当イベントは終了しました。

絵画教室A-Class 中学生・高校生の鉛筆デッサン無料体験会

2023年7月6日(木) 18:00〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
絵画教室A-Class 中学生・高校生の鉛筆デッサン無料体験会

上達を実感しながら楽しく絵を描く絵画教室の1日体験。 美大・芸大を目指す人も、将来絵を描く仕事につきたい人も、楽しく描いて上達を目指す教室です。

会場 タスクール
住所 愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種3階    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 絵画教室 無料 中学生 高校生 美大 芸大 絵を描く仕事
事務局 株式会社タスクール̟Plus    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ タスクール

イベント詳細

上達を実感しながら楽しく絵を描く絵画教室の1日体験。
美大・芸大を目指す人も、将来絵を描く仕事につきたい人も、楽しく描いて上達を目指す教室です。

絵は競争じゃありません。
自分の頭の中に思い描いたものを夢中で紙に表現していく、楽しく一生懸命…。
中学生・高校生の今しかできない、そんな時間がとっても大切です。

でも、頭の中のイメージを思うように紙の上に表現できず、はがゆい思いをすることもあります。
そんな時、学ぶことで上達し、思い通りに鉛筆が動くようになると、日に日に楽しさが増していきます。
思い通りの絵を描ける楽しさを、この1日体験で実感してください。

【鉛筆デッサン1日体験の内容】
・鉛筆の違いで絵が変わる
・物の形を捉えるちょっとしたコツ
・心を動かす光と影の見せ方
・鉛筆デッサンを描いてみよう

【対象】
・中学生
・高校生

【講師】
冨樫 孝希(とがし こうき)
北海道小樽市生まれ愛知県育ち。
高校はデザイン科に進学、グラフィックデザインを学ぶ。
大学受験を前に当時覚王山にあった絵画塾でデッサンを学び、名古屋芸術大学に進学。
大学では日本画を専攻するもほどなくして中退。
人の絵と比べて評価するような教育の在り方に悩み、しばらく絵から遠ざかる。
紆余曲折を経て2013年にデザイン事務所を設立し現在も継続中。
絵を描ける自信こそが挫折を乗り越えるきっかけであったと気付き、以降クリエイターの育成を始める。
2021年、名古屋市千種区に株式会社Art&Entertainmentを設立。
2022年、ミニチュアキットのブランド「ミニチュア工房」立ち上げ。
2023年、絵画教室AClassを名古屋市千種区に開講。

【料金】
無料

【日時】
2023年10月
毎週火曜日・木曜日 18:30~20:30
※お申込みは1週間前までにお願いします。

【定員】
各日4名様

【持ち物】
特に必要ありません。
絵の道具などは(鉛筆・消しゴムも)こちらでご用意いたします。

【場所】
タスクール(愛知働き方改革推進支援センター内)
地下鉄桜通線「吹上駅」2番出口すぐ
名古屋市千種区千種通7-25-1サンライズ千種3階
(3階エレベーター降りて斜め前の部屋)



開催場所

タスクール愛知県名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種3階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
中学生 無料 終了
高校生 無料 終了
募集期間:〜2023年7月6日(木) 18:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「タスクール」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
40代/男性

感情マネジメントセミナー

すぐに使える方法から、感情が発生するステップ、感情の本質的な話までとてもためになりました。
感情はコントロールしない、その理由がわかり納得しました。
これからは自然に自分を見つめて、感情を整理・マネジメントしていきます。
ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(1件)



RSS

終了
イベント参加 0/10