当イベントは終了しました。

わくわく青汁生搾り体験

2022年11月24日(木) 18:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
わくわく青汁生搾り体験

新鮮な国産の大麦若葉を搾って青汁を作り、試飲しませんか?いろいろな青汁の飲み比べもします!

会場 マツオ十字堂薬局
住所 東京都渋谷区東3-17-11 マツオ十字堂薬局    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 青汁 健康 生搾り 飲み比べ 試飲 体験 大麦若葉 ダイエット 緑黄色野菜 腸活
事務局 ホリスティックな心を育む会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

青汁とは、ケールや大麦などの緑黄色野菜を搾った汁のことです。

 

青汁は健康に良いと言われており、飲んでいる方、あるいは飲んだことがある方は多いかと思います。

 

一般的になっている青汁ですが、実際に緑黄色野菜を搾って青汁を作ったことがある方はほとんどいないのではないでしょうか?

 

今回は、大分県の信頼できる契約農家さんが、農薬を一切使わず有機農法で栽培した大麦若葉の1番刈りを取り寄せます。

 

1番刈りとは、厳選して一番最初に刈り取られたもののことです。

 

大麦若葉は、すぐに黄色に変色してしまうので、土を付けたまま空輸されてきます。

 

その新鮮な大麦若葉を、すり鉢とすりこ木を用いてすりつぶし、それを搾って生青汁を作り試飲します。

 

熱を加えないで搾った青汁と、熱を加えて搾った青汁とでは、搾った際に大きな違いがあります。その違いを体験してみて下さい。

 

さらに・・・

 

今回は、青汁の飲み比べもやっちゃいます。

 

健康志向が強くなり、青汁(粉末製品・飲料製品)の市場規模は、2014年比で13%増の1050億円規模(2019年)まで拡大しています。

 

ただ一口に青汁といっても、様々な種類があります。

 

ワインの飲み比べはあっても、青汁を飲み比べる機会はなかなかありません。

 

青汁なんてどれも同じと思っている貴方、この機会にいろいろな青汁を飲み比べてみませんか?

 

その違いに驚かれるかもしれません。

 

是非ご自身で体験してみて下さい!

 

今青汁を飲んでいる方も、青汁が気になっている方も奮ってご参加ください。

 

 

参加費1000円ですが、1500円相当のお土産が付きます。



開催場所

マツオ十字堂薬局東京都渋谷区東3-17-11 マツオ十字堂薬局


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
わくわく青汁生搾り体験&青汁飲み比べ ¥1,000 終了
募集期間:〜2022年11月24日(木) 18:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 1/8