当イベントは終了しました。

心理師(士)の資格を現職で活かしきれていないと感じているすべての方に向けたオンライン講座

2023年3月10日(金) 20:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
心理師(士)の資格を現職で活かしきれていないと感じているすべての方に向けたオンライン講座

大学院で非常勤講師を務めながら日々現場に立ち続ける講師が、これまで培ってきたノウハウを惜しみなくお伝えいたします!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 カウンセリングの技術を学び・高めていく会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

心理職のお仕事はカウンセリングだけじゃない!

せっかく取得した資格を現職で活かしきれていないとお感じになっている方々に、
普段、大学院でお話ししていることや
これまで培ってきたノウハウを加えてお話しします~!
提供できる資料もたくさんあるから…
*データをDLできるのは、当会の有料会員の方のみになります。

一例を書きます。

①コンサルテーションの技術を上げることで組織に貢献できます。

②組織のリスクマネジメントを重視した支援はものすごくありがたく思っていただけます。

③関連する法令を落とし込んでおくことで、適切な助言につなげることができます。

④各種通信等で情報発信することで、カウンセリング以外で貢献することも…

などなど…。

講師は、大学院で指導する際、初心の心理職の方であっても、1年目から結果を残すことができることを目標に指導しております。

本講座では、大学院でお伝えしているエッセンスをぎゅっと凝縮してお伝えしたいと考えています。


■日時:
1回目:2023年3月10日(金)20:00-22:00
2回目:2023年3月11日(土)10:00-12:00

■料金:
○一般の方⇒1,000円
○当会のサブスク会員の方⇒無料

■方法:
ZOOMによるオンライン講座

■お申し込み方法:

当会のHPより、お申し込みくださいませ。
https://www.wakate-shinri.com/shop-1

※2日間ともご参加なさりたい方は、チケットを2枚ご購入ください

​※アーカイブ動画、レジュメ、各種資料の提供は、
当会のサブスク会員の方のみとさせていただきます。
当会のHPはこちら⇒

ホーム | 若手の心理職を支える会ホームページ (wakate-shinri.com)

※お問い合わせは原則として、HPのお問い合わせフォームよりお寄せください。

※録画に同意くださいますよう、お願いいたします。

※講座当日は、ZOOMの操作のサポートはございませんので、事前に入室方法等をご確認くださいますよう、お願いいたします。

※2時間の講座ですが、休憩はありませんので、お手洗いやお飲み物のご用意をお済ませの上、リラックスしてご参加ください。

*お問い合わせから24時間経過してもご連絡がない場合は、再度ご連絡をいただきますよう、お願いいたします。

*講座開始時刻30分前から講座が終了する時刻まではお問い合わせに対応することができません。

みなさまとお会いできることを、心より楽しみにしております✨

■講師略歴…

〇心理士タマキ(女性)

〇修士(臨床心理学)、臨床心理士、大学院非常勤講師

2005年、社会人として働く傍ら、カウンセリング(傾聴)を学び始める。2015年臨床心理士資格取得。国の機関や私立大学の学生相談室のカウンセラーを経て,2015年よりスクールカウンセラーとして児童・生徒、保護者、教職員への相談対応。組織のリスクマネジメントを重視した支援体制を構築するほか、自死予防に関する教職員への講演会、ネット依存・ゲーム依存に関する講演会を多数実施。

自死予防関連の講演会を2017年度より本格的に開始。主に自死予防支援者や学校関係者への技術・知識支援を行っている。

2019年度より大学院の臨床心理士・公認心理師を養成するカリキュラムにおいて、大学院生を指導(担当:〚産業・労働分野に関する理論と支援の展開〛)、専門は産業領域・教育領域。オリエンテーションはPCT(来談者中心療法)。

2022年4月【カウンセリングの技術を学び・高めていく会(旧:若手の心理職を支える会)】創立。オンラインによる傾聴の養成講座、教育カウンセリング、スーパーヴィジョン、教職員へのコンサルテーションを提供。傾聴の養成講座では、基礎的な技術のみならず、自死予防支援者の育成も重視している。

2022年より日米英メンタルヘルス環境向上プロジェクトに参画。2023年より〚職業倫理〛の講座を担当。インテーカーの育成、インテーク面接の際の質問フォーム(クライシスチェックを含む)・リファー先のリストをプロジェクトと共同して開発。

主宰する会では、自身が修士論文を執筆する際に翻訳した、日本では未公開の評定尺度を使ってカウンセリングのスキルを評定、事例検討会やオープンダイアローグによる実践的な学びの機会を提供、質の高い心理職の育成に尽力している。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
3月10日(金)20:00開始
Zoom (締切日: 2023-3-10 19:30)
¥1,000 締切
3月11日(土)10:00開始
Zoom (締切日: 2023-3-11 09:30)
¥1,000 締切
募集期間:2023年3月6日(月) 09:00〜2023年3月10日(金) 19:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/80

もっと見る

もっと見る