当イベントは終了しました。

【自分を変えたい】【人生を変えたい】 他人軸で息苦しい人が、自分軸で自分らしく堂々と生きる方法

2023年6月13日(火) 10:00〜11:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【自分を変えたい】【人生を変えたい】 他人軸で息苦しい人が、自分軸で自分らしく堂々と生きる方法

人生を諦めていませんか?? ※心理学に基づくセミナー形式の講座なので、どなたでも安心して参加いただけます。(o^―^o)ニコ ★

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 カウンセリング 自己啓発 自分軸 価値観 目標 目的 自分探し コーチング 自分らしさ
事務局 ますこしん    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ マスコシン

イベント詳細


※性別不問、成人以上の方を対象としています。
※スライドを使ったセミナー形式での開催となります。

--------------------------------------------------------------------

はじめまして!

興味をもってくださり、ありがとうございます。

 写真6


このようなお悩みはありませんか?
 


 自信が無い・・・
 他人の評価ばかり気になる・・・
 行動できない・・・


私も同じ悩みを抱えて生きてきました。
いじめ、親の離婚、失恋、孤独、詐欺、過食拒食、自暴自棄、精神疾患・・
「よく生きていたなー」なんて思うこともあります。


今となっては笑い話ですが、
当時の私は、本気で悩み苦しみ自分を傷つけ続けていました。

こんな私だからこそ、悩む人の気持ちは理解できます。


どんな悩みでも、

「自分を変えたい」「人生を変えたい」
と思うのでしたら、お力になれると思います。(o^―^o)ニコ


写真5


(当時の私の心の声)
悩み続けて何年になるだろう・・・
辛いときもあるけど、楽しいときだってある。
自分よりダメな人もいるし、自分はまだマシなはずだ。
けど、結局は辛い状態に戻ってきちゃう。
なんで自分だけ・・。
どうしてみんなは平気なのかな・・。
こんなことがいつまで続くのかな・・・。


苦しいはずなのに、
変わりたいはずなのに、

未来の自分に優しい決断ができない・・・。

いろんな理由をつけて、今動かないようにする。


思いあたりませんか?


悩む時間も多いけど、
テレビ観たり、映画を観たり、
ゲームしたり、趣味をしていると気が紛れる。

会社が辛くても、
飲み行って発散すれば気が紛れる。

誰かが求めてくれるから生きていける。


自分に優しくすることと、
自分を甘やかすことは違います。

自分を甘やかすと、未来の自分が困るんです。

誤魔化しても、必ず自分に返ってきます。
そのときは後悔するし、罪悪感を持ったりします。

私の提案は一つ、

「この状況を抜け出しませんか?」

 写真3


それと、

自分を変えるぞ!ってなったとしても、

やり方を間違えると悲しいことになります。


例えば、

 自信がない人がお金を持っても、
 自信はつきません。

 他人の評価が気になる人が容姿を整えても、
 他人の評価を求め続けます。

 仕事が出来るようになっても、
 貯金が増えたとしても、
 将来不安は消えません。

このように、

自分の外側(環境)を変えても、
あなた自身は大して変わらない。


自分を取り巻く環境が変わることと、
自分自身が変わることは「まったく別のこと」です。

どれも瞬間的に自分を誤魔化すことはできますが、
近い将来にメッキは剥がれます。

 

あと、


一時的に、自己啓発やコーチングや占いに頼っても、
一時的な高揚感が得られるだけで数日経てばサッパリ忘れますが、
変われなかった自分、行動できなかった自分への、
罪悪感や失望感は残ります。

写真2

 

自分を変えたい方へ。
人生を変えたい方へ。


やり方を知っても、

考え方を知っても、

大多数の方はうまくいきません。


理由は、

自分の外側に目を向けるからです。
大切なのは自分の内側です。

 

これが、自分軸で生きるための第一歩。

 

それともう一つ、

自己啓発やYouTube動画だけで変われる人は極々一部の人だけ

この事実は自覚した方がいいです。



けれど、

人は誰でも変われます。

しかも短期間で。

 

ですが、

何となく生きていても変われませんし、
感情を押さえつけて
思考や行動をコントロールしようとしても長続きしません。

写真4


人は強くないです。

いくら鍛えても1人は結局1人です。

自分を整えることと同じくらい、
他人を頼ることが自然とできるようになると、
世界が変わってくると思います。


と言うことで、
是非セミナーに参加してみてください!!笑


失敗しても失うのは時間だけ・・ ( ノД`)シクシク…


私にできること、一切の出し惜しみなく、
時間の限り尽くさせていただきます。(^▽^)/

 

数年前に私が変わったように、
自分が大切に想うものを一緒に探しましょう。

 

  

講師:ますこしん

写真3

【自己紹介】
神奈川県で生まれ育ち、東京でサラリーマン、妻の家庭都合で兵庫へ。
現在は宮崎県の最南端の田舎町に移住して、
江戸時代に建てられた築165年の囲炉裏付きの古民家で暮らしています。

しかし、数年前までは・・・

自己肯定感のカケラも無く、幼少期からずっと自信が無い人でした。
他人と比較しては落ち込む学生時代。
社会人になってからは出世街道まっしぐらでしたが、心身共に崩壊。
誰にも弱音を吐けず・・。
仕事中と飲み会は元気でしたが、自宅に帰ると鬱状態。

その後、現実逃避を兼ねて、夢と希望をもって起業しましたが、
半年もたずに谷底へ真っ逆さまに転落し借金生活

借金は膨れ上がり、3ヶ月後の生活費が無い・・。
けれど、一気に売上を急上昇できる知恵も気力も無い・・。
心が荒んで、恐怖で思考は停止状態となり、行動できない・・・。


そんな私が今では、
自分らしく充実した日々を過ごしています。

更に、

「自分らしく生きる」をテーマとした人生支援活動をしています。
数年前ですら想像できないことです。

何があったのか気になりませんか?

一切の出し惜しみなく、時間の限りお伝えしたいと思っています。
「人は変われる」ことを多くの人に伝えていきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2023年6月11日(日) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「マスコシン」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
30代/男性

自分軸を考える時間

自分らしくいること、本質と向き合うことの大切さを学ぶ、いい機会となりました。ただし知識とステップを踏んでいくことが大事だとわかりました。
ありがとうございました。

30代/男性

丁寧で臨機応変の対応に感謝

イベントの主旨と少しズレたこちらの質問にも丁寧に答えていただき、個々の要望に親身にご対応いただけた講義でした。また、内容もわかりやすくて今後の行動変化にも繋がりやすいと感じたためとても満足しています。

30代/女性

自分の生き方や価値観に向き合うセミナー

自分の価値観について「なぜそう考えるのか?」、「反対にこういう人もいるけど」という問いかけを丁寧に行い、言葉が中々出ない時は「こんな風に考えてるってこと?」とこちらの意思を確認しながらフォローして下さったので安心して自分の気持ちを話すことが出来ました。
人の感情や思考についてもどうしてそのようなメカニズムになるのか、その行動が意味する自分の本心の表れなど分かりやすく説明して下さったので自分の本心を知る貴重な体験をさせて頂き感謝しています。

40代/女性

もっと早く出会いたかった

とても素晴らしい方とのお話しで、それまで言えなかった本音を話せて、気持ちが楽になり、自分が何をどう考えているのかを、少しだけわかってきた気がします。本当に素晴らしい講座でした。ありがとうございました!

30代/男性

本当に大切な生き方のコントロールを学べるセミナー

こちらの悩みに真摯に寄り添ってくださる先生で、表面的なポーズではなく「本気で悩みを解決しよう」という真っ直ぐな姿勢で話をしてくれました。
受講を強くおすすめできるセミナーです。

30代/女性

道標を見つけさせてくれる

将来どうなりたいかのテーマがわかっただけで何か体の空気が入れ替わった感じがした。先生の声のトーンや話す早さも聴きやすい

30代/女性

夢や目標に向かうためのセミナー

先生はとても優しくて、自分に合った内容で話を進めてくれます。一方的な講義ではなく、理解度を確認しながら経験談も交えてわかりやすく説明してくれます。
無料でここまで充実した内容を教えてもらえるとは思っていませんでした。本当に感謝です。
迷っている方がいれば、受講をおすすめします!

30代/女性

悩んでいる人におすすめしたい心温まる講座でした

モヤモヤしたり何となく感じていたことの理由がハッキリと分かりました。自分では気が付かなかったことに気が付け、次の道しるべが見えました。
進め方も丁寧で、質問にもすべて答えていただき非常に頼もしく好感が持てる方でした。
他の講座に参加したりいろんな接点が持てたらな、と思いました♩
心温まる時間を提供くださりありがとうございました。

すべてのレビューを見る(8件)


変更履歴

  • イベント名を【【自分を変えたい】【人生を変えたい】 他人軸で息苦しい人が、自分軸で自分らしく堂々と生きる】から【【自分を変えたい】【人生を変えたい】 他人軸で息苦しい人が、自分軸で自分らしく堂々と生きる方法】に変更しました。2023年7月18日(火) 11:11
  • 事務局名を【マスコシン】から【ますこしん】に変更しました。2023年6月15日(木) 10:18
  • 募集終了日時を【2023-06-13 00:00:00】から【2023-06-11 00:00:00】に変更しました。2023年5月8日(月) 10:13


RSS

終了
イベント参加 1/1


もっと見る