当イベントは終了しました。

【限定3大特典付き!】原理がわかれば対処は1秒!!『嫉妬心のなくし方』オンラインセミナー【オト恋講座シリーズ②】

2023年12月23日(土) 21:10〜22:10

4.85(7件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
【限定3大特典付き!】原理がわかれば対処は1秒!!『嫉妬心のなくし方』オンラインセミナー【オト恋講座シリーズ②】

恋愛の大敵、嫉妬心。嫉妬心とうまく付き合う方法は、オトナの恋には絶対必要!!嫉妬心の仕組みと対処法を、科学的に説明するセミナーです

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 恋愛 失恋 オンラインセミナー 大人の恋愛 オト恋 嫉妬心 セルフコントロール
事務局 オト恋運営事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ YUJU EVENTS

イベント詳細

 写真1

みなさんこんにちは。


『35歳からの恋愛ガイド』たすくです。

 

写真4

 

「あなたの中にある嫉妬心、消す方法があったらどうですか?」

 

恋愛のエネルギーはすごいもの。

好きな人のことを考えているだけで気持ちが明るくなったり、
好きな人のためだったら、普段以上のエネルギーが発揮できたりします。

その一方で、恋愛のエネルギーがネガティブな方向へ向かってしまうと、
エネルギーの大きさから重大な問題が起きることがあります。

「嫉妬心」は、恋愛のエネルギーがネガティブな方向に出てしまった典型例です。

嫉妬心をコントロールできないでいると、
こんなやっかいな問題の原因になることがあります。

・好きな人が他の人と親しげにしているのが許せない
・相手の過去を必要以上に詮索してしまう
・相手を束縛したり、その結果相手の気持ちが離れてしまう

さらにさらに、
この嫉妬心という感情をうまく取り扱えないと、
長期的に次のような問題が発生する可能性があります。

・相手に「重い」と感じさせてしまう
・感情がネガティブになり、雰囲気が暗くなる
・独りでいると寂しいのに、誰かといても安心できない
・自分と人を比べるばかりで、ますます自分を苦しめてしまう

 写真4

「 嫉妬深い人は、自分自身を敵でもあるかのように苦しめる。」
というのは古代ギリシアの哲学者デモクリトスの一文です。

これはまさに真実で、僕たちは誰かのためではなく、
自分自身のために嫉妬心をコントロールする必要があるのです。

 


【でも、そんなこと言ったって・・】

そうは言っても、
嫉妬心をコントロールすることは簡単なことではありません。

嫉妬心について、一般的に言われる対処法としては、
「自分は自分、他人は他人と考える」とか、
「成功体験をつけて、自分に自信をつける」とかいいますね。

ハッキリいいますが、
そんなことができたら、苦労しません。

そして、無謀な努力は僕たちから自己肯定感を奪っていきます

写真6


嫉妬心は、
心の持ちようだけではどうにもならない強力な感情です。

だから、しっかりと向き合い、ちゃんと理解し、そして対処する必要があります。

【心と向き合うことの難しさ】

僕たちにとって、
嫉妬心をはじめとした「心」と向き合い対処することはかなり難しいことです。

その理由は次のようなものです。

✅学校や家庭では心との向き合い方を学ばないから
心は目に見えないので、因果関係がわかりづらいから
✅自分のネガティブな感情に向き合うことを怖いと思ってしまっているから
✅「時間が解決する」などの"ウソ"を信じてしまっているから

このように問題はいくつかありますが、
共通して言えるのは「僕たちが正しい心の理解を持っていないこと」です。


あなたがもし「筋トレをしてムキムキになりたい!」と思うなら、
負荷が強めのトレーニングをし、脂質や糖分を抑え、たんぱく質をたっぷりとるでしょう。
それは多くの研究や、プロのトレーナーが教えてくれています。

でも、
あなたがもし「心としっかり向き合って幸せな恋愛をしたい!」と思っても、
どうすればいいかはわからないのです。

その結果、
「人によって違うよね」とか、
「考えててもしかたない」といった、

解決や成長につながらない結論に落ち着いてしまうのです。

 このセミナーでは、幸せな恋愛と人生のために欠かせない、
「正しい心の理解」と
「正しい心の向き合い方」をお伝えしています。

 写真3

 

 

【嫉妬心を手なずける方法は?】

このセミナーでお伝えしていることを少しだけご紹介します。

①嫉妬心の科学的正体
 
なぜ人は嫉妬してしまうのか?なぜこれだけ根強い感情なのか?
 を心理学や社会心理学、生物学の観点から説明します。

②嫉妬心の「2つ」の原因と対処法
 
恋愛で嫉妬心が生まれる背景には、大きく分けて2つあります。
 その2つは別々なので、対処法も別々に必要です。

③いますぐ使える嫉妬心を変える方法
 
どれだけ知識を身に着けても、自分に変化がなければ意味がありません。
 科学的根拠に基づいた、今す使える自分を変える方法を説明します。

などなど・・。


セミナー中にお話することは、
すべて科学的な裏付けと、僕自身のコーチング経験が基になっている内容です。


「感情と向き合う方法」は自転車の乗り方のようなもので、
一度覚えてしまえば誰もができるようになるし、
ちゃんと説明と練習をすれば、誰もが覚えられるものです。

写真4


セミナーでは、キラキラ輝く幸せな恋愛のために必要な「心の向き合い方」を、
「嫉妬心」をメインテーマに据えて、
僕の知識と経験から得た学びを存分にお話していきます。

 

 

【今だけ無料!
 +豪華3大特典プレゼント!】

写真6


今回、こくちーずでの初セミナー開催を記念して、
このセミナーへ初参加の方に限り「無料」で開催することにしました!

それに加えて、以下の3大特典を無料でプレゼントいたします!

◇特別特典①セミナーのスライドpdf(+すぐに使えるワーク付き)プレゼント!◇

セミナーはかなり情報量が多いものになります。
後で復習したい!という方のためにセミナースライドをプレゼント!

さらに、スライドにはすぐに使えるワークがついているので
学んだ内容をすぐに実践できますよ!


◇特別特典②『あなたの恋愛チェックシート』プレゼント!◇

セミナーで詳しくお話しますが、人の恋愛にはタイプがあります。
このシートは、あなたの現状を客観的に把握し、
今後の成長の課題がどこにあるかが一目で分かる、
恋愛のガイドマップです!


◇特別特典③2つから選べる『シークレット特典』プレゼント!◇
セミナー参加者だけに公開する、
5,000円~10,000円相当のシークレットプレゼントです。

気になる方は今すぐセミナーに参加!



【講師プロフィール:開催への思い】


ここまで読んでくださってありがとうございます!

あらためて、このセミナーの講師をしている
『35歳からの恋愛ガイド』、たすくといいます。

少しだけ僕の経歴と、
このイベントを開催しようと思った理由をお話しさせてください。

僕は4人兄弟の3番目に生まれました。
僕の両親は、人の心への関心から精神医療を専門としている父と、
おしゃべり好きでちょっと感性がするどい母です。

こういうふたりの間に生まれたので、
僕は小さいころから
「心」のことや「見えないもの」(愛とか)のことを考えるのが好きな子でした。

思春期になると、恋愛にも自然と興味を持ち、
大学生のころにやっとできた彼女には2回ともフラれ

「どうして恋ってこんなにつらいんだろう?」

という大きな疑問を持ちつつも、

「どうして恋愛ってこんなに人生において大きな存在なんだろう?」
「どうして恋愛ってこんな楽しいんだろう?」

と、恋愛への関心は尽きることがありませんでした。


その好奇心から、学問的には臨床、発達、社会心理学など100を超える本を読み、
また科学では説明しきれないことを宗教や哲学、スピリチュアルなどの領域に答えを探し続けました。

小学生の頃も含めれば、20年近い探求。
その結果、気づいたことがあります。

それは、
「恋愛に正しく真剣に打ち込むと、人生は必ず良くなる」ということと、
「恋愛こそが、人類の成長のカギである」ということです。

ひとつめに関しては、僕自身が自分の心を大切にする中で、
5つ上のセクシーでかわいい彼女と付き合うようになり(結婚間近です)、
プライベートや仕事での成長も、彼女との関係をきっかけにより加速したからも
間違いないと思っています。

 写真3

 

そして、ふたつ目に関しては、
僕がこのセミナーを開催している理由でもあります。


僕たちは恋愛が「普通のこと」と思いがちです。

ですが100年ほど歴史をさかのぼってみると、
結婚は家のためにするものだったり、お見合いによる結婚が普通だったりと

今のような、自分の成長のための恋愛とか、
個人による自由恋愛、なんてものはほとんど存在していなかったのです。

だから個人が徹底的に、自分と相手のためにする恋愛は、
この時代に初めて登場したもので、

そのためまだ多くの人が、どうやればいいかわかっていないのです。

僕の願いは、
「幸せな恋愛をする人が増えること」と、
そして
「正しい心の向き合い方と、心を大切にした恋愛が、
 もっと当たり前に知られること」
です。

そんな思いで、このセミナーを開催しています。

 インスタグラムもご覧ください。

 

【申し込み~参加まで】

このイベントはzoomを利用して開催するオンラインセミナーです。
お持ちでない方は事前にzoomを利用できるようご準備をお願いします。

写真5

①このページから、好きな日程を選んでお申し込みください。
 初参加の方は無料でご参加いただけます。

②申し込み完了後、「お申し込み詳細」が表示されます。
 このページは参加の際に必要になるため、事前に確認をお願いします。

 また、申し込み完了時にこくちーずから自動でメールが届きますが
 メールにはイベント参加用URLは掲載されていませんのでご注意ください。

③セミナー開始1時間前になると、「参加する」ボタンが表示されます。
 ボタンを押すとzoomが自動で起動するので、あとはセミナーの開始をお待ちください!

 

 

【主催者たすくのやっていること】

Instagram

「科学」x「スピ」の恋愛Note

他イベント、セミナー

 

 

【お願い】

・開催直前のキャンセルや、連絡のない不参加がないようにお願いいたします。
そういった事例が確認された方は、今後の参加をお断りすることがあります。

・自分の姿が画面に映っている方が、真剣に話を聞きやすいということがオンラインセミナー業界では定説になっています。
 最大限学んでいただくためにもカメラオンでの参加をお願いします。
 
・出会いや勧誘、ネットワークビジネスなどを目的とした参加はお断りします。
 そういった勧誘をされた!という方は主催者までご連絡ください。
 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
限定!初回無料で参加する
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年12月23日(土) 21:10

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「YUJU EVENTS」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.85
30代/女性

アットホームなクラス

先生がとっても優しいです。無理せず周りと比べず、自分の体と向き合えるクラスだと思います^^
人数も丁度良く、雰囲気も◎でした♪

30代/女性

雰囲気が良くアットホーム

先生にも丁寧に教えていただけました^^
会場も綺麗で、参加者の方も皆さん優しいです。
いい意味で難しく、また継続したいと思える内容でした!

20代/女性

大好きなアロマでリラックス☆

アロマが好きだったので参加しました。

アロマの香りと簡単なヨガで、
家でゆっくりしているよりずっとリラックスできた気がします。

インストラクターの方も優しくて、
勇気を出して参加してみてよかったです

30代/女性

気持ちのいいパークヨガ

夜の涼しい風を感じランタンで癒され木に囲まれてヨガができて最高なリラックス時間でした!
とってもフレンドリーな空間で
楽しかったです^ ^

20代/女性

未経験でも安心して楽しめる

友人の誘いで、ヨガは未経験でしたが参加してみました。
レッスンは難しいものではありませんでしたが、
公園の気温でじんわり汗ばむ程度で、
初心者の私にはちょうど良かったと思います。

また、レッスン後にはドリンクのサービスもあり、
夜の公園の雰囲気をじっくり味わうことができました。

20代/女性

ヨガのかっこいい写真ありがとうございます!

芝公園で東京タワーをバックにポーズを撮っていただきました!
スタジオに通っていても、自分がヨガをしている写真なんて、あまり撮られないので 新鮮で楽しかったです☆
データが送られてくるのが早くて驚きましたが、写真を見るとヨガ自体も楽しかったなと思い出せて良い記念になりました^^
ありがとうございました!!!

20代/女性

かわいい主催者さんの気遣いが嬉しいイベント

外ヨガをしてみたくて参加しました。

はじめての参加でしたが、主催者のたすくさんが笑顔で迎えてくれて安心しました╰(*´︶`*)╯♡

移動中も話題を振ってくれて
楽しめるように気を遣ってくれてるんだな〜と感じましたし、
イベント後には暖かいチャイティーが用意されていて感動!

あと、肌がキレイでうらやましい〜(*´꒳`*)!

またリピートしますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すべてのレビューを見る(7件)

RSS

終了
イベント参加 2/10