初心者のための 『日本舞踊』

2024年5月13日(月) 19:00〜20:20

初心者のための 『日本舞踊』

~ご参加は手ぶらでOKです~ 楽しく体験しましょう!

会場 学びのカフェ天神
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 日本舞踊 着付 健康 日本文化 福岡セミナー 天神 手ぶらでOK 体験 花柳流 ダンス
事務局 学びのカフェ天神 セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

*ご参加は手ぶらでOK! *初めての方、リピーターの方も大歓迎!

STEP1◎着付け

自分で着てみましょう 今回は体験なので、かんたんに薄めの洋服の上から羽織ってもらい、帯の締め方などを楽しくお教えします


 

IMGP5756  


 STEP2◎日本舞踊を学ぶ

敷居が高いと思われがちな日本舞踊ですが やってみれば楽しいものです 出雲の阿国(いずものおくに) が起源といわれている、日本の伝統的なダンスです


 

066


 

 身体を使うので終わったあとは、すっきりリフレッシュしますよ✨ 足腰が強くなり体にもいいです。

STEP3◎最後に
着物のたたみかた、片付け方も覚えて帰りましょう。
 

094

 
★受講された方のご感想

・先生がとてもフランクに教えていただけるので楽しいです。

・とても楽しかったです。汗かきました。浴衣を着るのも楽しかったです。

・30代に入り、日本文化に興味を持ってきました。体験して良かったです。

 


 

【講師】花柳 寿女奈(はなやぎ すめな)先生 (花柳流師範)

 



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

学びのカフェ天神福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
初心者のための 『日本舞踊』 ¥1,000 募集中
募集期間:〜2024年5月12日(日) 17:00

イベント募集:残り4

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • イベント名を【《手ぶらで参加♪》『日本舞踊』~日本の伝統文化体験~】から【初心者のための 『日本舞踊』】に変更しました。2023年4月14日(金) 17:19


RSS

申込可能
イベント参加 残り4

もっと見る