを考えると解放されたかったのです。

一生神経症に苦しめられて死んでいく人生。私なんてこんなものかという思いで死んでいきたくはなかった。
本当の自分を知って死にたかった。神経症の私は偽物だと思いたかった。

私に足りなかったことは根本からの解決だとわかりましたし、ずっと治らない理由も神経症の見通しが甘すぎたことだと思います。
いつも対症療法ばかり繰り返してきました。しのいでいるうちに時間や年齢的な鈍感さが神経症を和らげてくれるものだと思っていました。
それは甘い大変危険な考えでした。そのせいで私は退職間際になっても神経症が治らなかったのだと思います。


もっと早く気づいていれば岩波さんに早く出会えて、現在のように本物の自分を取り戻せたでしょうに。
ずっと緊張して神経を張り詰めて生きてきました。それが自由な感情を学生時分以来味わうことができています。
解放された自由の風を感じるとき、岩波さんへ感謝の思いがあふれます。

  
 
対人恐怖症克服・社会不安障害解決、対人緊張、対人不安が治った 
 
(30代 女性 神経症の症状:対人恐怖・不安障害)

多くの不安神経症と対人恐怖(表情恐怖症、社会不安障害、あがり症)を発症していました。発症は中学生で、ずっと15年以上悩んでいました。騙し騙し普通を装い、やっとのことで生きてきましたが、まわりの人がこんな労苦を必要とせずに普通に暮らせているのを見ると、暗く気持ちが落ち込でいました。私の人生って何? なんでこんな目に合うの?

神経質で自意識過剰で人目に振り回され、プライドが高く、すぐしょげる、そしてずっと引っ張る…これじゃ生きにくいのも無理は無いと自分でも思いますが、どうしても治せませんでした。悩む事が癖になってしまい、くだらない悩みを自分で抱えてしまいほんと自己嫌悪でした。
傷つかないように生きてきましたが、それが疲れますし、そのくせすぐ傷ついてしまうのです。 

でも、このままで終わりたくありませんでした! 本格的な神経症になって多くのものを奪われてきました。この症状がなければとどれほど悔しい思いをしてきたか…! 30代に入りまだ悩んでいること、そして一生そんな思いをして生きていくのは嫌! 苦しんで惨めに生きていくのは嫌です! 

私には大切な家族がいます。子供も幸せにしたい! 負担をかけてしまっている旦那さんにも愛を与えたい! 私も幸せに生きたい! 
だから自己正常化プログラムが最後の希望でした。今まで多くの精神療法や薬で効果が出なかったため不安もありましたが、多くの人が克服されているのを見て、私も本当にあとに続きたかった。もう犠牲を払って生きるのは嫌でしたから、自分でも努力しました。
過去は戻れないけれど、失ったものを未来で取り戻そうと強い決意を持ち続けました。
そして、実現できました。私の人生をかけた戦いに勝てました。もちろん先生の心強いサポートのおかげなのは言うまでもありません。
でも、まだまだ人生の戦いは続きます。失ったものを数百倍にして、たくさんの感動を家族と一緒に味わっていきます!

  

このプログラムはこちらから受けられます【公式サイト(料金、詳細はこちら)】

岩波英知対人恐怖症社会不安障害対人緊張劇的解決克服方法セラピー

岩波英知対人恐怖症、社会不安障害、対人緊張劇的克服解決方法
各プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し表情恐怖症・対人恐怖を克服した担当が丁寧にお答えします。

短期集中合宿プログラムもあります
岩波英知短期集中合宿プログラムはこちら

表情恐怖症・笑顔恐怖症・心のトラブルを改善克服するヒント↓岩波英知の言葉・講演集 表情恐怖症・笑顔恐怖症・心のトラブルを改善克服するヒント↓

 


概要

施術者:岩波英知

東京西新宿事務所:奇数月開催(火曜日金曜日除く)
大阪事務所:偶数月開催(火曜日金曜日除く)

料金:1コース10回 60万円

セッションへ電話でのお問い合わせはこちら
080-3382-0774 まで(お気軽にどうぞ)
岩波先生の技術に精通した電話担当がお答えします

公式URL:mind-artist.com


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

東京西新宿or大阪会場他東京都新宿区(及び大阪)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
表情恐怖・笑顔恐怖短期劇的克服【10回】(途中参加可。常時受付) ¥600,000 募集中
募集期間:〜2024年5月19日(日) 11:30

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


お知らせ


変更履歴

  • 開催開始日時を【2024-04-21 11:30:00】から【2024-05-19 11:30:00】に変更しました。2024年4月16日(火) 17:58
  • 開催開始日時を【2024-03-17 11:30:00】から【2024-04-21 11:30:00】に変更しました。2024年3月15日(金) 16:14
  • 開催終了日時を【2024-04-28 16:00:00】から【2025-02-23 16:00:00】に変更しました。2024年3月1日(金) 11:13

RSS

申込可能