当イベントは終了しました。

【オンライン】0からの行動経済学

2023年12月15日(金) 22:00〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】0からの行動経済学

あなたの行動は操られている!?経済学✖️心理学=行動経済学。世界の大企業が注目する新たな分野の入り口を少し覗いてみませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ スキルアップ 自己啓発 経済 心理学 無駄遣い 節約 ビジネス 行動 就職活動
事務局 令和スキルアップ研究会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 令和スキルアップ研究会

イベント詳細

行動経済学は、私たちの日常や仕事、様々な場面でたくさん使われています。こんなことはありませんか?
「ついつい動画をずっと観てしまう」「あんまり使ってないサブスクを解約できてない」「SNSを気づいたら何時間も見てしまってる」「Am○zonでついつい安売りしてて買っちゃった」などなど。。。
これらは全て行動経済学をもとに全てあなたが行動させられた結果です。
このように日々の生活の中にもたくさん利用されています。そこでその行動原理について知ることで無駄な買い物や契約をなくし、逆にこれらを知ることで有意義に自分をコントロールするきっかけのための勉強会を開催します。
勉強会といっても、初心者向けに簡単にお話ししますので身構えづに気楽に参加していただけると幸いです!

★講座内容★
1.自己紹介
2.行動経済学とは?
3.人は3つの〇〇で行動する??
4.脳には2パターンある!?
5.シェアリング

★こんな方におすすめ★
◆ついつい余計な買い物をしてしまう方
◆部下や後輩にやる気を出させたい方
◆心理学をビジネスに応用したい方
◆なんとなく面白そうだから聞いてみたい方

★禁止事項等★
◆過去トラブルがありましたため、以下の例に該当するような販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加
例)保険、宗教、政治団体、マルチ商法、投資商品の販売、ネットワークビジネス、連絡先交換など
◆無断キャンセルはお控えください。
◆大声を出す、否定をする、自分の意見を主張する等勉強会の進行を妨げる等の迷惑行為  

★講師紹介★
Yutaro - 30代男性。診療放射線技師。複数の医療機関での勤務経験を生かし、現在は医療機器メーカーにて医療関係者への教育・講演や新人教育・マーケティング等幅広く従事しております。
私自身の経験やさまざまな本から学んだことをお伝えしていきます。
また、読書やカフェ巡り、e-Sportsやバイク旅行(主に北海道)が趣味ですので、
勉強会だけではなく、趣味のお話もできますと幸いです。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
0からはじめる行動経済学
Zoom (締切日: 2023-12-15 19:00)
無料 満席
募集期間:2023年12月13日(水) 00:00〜2023年12月15日(金) 19:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「令和スキルアップ研究会」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
40代/女性

わかりやすい!

この度はありがとうございました。
世の中のお金の仕組みを、対話を混じえながらとてもわかりやすく伝えていただき、最後まで興味を持って聞かせていただきました!
ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(1件)


変更履歴

  • イベント名を【【オンライン】0から始める行動経済学】から【【オンライン】0からの行動経済学】に変更しました。2023年11月29日(水) 11:46


RSS

終了
イベント参加 3/3


もっと見る

もっと見る