当イベントは終了しました。

自己肯定感をはぐくむセミナー

2023年7月21日(金) 10:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
自己肯定感をはぐくむセミナー

~自分を好きになれないあなたへ~ 自己肯定感って何だろう?自分を好きになれないのはどうして? 自分を肯定する感覚を、対話しながらつかんでいきましょう。

会場 カウンセリングルーム「ひつじハウス」
住所 神奈川県鎌倉市大船5-15-10 カウンセリングルーム「ひつじハウス」    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 自己肯定感 自己否定 対人緊張 自信が持てない 自分が嫌い 頑張り過ぎてしまう ありのままの自分 自分を受け入れる グループカウンセリング 人と関わりたい
事務局 ひつじハウスセミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

~自分を好きになれないあなたへ~
 自己肯定感をはぐくむセミナー

✿こんな人におすすめします✿
・自分に自信が持てない                   
・周りの意見に振り回されてしまう       
・人からの評価が気になる                  
・何かあると自分が悪いと思ってしまう
・褒められても素直に受け取れない                     
・自分を過小評価しがちだ  
・どんなに頑張っても自分を認められない         
・どう思われるのかが怖くて、自分の本音や本心を表現できない

✿このセミナーを継続して受けることで‥
・対人緊張から解放されます
・人といるときも自分らしく過ごせるようになれます  
・人と心地よく関わることができるようになります 
・ありのままの自分でいいんだと思えるようになります
・自分にも人にも優しい気持ちになります

*繰り返し参加することで、考え方や感覚の変化を感じられるようになります。
 リピート参加の方限定のグループカウンセリングも開催しています。

✿メニュー
 ・自己肯定って何だろう?
 ・自分を好きになれない理由を探る
 ・自分に対する認識をニュートラルにしていく
 ・自分を受け入れる感覚とは?
 ・ワークタイム
 ・日常で実践できること
 ・まとめ

✿セミナー参加者の声
「人の話が聞けて、悩んでるのは自分だけじゃないんだと思えて、肩の力が抜けた」
「自分のことを客観的に見れていると思っていたところから、認識の偏りに気づくことができて、いい機会になった」
「はじめは緊張したけれど、穏やかな空気感で安心して参加できた」
「自分にはダメなところばかりだと思っていたけれど、自分のいいところが自然に見つけられるようになって驚いた」
「頭では理解していた自己肯定感について、こういう感じなのかと体感がつかめて新鮮だった」
「人と関わる機会が少なくなっていたので来れてよかった。また参加したい」
「毎回この間にあった話を聞いてもらうことで、自分の状態が客観的に感じられる。ここが進んだんだなと自信につながっている」
「参加するごとに進歩を感じられるのでいい機会になっている。以前よりも自分の受け入れられている感覚がある」

✿ 講師紹介:鈴木波瑠香(カウンセリングルーム「ひつじハウス」カウンセラー)
私は、社交的に振る舞う一方で、人とうまく関係を築けずに自信をなくし、自分のことも人のことも嫌いになっていました。心のことを学ぶなかで、本当は仲良くしたい気持ちに気づき、そのために人と本音で関わっていくことの大切さを知りました。そして人と気持ちを通わせる歓びを体感していくうちに、自分と人を大事に思えるようになっていきました。
同じように自分に自信が持てなかったり、人間関係に悩みを抱える方の気持ちに一緒に向き合いながら、望む方向に進んでいけるようサポートしていきたいと思っています。

自分へのダメ出し、「頑張らなきゃ」というプレッシャー、家族への良好な接し方、勉強の進め方についてなど、多種多様なご相談をお聞きしてきました。人材業界での就職支援、営業、企画などの経験から、休職・転職中の方のサポートも数多く担当しています。
家族は夫(漫画家)、娘(2020年生まれ)。趣味はお酒、旅行、音楽。「話すと元気になる」という声をよくいただきます。

✿カウンセリングルーム「ひつじハウス」ご案内
「ひつじハウス」は鎌倉市の静かな住宅街にある一軒家です。
個別カウンセリング、グループカウンセリング、セミナーを行っていて、毎月400人ほど、さまざまな年代の方が利用されています。
話を聞いてほしいという方から、問題の根本的な解決を目指す方まで、さまざまなご相談をお受けしています。 

「何だかモヤモヤする」「人間関係で悩んでいる」「同じ悩みがある人と話したい」
悩みは人それぞれ。どんな内容でも大丈夫です。
どんな悩みでも決して否定せず、押しつけず、一人ひとりにあったペースで。
あなたがより自分らしく生きられるように、経験豊富なカウンセラーがサポートしていきます。

「ここだから話せる」と思っていただける場所であるように、心がけています。



開催場所

カウンセリングルーム「ひつじハウス」神奈川県鎌倉市大船5-15-10 カウンセリングルーム「ひつじハウス」


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
自己肯定感をはぐくむセミナー ¥6,000 終了
募集期間:〜2023年7月21日(金) 10:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/10

もっと見る