当イベントは終了しました。

【コミュニケーション能力を上げたい人必見!!】日常で使えるカウンセリングの技術【人間関係にお悩みの方へ】

2023年10月31日(火) 13:00〜14:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【コミュニケーション能力を上げたい人必見!!】日常で使えるカウンセリングの技術【人間関係にお悩みの方へ】

現場10年の精神保健福祉士がカウンセリングの基本技術を伝授します!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 相談 人間関係 親子関係 心理学 コミュニケーション メンタル 会話 話し方 悩み カウンセラー
事務局 fumy mental    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ fumy mental

イベント詳細

【対人関係を円滑にしましょう】

コミュニケーションがうまくいかない
どうやって人の話を聞いたらスムーズなのかわからない

そんな悩みや疑問を持っていませんか?

その悩みや疑問は「聞き方」「心構えができていないからかもしれません。

聴き方(傾聴)とは、相手に寄り添って話を聴くこと。
心構え(自己覚知)とは、自分の気持ちを理解すること。

カウンセリングの技術はこまかく、色々とありますが、基本となる「傾聴」と「自己覚知」を理解すれば、日常でのコミュニケーションはスムーズになります

 

【こんな方にお勧めのセミナーです】

「傾聴」や「自己覚知」という言葉は知っているけれど具体的なことは知らない
コミュニケーション能力を向上させたい
会話を円滑に進めたい
誰かの話を聞くポイントを知りたい
カウンセラーを目指したい

【セミナーを受講すると】

コミュニケーションのノウハウが得られ、会話がスムーズになります
カウンセラーが相談者の悩みにに引っ張られない、その極意を知れます
心理学やカウンセラーに興味のある人は、その世界を体験することが出来ます

 写真2

 

【自己紹介】

フリーカウンセラーの「fumy(ふみ)」です
私は精神保健福祉士として10年間、現場で心に病を持った人への支援をしていました。
そのノウハウを余すことなくお伝えしたいと思います。
セミナー参加を通して、対人関係の構築に役立てていただければと思います。

 写真1

【所有資格】

精神保健福祉士(東京精神保健福祉士協会正会員)
心理カウンセリングスペシャリスト
家族療法カウンセラー
チャイルドカウンセラー
チャイルドコーチングマイスター
アンガーバランスマネジメント
キャリアカウンセラー
ストレスチェック実施者

 

【こんなときどうしますか?】

家族や友だち、会社の上司や部下から話があると言われたとき、あなたはどう話を聞きますか?

あなたにとって軽い話かもしれませんし重い話かもしれません。
でもどちらにしても、本人には深刻な話であることは間違いないのです。

せっかくあなたに話をきいてほしいと、選んでくれたのに、「話さなければよかった」なんて思われたくないでしょう。
どうせなら「聴いてもらえてスッキリした」「また話を聴いてほしい」と思ってほしいものです。

このセミナーを通して円滑なコミュニケーションを手に入れましょう。

 

【セミナーの内容】

「傾聴」の極意とは?
よくある「傾聴」の間違い
「自己覚知」とは?
上手な質問の仕方
上手な気持ちの伝え方

 写真3

 

【とにかく伝えたいこと】

セミナーを通して、人間関係のお悩みもお聞きします。
いままで頑張ってきたことを否定しません。
それを大前提に少しでも楽になるようなお手伝いができればと思っています。
解決策への糸口を一緒に探しませんか?

全力でサポートさせていただきます!

 疑問点などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

※以下に当てはまる方のご参加はご遠慮ください。

  • 同業者の方
  • 情報収集のみが目的の方

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年10月31日(火) 12:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「fumy mental」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
20代/女性

コミュニケーションでの悩みが解消されるセミナー

普段のコミュニケーションにおいて、なんとなくこの場合はこう言った方がいいのかなとか思っていても、確信が持てなかったのですが、fumyさんのセミナーに参加したことで確信を持つことができました。
また、実際に精神保健福祉士として現場で長年勤められていたということもあり、とても信頼できるお話しでした。
また、なぜダメなのかなどの理由も明確にお答えくださるので理解しやすかったです。
またfumyさんのセミナーに参加したいと思います。

40代/男性

こどもの自傷行動、リストカットにお悩みの方へ

こどもの自傷行動について、真剣に改善に向かって取り組んでおられる方です。既に長いことtwitterを通じて自傷行動のあるこどものメンタルケアに取り組んでいらっしゃいます。その問題意識の深さと、知見の広さに感服いたしました。こどもの自傷行動に悩んでいらっしゃるご家庭には、是非、カウンセリングを受けて欲しいと思います。オンラインカウンセリング事業が軌道に乗ることを応援しております。

すべてのレビューを見る(2件)


変更履歴

  • イベント名を【【ママパパ必見!!】日常で使えるカウンセリングの技術【親子関係にお悩みの方へ】】から【【コミュニケーション能力を上げたい人必見!!】日常で使えるカウンセリングの技術【人間関係にお悩みの方へ】】に変更しました。2023年10月25日(水) 19:05
  • イベント名を【【ママパパ必見!!】日常で使えるカウンセリングの技術【親子関係にお悩みの方へ】 コピー】から【【ママパパ必見!!】日常で使えるカウンセリングの技術【親子関係にお悩みの方へ】】に変更しました。2023年10月23日(月) 17:05


RSS

終了
イベント参加 2/10


もっと見る