当イベントは終了しました。

英語が好きになる♪ トランポリンで身体を動かしながら楽しく英語のレッスン♪

2022年6月29日(水) 16:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
英語が好きになる♪ トランポリンで身体を動かしながら楽しく英語のレッスン♪

トランポリンで楽しく身体を動かしながら英語を学べるレッスンです♪

会場 アセント・トランポリン・ジム
住所 東京都新宿区新小川町3-26 フレックスステイイン飯田橋B1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 Office Owl    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「楽しく英語を学んでほしい」
「英語に苦手意識を持ってほしくない」
「ネイティブな英語に触れさせたい」
「使える英語を学んでほしい」



こんな希望を叶えるのが“英語でトランポリン”のレッスンです!



2020年から小学校で必修化された英語教育。社会的にグローバル化が進む中で、こどもたちが活躍する時代には今よりも英語能力が求められてくるでしょう。

ですが、英語に対する抵抗や苦手意識があるこどもは少なくありません。

その原因として幼少の頃の英語環境があると言われています。

英語に触れない環境で育つと、小中学校で初めて英語に触れた時に身構えてしまうことが多いようです。また、“英会話”ではなく、学校で学ぶ“文法”で嫌いになってしまうこともあるようです。

そこで大切なのが幼少期の楽しい英語の体験です。

苦手意識を持つ前に楽しい経験をしたこどもは英語に対する意欲が向上します。



また、運動と勉強はとても相性が良く、運動をすると脳の血流量が増加し、思考力や集中力が高まります。さらに、やる気と意欲を上げるホルモンのドーパミンが生成され、勉強に取り組む姿勢が整います。



運動の中でもトランポリンは、筋力・持久力などの発達にもよく、日常生活やスポーツ力の向上に不可欠な、体幹を鍛えるのにとてもいいと言われています。



このレッスンでは、帰国子女のトランポリンインストラクターが、本場の英語でトランポリンレッスンをします。身体を動かし遊びながら英語に触れることで、楽しい英語の体験と学習、身体機能の発達を促すことができます。



<レッスン内容>

トランポリンの基本的な跳び方や、初級編の技を教えていく中で「Let’s try!」「Jump‼」「Great!」など、体感していることを単語で表現することから始めます。
慣れてきたら徐々に簡単な説明にも英語を交え、楽しく英語に触れていきます。

日時:6月29日(水)16:00~17:00

料金:3,500円/回(レッスン料2,500円、施設利用料1,000円)

対象年齢:幼児~小学生

開催場所:アセント・トランポリンジム
     東京都新宿区新小川町3-26 フレックスステイイン飯田橋B1F
     飯田橋駅徒歩9分



<こんなことが得られます>

・英語を使うことが楽しくなります
・ネイティブな英語に触れられます
・身体を動かすことで英語が自然に身に付きます
・運動機能が発達します



<こんなお子様にオススメです>

・英語に触れる環境が少ない
・机で勉強するのが苦手
・集中力が続かない
・身体を動かすことが好き
・運動する機会が減ってしまった



楽しく身体を動かしながらネイティブな英語に触れて、身体も脳も成長させましょう!



<インストラクター>

河本萌

幼少期をアメリカで過ごし、現在は大学の英語学科でコミュニケーションを学んでいる帰国子女。
体操経験もあり、大学ではチアリーディング部に所属。インカレをはじめとする数々の大会に出場している。



<アシスタントインストラクター>

島田皓一

アセント・トランポリンジム チーフスタッフ
体操選手として、インターハイ・インカレなど数多くの大会に出場。
大学在学中にはアメリカ留学を経験し、留学中にアメリカの体操クラブで現地の選手たちと共に練習。
現在はパーソナルトレーナー/トランポリンインストラクターとして活動中。



開催場所

アセント・トランポリン・ジム東京都新宿区新小川町3-26 フレックスステイイン飯田橋B1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
レッスン参加費 ¥3,500 終了
募集期間:〜2022年6月26日(日) 20:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る