当イベントは終了しました。

開放感のある公園で楽しむ!初心者パークヨガ

2022年1月23日(日) 14:00〜15:30

4.85(7件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
開放感のある公園で楽しむ!初心者パークヨガ

初心者『だからこそ』楽しめる、パークヨガイベントです。

会場 代々木公園・時計台前集合(原宿駅から来た入り口前の広場)
住所 東京都〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町2-1    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ ヨガ マインドフルネス 瞑想 初心者歓迎 友達作り
事務局 YUJU EVENTS    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ YUJU EVENTS

イベント詳細

こんにちは!

YUJU EVENTSのたすくです♪

写真5

春になって、外に出たい季節がやってきましたね!

 

「公園で自然を味わいたい!」

「開放感のある場所で、のびのび体を伸ばしたい~!」

「ヨガってどんな感じなんだろう?なんだかとても興味がある!」

こちらはそんなあなたにおススメの、

 パークヨガイベントです!

 

【パークヨガってな~に?】

パークヨガとはその名の通り、

公園(パーク)で行うヨガのこと。

写真6

イベント形式で行うヨガなので、こんな特徴があります!

・開放感がとにかく気持ちいい!

・自然をたっぷり味わえる!

・入会や登録が必要ないので気軽に参加できる!

・初めてでも、ハードルを感じず遊びに来れる!

・先生や他の参加者と仲良くなれる!

ひとつでもいいな!と思う人、あなたのためのイベントです!

 

【こんな人が集まっています】

写真7

パークヨガイベントは、こんな方にお勧めですし、こういう方が多く集まっています!

「ヨガに興味があるけど、スタジオに通うほどではないかも・・」

「公園で、自然を味わいながらたくさん体を動かしたい!」

「初心者だから、まずはお試しでヨガをしてみたい・・」

「マインドフルネスに興味があって、ヨガもやってみたいかも!」

「外で活動するのが好きな友達を作りたい!」

 

参加者の多くが20~30台前後の方で(主催のたすくも今年30歳)、

特に多いのが、

・デスクワークをしている方(肩こり解消に!)

・医療系従事者の方(休みの日は気分解消)

・そして7割程度の参加者様が女性です!

 

「共通点がある!」と思う方、きっと楽しんでいただけます♪

 

【イベントの流れ】

11:00まで 代々木公園の時計台前(原宿駅から来たときの入り口前広場)に集合します!

11:00 会場まで移動します。天気や込み具合などによって、ベストな場所を探しましょう!

11:10 レッスンスタートです!初心者でも楽しめるヨガプログラムは、簡単なのに気分がすっきりして気持ちいい!

12:00 レッスン終了です。その場の流れでお茶やランチに行くことも!

 

【ヨガイベントをやっている理由】

主催者のたすくは、もともとホットヨガをきっかけにヨガをスタートしました。

 

そこで出会ったヨガはめちゃくちゃ気持ちよくて、

「もっとたくさんの人にヨガを楽しんでほしい!」と思ったのですが、

「スタジオに通ってヨガをする」ことのハードルを感じたのもまた事実。

 

特に、「体が硬いから・・」という声や

「体験に行くと勧誘が激しそうで・・」という意見がとにかく多かったので、

 

「じゃあ気軽にできる公園でヨガを楽しんでもらおう!」と思い、

イベントを開催することにしました♪

 

【主催者プロフィール】

写真5

笹岡たすく(株式会社ユジュライフ/YUJU EVENTS代表)

1992年5月3日生まれ。

勝ち負けのあるスポーツや競技が苦手で、もともとは運動が大嫌い。

偶然出会ったホットヨガをきっかけに、1年間で400時間以上ヨガをするなどヨガにドはまり。

スタジオに通わなければヨガができないことや、ヨガが体が柔らかい人のためと思われるのに納得いかず、

「ヨガはもっと誰でも簡単に楽しめるものだよ!」を伝えるべく、2020年にヨガイベント開始。

 

現在は、ヨガや交流会などの、

「好き」なものを一緒に楽しむイベントを多く開催。

 

Instagramもやってます。

 

【持ち物】

・動きやすい服装

・お水500~1000mlくらい

・ヨガマット+レジャーシート(レンタルあり!)

・汗拭きタオル

 

【よくある質問】

Q. 運動初心者です!体も硬いです!私でも参加できますか?

A.もちろんです!

 むしろ、体が硬い人や普段運動しない人こそ、ストレッチする気持ちよさが味わえます!そんなあなたこそぜひ来てほしいイベントです!

 

Q. ヨガって女性がするものですよね?私は男性なのですが・・

A. 関係ありません。

 女性のしなやかさ、男性の力強さ、その人ならではの楽しみ方や得意分野があるのがヨガです。

このイベントの男性参加率は3割程度で、実はこれはヨガ界ではかなり高い数字!

男性独りぼっち・・ということはほぼないと思いますので、思い切って参加してみてください!

 

Q. ヨガウェアやマットを持っていないのですが・・

A. 体を動かせる格好なら大丈夫です。

 初めての方はハーフパンツやTシャツ程度で大丈夫!

 また、マットはレンタルもあるのでご利用くださいね(慣れたら500円くらいで買えますよ!

 

Q. 着替える場所はありますか?

A. 着替えてくるのがおすすめです。

公園で着替える場合は公衆トイレになります。

 

Q. 興味あるけど、やっぱり運動が不安かも・・

A. そんなあなたはこちらのイベントはいかがでしょう?

春の公園で友達作り!ピクニック交流会


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

代々木公園・時計台前集合(原宿駅から来た入り口前の広場)東京都〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町2-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
新価格!通常参加 ¥2,500 終了
募集期間:〜2022年1月23日(日) 14:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「YUJU EVENTS」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.85
30代/女性

アットホームなクラス

先生がとっても優しいです。無理せず周りと比べず、自分の体と向き合えるクラスだと思います^^
人数も丁度良く、雰囲気も◎でした♪

30代/女性

雰囲気が良くアットホーム

先生にも丁寧に教えていただけました^^
会場も綺麗で、参加者の方も皆さん優しいです。
いい意味で難しく、また継続したいと思える内容でした!

20代/女性

大好きなアロマでリラックス☆

アロマが好きだったので参加しました。

アロマの香りと簡単なヨガで、
家でゆっくりしているよりずっとリラックスできた気がします。

インストラクターの方も優しくて、
勇気を出して参加してみてよかったです

30代/女性

気持ちのいいパークヨガ

夜の涼しい風を感じランタンで癒され木に囲まれてヨガができて最高なリラックス時間でした!
とってもフレンドリーな空間で
楽しかったです^ ^

20代/女性

未経験でも安心して楽しめる

友人の誘いで、ヨガは未経験でしたが参加してみました。
レッスンは難しいものではありませんでしたが、
公園の気温でじんわり汗ばむ程度で、
初心者の私にはちょうど良かったと思います。

また、レッスン後にはドリンクのサービスもあり、
夜の公園の雰囲気をじっくり味わうことができました。

20代/女性

ヨガのかっこいい写真ありがとうございます!

芝公園で東京タワーをバックにポーズを撮っていただきました!
スタジオに通っていても、自分がヨガをしている写真なんて、あまり撮られないので 新鮮で楽しかったです☆
データが送られてくるのが早くて驚きましたが、写真を見るとヨガ自体も楽しかったなと思い出せて良い記念になりました^^
ありがとうございました!!!

20代/女性

かわいい主催者さんの気遣いが嬉しいイベント

外ヨガをしてみたくて参加しました。

はじめての参加でしたが、主催者のたすくさんが笑顔で迎えてくれて安心しました╰(*´︶`*)╯♡

移動中も話題を振ってくれて
楽しめるように気を遣ってくれてるんだな〜と感じましたし、
イベント後には暖かいチャイティーが用意されていて感動!

あと、肌がキレイでうらやましい〜(*´꒳`*)!

またリピートしますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すべてのレビューを見る(7件)


変更履歴

  • 会場名を【代々木公園】から【代々木公園・時計台前集合(原宿駅から来た入り口前の広場)】に変更しました。2022年4月4日(月) 00:23
  • 住所(市区町村・番地)を【〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町2-1】に変更しました。2022年4月4日(月) 00:23
  • イベント名を【【開運日スペシャル!】全ての感情を解き放つ!現実を変えるダイナミック瞑想】から【開放感のある公園で楽しむ!初心者パークヨガ】に変更しました。2022年4月3日(日) 22:13

RSS

終了
イベント参加 2/18