当イベントは終了しました。

【ママ・パパになる方へ!】男性育休取得者から学ぶ男性育休勉強会!

2022年4月5日(火) 22:00〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【ママ・パパになる方へ!】男性育休取得者から学ぶ男性育休勉強会!

子供との時間を大切にしたい方歓迎!誰も教えてくれない育休とその過ごし方について学べます!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 育児 妊娠 妊活 育休 出産 育休中の過ごし方 双子育児 不妊治療 両親学級 男性育休
事務局 東京ファミリーライフ協会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「男性でも育休取れるの?」
「会社での昇進、昇格に影響するんじゃない?」
「男性の育休なんて周りに馬鹿にされる。。」


自分も育休取得するまではそう考えていました。。


実際国での推進はされているものの、現状男性の育休取得率は1割程度。
会社で聞いてみても周りでは誰も育休を取得していないし、
上司に聞いてみることすら、ためらってしまうと思います。


それでもこれから生まれてくる子供のために時間を取ってあげたい!
少しでも育児に時間を取って奥様の負担を減らしたい!


自分も「家族のために!」そんな思いで育休を1年間取得しました。


育休を取得したことによる後悔は正直ありません。
むしろ取らなかった未来を考えると恐ろしいくらいです。。


この勉強会では育休とはどんな制度なのか。
取得する際に注意することをご家庭の経済面や、育児に関するお悩みなどを
自分の体験談を踏まえて少しでも解消していきます。


一緒に子供とふれあいの時間をつくるための第一歩を踏み出しませんか??


(※)本イベントはこれから育休を取得しようと思っている方向けの勉強会です。
 初参加でのご申込がほとんどですので、あまり身構えずお気軽にご参加ください!


<<もちろんママ1人のご参加も大歓迎です!>>
お子様がいらっしゃる場合でもご相談ください。


◆禁止事項
・勧誘やその場での物品販売目的
・参加者同士の連絡先交換(LINEやfacebookを含む)
・講座中の撮影、録音はご遠慮いただいております。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット
Zoom
無料 終了
募集期間:2022年4月4日(月) 00:00〜2022年4月5日(火) 18:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/4

もっと見る