当イベントは終了しました。

Morninglish! -英会話朝活- コミュニティ

2022年4月17日(日) 09:00〜09:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
Morninglish! -英会話朝活- コミュニティ

目標がある方のための「英語を話す」+「英語で何かをする」コミュニティです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 英会話 語学 ZOOM オンライン 目標達成
事務局 Macarena    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ Macarena

イベント詳細

♦本コミュニティのコンセプト:

一度きりの人生。叶えたい夢や目標はありますか?

それを達成するためには、
様々な要素が必要かと思います。
その要素の1つが、
「英語」そして「一緒に頑張れる自発的な仲間」であれば、
このコミュニティは最適かもしれません。

★活動内容

①テーマに沿った英会話 毎週日曜9時~9時40分
これは、他の英会話コミュニティと同じかもしれません。

毎回、その日のホストがテーマを決めて、少人数で英会話をします。
ブレークアウトルームという機能を使って、2~4人の小さな部屋に分けます。

もし、初心者の方で、話せる人の中にいると気後れする…方は、
初心者同士の部屋(ホストが入ります)に招待しますので、
自己紹介の際、ホストに申告してください。

英語で自己紹介 →  部屋に分かれて英会話 
9:00-9:05 英語で自己紹介
9:05-9:20 英会話
9:20-9:35 部屋を変えて英会話
9:35-9:40 次回の告知など

ホスト(進行役)は、私だけでなく、コミュニティメンバーの有志にお願いしています。

♦トークテーマ

6/12(日)

 

Which country’s cuisine do you like other than Japanese?

はまっている外国料理、または海外旅行での食事の思い出などをシェアしていただけたらと思います。

②英語で何かする (2022年~開始)
英語は、あくまでコミュニケーションの「ツール」です。
英語そのものをガリガリ勉強するのもいいですが、
このコミュニティでは、英語”で"何かをする、という活動をし始めています。

例えば:
・自分が大学で勉強した分野・仕事で扱っている分野の話を皆にシェア→質疑応答
・自分の趣味について英語で語る→質疑応答
・Zoomを繋いで一緒にご飯を食べる→ご飯にまつわる英語なら、中学英語でいける!?

もしリアル開催できるなら
・英語しばりで料理教室
とかやってみたいですね。

これも、私だけではなく、
企画したい!というメンバーが自由にイベントを立てる形にしています。

★参加費:

無料

★その他:

・他の参加者の方が安心して会話できるよう、
音声&ビデオオンでのご参加をお願いいたします。

・同じルームの全員が満遍なくお話できるよう、ご配慮をお願いいたします。

※お願い※

1. 入室時、ZOOMの表示名をフルネームで記載をお願いいたします。どなたか確認できない場合、入室を許可しない場合がございます。

2. 当日のドタキャンをする方は、申込をお控えください。
最近、時間になっても現れない方が多いです。
確実に来れる場合のみ、申込をお願いします。

★来て頂きたい方

・人生の中で実現したい夢・目標がある方(英語使う使わない関係なく)
・フットワークが軽い方
・自分が勉強したこと/仕事で扱っていること/興味のあること等を、英語でアウトプットしてみたい方

主催者の個人的な夢:

・Morninglish!で繋がった全国の方々に会いに行く!
(全都道府県制覇を計画中!只今18都道府県の方が常連さんでいます^^)

・会いに行った先で、南米料理など、得意な料理を振る舞う!


★主催者:

Miyu (Macarena主宰)
岐阜県在住の30代女性です^^

中学校の時から英語が好きで、
高校は英語部、大学は国際文化学科、英語学専攻(文法・語法にフォーカス)

大学時代、アメリカに9か月滞在。
メーカーにて貿易事務として6年勤務。輸出を担当。
英語レベルは日常会話以上ビジネス英語以下くらい。

事務仕事は得意なほうだったが、
ルーティンワークよりやりがいのあることをしたい!
時間や場所に縛られない働き方をしたい!
と思い立ち、
3年前に会社を退職。

現在は岐阜を拠点に、
人生で叶えたい夢・目標がある人や、会社員の生き方に疑問がある人に対して、

その大前提としての「土台(体×人×お金)」を固めるためのイベントを主催している。
目標達成のための必要なツールが「英語」であれば、
このコミュニティを案内している。

その他、南米料理エンパナーダを
マルシェなどで単発出店中。

趣味はサルサ・ジャズ・スパイス料理。

☆website: 
https://macarenagifu.wixsite.com/macarena



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
英会話
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2022年4月17日(日) 09:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「Macarena」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
60代以上/女性

目からウロコ

実際の返答は色々あるんだなぁとあらためて勉強になりました。とてもたのしめました。

20代/女性

初心者でも気軽に楽しめて学べる場

初めて参加させていただきましたが、主催者の方や常連さんが手助けして下さって楽しく参加することができました。次回はもっと話せるようになりたいそう思えるようになりました。ありがとうございました!

主催者からの回答

ご参加頂きありがとうございました!常連さんに恵まれているなぁと毎回感謝しております。また良ければご参加くださいね。

すべてのレビューを見る(2件)


変更履歴

  • イベント名を【Morninglish! -英会話朝活-】から【Morninglish! -英会話朝活- コミュニティ】に変更しました。2022年1月11日(火) 08:54
  • イベント名を【Morninglish! -英会話朝活- (初心者向け部屋あり)】から【Morninglish! -英会話朝活-】に変更しました。2022年1月9日(日) 08:55


RSS

終了
イベント参加 3/3