当イベントは終了しました。

HSS型HSPピクニック交流会

2023年4月1日(土) 11:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
HSS型HSPピクニック交流会

HSS型HSP(自己申告です笑)同士、季節を感じながら自由に楽しく繋がれる場があったらいいなぁ、と思い始めました。

会場 代々木公園 原宿門時計台
住所 東京都渋谷区代々木神園町 神南二丁目    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 HSS型HSPピクニック交流会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

HSS型HSPピクニック交流会

記念すべき第一回目開催の写真です。
一番左のピンクのシャツが僕です!

写真2

第一回目の参加者感想

 写真3

 

◎開催の経緯・趣旨

HSS型HSP(自己申告です笑)同士、季節を感じながら自由に楽しく繋がれる場があったらいいなぁ、と思い始めました。

なかなか理解されづらいHSS型HSP同士、あるあるを語るのもよし、HSS型という特徴を受け入れた上でどう生きるのかを熱く語るのもよし、みんなで散歩する、寝っ転がるのもよし!

初夏の空気を身体全体で味わって、楽しい時間にできたら嬉しいです♪

 

【場所】

代々木公園 時計台前集合

JR原宿駅・表参道口改札から350mです。

雨天時は近くのカフェ開催です。 

【参加対象者】

HSP、HSE
HSS型HSPの方

(繊細な感覚と刺激を求める気質、両極を持ち合わせた気質を持っている方です)

 

特に明確な規定はないので、ご自分でそう感じたらぜひ来てください!

 

【なんで開催したの?】

同じ気質を持っているって深く仲良くなりやすいな、と思ったからです。

めっちゃノリノリだったのに、いきなり落ちていたり、自由で行動的かと思ったら、次の日には電池切れ起こして、自分の事が分からなくなっていたり。


とにかく扱うのが大変な気質を持っているな、と自分自身感じていました。

そんな自分ですが、やはり気質が似ている人とはなんだか仲良くなれます。

自由で感受性が高い人たちと初夏の空気を存分に感じながら、公園で楽しく交流できたら最高やな、って思い、開催することにしました!

 

【イベントのイメージ】

代々木公園の時計台に集合します。

まずはもじもじタイムから始まります。笑

     ↓

 そこから公園へ移動。

     ↓

 歩きながら、自己紹介したり、

今日話してみたいこと、やってみたいことを話していきます。

     ↓

 公園内でピクニック

レジャーシートを持っていくので、食べたいモノ、飲みたいものを飲んで自由に楽しみましょう♪

 

1hで終了予定です。

 途中で抜けて頂いても大丈夫です。

【キャンセルに関して】

用意もあるので、当日は参加費100%掛かってしまいます。
前日まででしたら、特に頂いていません。

 

【主催者について】

みつ

30代、東京在住。会社員。

HSS型HSP、ときにHSEの傾向が強いです。
数秘はあんまわかりませんが、11らしく、感覚的で感受性が強いです。
いきなり行動的になったり、電池切れを起こします笑

 自分らしく生きることに興味があり、
自分も含め、参加者の方が、自分らしくいられる場を提供したいなぁ、と思って場作り、セッションを提供しています。

 型にはめられるのが苦手で、例えば交流会なんか行っても着席で、形式的に当たり障りなくみんなと半強制的に会話させられるというのが極度に苦手で、動き回りながら自由に声かけたりすることが好きなタイプです。

 

この会でもみんなでまんべんなく触れ合おう、的な当たり障りのない建前な感じより、気になる人と仲良くなって、また会ったり、冒険しに行ったり、一歩踏み込んだ関係になっていければなぁ、と思っています。

 

本当は仲良くなりたい、けど、尻込みしてしまう方がいれば、そこはサポートしますので我慢せず頼ってください

あと、途中で抜けたくなった方も一言伝えていただければ、抜けて頂いても大丈夫です☺

お互いの凸凹を理解して助け合いながら、楽しくやれたらと思っています。

ピクニック交流会の紹介動画♪

 SNSリンク
 第一回開催後主催者のnote
 twitter
 
インスタ



開催場所

代々木公園 原宿門時計台東京都渋谷区代々木神園町 神南二丁目


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥1,500 終了
募集期間:2023年3月28日(火) 00:00〜2023年4月1日(土) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • 開催開始日時を【2023-04-01 10:00:00】から【2023-04-01 11:00:00】に変更しました。2023年3月28日(火) 11:09
  • 開催終了日時を【2023-04-01 11:00:00】から【2023-04-01 12:00:00】に変更しました。2023年3月28日(火) 11:09


RSS

終了
イベント参加 3/5

もっと見る