当イベントは終了しました。

50歳以上のシニア人材を対象とした「シニア・インターン」

2024年2月8日(木) 19:00〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
50歳以上のシニア人材を対象とした「シニア・インターン」

システムアイは50〜60代のIT人材向けに「シニア・インターン」を開始しました。就業体験を通して、キャリアの振り返りや市場価値を知る機会等にご利用頂けます。

会場 株式会社システムアイ
住所 神奈川県神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1 横浜ランドマークタワー 14F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 株式会社システムアイ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

システムアイには2023年、60歳の社員が4名入社されました。
それぞれの経験や知見を活かしイキイキと働いている姿を見て、年齢を理由に待遇を下げられるのはおかしい、とより強く感じるようになりました。
長いキャリアの中で培ってきた、豊富な経験や専門性、リーダーシップや交渉能力。労働人口が減っていく社会の中で、それらはまだまだ活かされるべきであり、
また若い世代に引き継いでいければ、企業も社会ももっと発展していけるのではないでしょうか。

シニア・インターンはIT業界で引き続き活躍していきたいシニア人材を対象に、入社前に就業体験を行うことで、お互いをより理解することを目指した仕組みです。
就業体験を通して、履歴書だけでは読み取れないあなたの長所や武器を教えてください。
あなたが輝ける働き方を一緒に考えましょう。

■募集要項
・日程:任意の平日の8時間
・場所:横浜本社
・報酬:時給2,000円(交通費込み)
・募集コース:
 (1)開発者コース
 (2)PM育成コース
 (3)品質管理コース
■応募資格
・50歳〜68歳の方
・IT業界でのエンジニアの経験、またはマネジメント経験をお持ちの方

ご興味を持たれた方は、申し込み後詳細をお送りします。

説明会をお聞きの上、参加の意思が有る方は人事部員と事前面談を行いインターン日程や詳細を調整いたします。



開催場所

株式会社システムアイ神奈川県神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1 横浜ランドマークタワー 14F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
説明会参加 無料 終了
募集期間:〜2024年2月8日(木) 19:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/30