当イベントは終了しました。

【オンライン】初心者向け「株主優待」勉強会!

2023年2月22日(水) 22:00〜23:00

4.42(7件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【オンライン】初心者向け「株主優待」勉強会!

「桐谷さん」で有名な株主優待!実は誰でもカンタンに手に入れることができます

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 株主優待 株式投資 不労所得 権利収入 資産運用 利回り 商品券 金券 ライフハック ファイナンス
事務局 ライフチェンジオンライン    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ライフチェンジコミュニティ

イベント詳細

あなたは「株主優待」をご存知ですか?

桐谷さんで広く知られた株主優待ですが、実はほんの少しの知識があれば誰でも手に入れることができます!

この勉強会では、フリーターでも始められる株主優待のやり方について学び合います。

 

こんな方におすすめです

・株主優待に興味がある方
・お金を働かせる方法を知りたい方
・銘柄を選ぶ基準を参考にしたい方
・株主優待のイメージをつかみたい方
・まわりで投資をやっている人がいない方



この講座で得られるもの

・株主優待のしくみ
・株主優待に必要な基礎知識
・銘柄選びの基準
・よくあるリスクの正体と対処法
・初心者が陥りやすい落とし穴



当日の流れ

1.主催者自己紹介
2.株のしくみ
3.株主優待のシステム
4.株主優待のはじめ方
5.感想・質問
ZoomID
はお申し込み後にメールで連絡します。

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット(無料)
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2023年2月22日(水) 00:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「ライフチェンジコミュニティ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.42
20代/男性

面白くてわかりやすい勉強会でした!

NISAがなんなのかもよくわからないままに申し込ませていただいて、正直1回で理解できるとは思っていなかったんですが、真面目な話だけでなく例え話や講師の方の経験談も聞かせていただけて、とても面白かったです!
専門用語だらけということも全然なくて、何も知らないところからでもNISAがよくわかりました。
自分も始めてみようと思います!

20代/男性

自分で調べるよりずっとわかりやすかったてす

本やネットで調べてもよくわからなかったですが、講師の方がとても説明上手な方で、ようやく意味が理解できました。

20代/男性

FIREが自分にもできるかもしれないと思えるようになりました。

FIREや自由な生活は夢物語だと思っていましたが、この勉強会で自分も真剣に頑張りたいと思うようになりました!
投資をするお金はないし、副業やビジネスをする時間もスキルもないと思っていましたが、同じようなところから始めたという講師の方の体験談がとても具体的で、自分がやっていくためのヒントを頂けました。
ありがとうございました。

20代/男性

楽しい勉強会でした!

桐谷さんを見て株主優待に興味がありましたが、まわりの人には聞けないし、気軽に学べる場を探していました。
こういった勉強会ははじめてでしたが、講師の渡邊さんが優しい方で、初歩的な質問にもしっかり答えてくださいました。
株主優待以外にも、これから新しいことを始めていくために勇気がもらえる会でした!

20代/男性

とても参加しやすい会でした。

こういった会は初めて申し込んで緊張していましたが、とても気軽に学ぶことができました。
物販に関する知識としても、自分が持っていたイメージより幅広いことがわかって驚きましたし、講師の方や他の方の体験談から自分の場合はどうしようかというのも考えやすかったです。
また参加させていただきたいです。

50代/その他

残念でした

受講開始の50分前に中止の連絡がきました。もう少し、早めに連絡下さったら良かったと思います。

主催者からの回答

今回は大変申し訳ございませんでした。
再発のないように努めるとともに、万一の際はより早い段階で連絡するよう改善いたします。
貴重な時間を割いてご記入頂き、ありがとうございます。

40代/男性

ChatGPTで社会人の悩み解決

ChatGPT3.5と4の違いを実感しました。参加してよかったとつくづく思います。またChatGPT関連に出席しますのでよろしくお願いします。

主催者からの回答

レビューありがとうございます!
自分も「もし参加者だったら有料版との違いを見たい」と思っていたので、そう感じていただけて嬉しいです。
また機会があればよろしくお願いします^^

すべてのレビューを見る(7件)


変更履歴

  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2023年2月19日(日) 11:38


RSS

終了
イベント参加 3/3


もっと見る