不妊症看護認定看護師が教える“不妊の6大検査”~知っておきたい妊活基礎知識~

2024年5月4日(土) 10:45〜11:45

不妊症看護認定看護師が教える“不妊の6大検査”~知っておきたい妊活基礎知識~

妊娠が成立するのに必要な条件や、不妊の6大検査と言われる基礎検査の内容や費用についてお伝えする、妊活セミナーです。

会場 NaNairo オフィス
住所 東京都港区浜松町2-7-17 イーグル浜松町    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 妊活 不妊検査 妊活デビュー 妊活セミナー 認定看護師 赤ちゃん 不妊 不妊検査費用 不妊検査保険 妊娠
事務局 NaNairo    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ NaNairo

イベント詳細

<こんなことを学びます>

☆妊娠が成立するのに必要な条件

☆不妊の6大基礎検査を知る

☆検査の費用がわかる

<このような方におすすめです>

✅赤ちゃんが欲しいと思っている方

✅そろそろ妊活しようと考えている方

✅病院へ行くかどうしょうか迷っている方

✅これからクリニックや病院を受診される方

✅とりあえず検査をしてみようと考えている方 など

「結婚したら自然と授かると思っていた」

「妊活すればすぐにできると思っていた」

「一人目はすぐできたから、二人目もすぐできると思っていた」と言われる方は多いです。

 

今や夫婦4組に1組は不妊で悩み、妊活に取り組んでる時代となっています。

赤ちゃんができにくいな・・もしかして不妊・・?

なんて思ってもなかなか病院に行くのはハードルが高いですよね。

 

どんな検査なのかな?

検査は痛いのかな?

お金はどのくらいかかるのかな?

 

などと、様々な不安や疑問が生じることだと思います。

ただ、知らないからと二の足を踏んで、時間を無駄にするのはとてももったいないことです。

誰に相談していいのかも悩んでしまう、妊活や不妊のこと。

 

妊活を始めるにはまず知ることから。

女性の卵巣機能にはタイムリミットがあります!

なので、妊活は時間との勝負な一面もありますので、情報収集は大事です。

早く準備を始めてカラダを整えていけば、それだけ妊娠への可能性が広がります。

 

病院でも教えてくれないことまで、知っておいて欲しい知識について詳しく教えます。

実際に長年、不妊クリニックで働いている看護師だからこそ、

お伝えできる内容となっております。

 



開催場所

NaNairo オフィス東京都港区浜松町2-7-17 イーグル浜松町


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
2024-05-04 NaNairo妊活セミナー 無料 募集中
募集期間:2024年4月14日(日) 14:00〜2024年5月3日(金) 17:00


RSS

申込可能



もっと見る

もっと見る