当イベントは終了しました。

【リピート率90%】ゲームをしながらマネーリテラシーを身に着ける

【キャッシュフローゲーム】2022年3月29日(火) 19:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【リピート率90%】ゲームをしながらマネーリテラシーを身に着ける

【キャッシュフローゲーム】ボードゲームでお金の動きを勉強をすることでマネーリテラシーを身に着けることができます

会場 中央区の区民間(久松町、堀留町、人形町、日本橋ほか)
住所 東京都中央区    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 金持ち父さん貧乏父さん 経済的自立 お金 自己投資 ライフスタイル 東京 勉強 マネーリテラシー ボードゲーム
事務局 東京スキルアップ事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

■開催について
※初めにご確認ください

 この会は世界3000万部のベストセラー本である「金持ち父さん貧乏父さん」を基礎とした
お金について学べる勉強会です。

①投資初心者の方に投資方法を教えるといったことは行っていません。
②宗教、ビジネス勧誘、出会い目的の方の参加はお断りしております。
 そのような目的の方はご退席頂くこともございます。

コロナの影響や申し込み状況によっては会場が変更となることがございます。
正式な会場については申し込み後に主催者よりメールさせていただきますので、
そのメールに返信をしていただき、正式な予約確定となります。

 ■こんな方にオススメ
・将来に漠然と不安がある
・会社に依存しない人生を歩みたい
・お金の勉強したいけど何から始めたらいいか分からない
・今の人生を変えたい

 ■当ゲーム会で得られるもの
・将来不安の解消
・お金の働かせ方、お金について学べる
・経済的自立へのヒントになる
・普段のお金の使い方が変わる
・同じ価値観の仲間と出会える

 学校では教えてくれなかったお金について。

フリーランスやFIREといったものが当たり前になってきた時代。
昔と違い、今は会社が私たちの将来を保証してくれるとは限らない時代になってきました。

実際、私も倒産という経験をして、会社に依存することの恐ろしさを経験しました。

とはいえ、お金について、それこそ投資とか不動産とか株とか。


そんなこと誰も教えてくれず、あっという間に社会人に。
自分で今から勉強しようにも、まず単語を調べるというところから始めないといけない。

      そんな状態になっていませんか?


更にコロナウィルスの影響で雇用環境は悪化。
既に毎月1万人以上がリストラをされているのです。

 

このまま会社員でいるだけでいいのか?何か行動を起こさないといけないんじゃないか。
そう思った方はその思いを大事に行動を起こしてあげてください。

 

けど、どんな行動したらいいのか?
実際に株や投資をするのはリスクが。。。

 

だったら、現実社会で行動を起こす前に、
ゲームで練習して知識と疑似経験を身につけませんか?

 

 当会では知識を学ぶだけでなくアウトプットすることに重点を置いています。

  

会社では得られないお金の知識を身に付け、
会社に頼らなくても生きていける人生を手に入れるための一歩を踏み出しませんか?

  写真1

 

■そもそもキャッシュフローゲームって何?
キャッシュフローゲームは世界で3000万部のベストセラー
「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者、ロバート・キヨサキ氏考案の「お金の働かせ方」について学ぶ教育ボードゲームです。
ゲームで「金持ち父さんになる」ことを繰り返し疑似体験することで、金持ち父さん の考え方・行動の仕方の習慣が身に付きます。

↓↓これが実際のキャッシュフローゲームのボードです。(人生ゲームみたいでしょ)

 写真2

 
働き方を変えたい、お金について学びたいと思っている方に体験して頂きたい、お勧めの学習方法です。

  

休日には10名以上の方が参加されています。

この会を気に入っていただき、リピートされる方が大勢いらっしゃいます。
というのも、1回目は知らない単語とかが沢山なのですが、
繰り返し参加することで、より学びが深くなり、回数重ねるほど分かるが増えて楽しくなります!


毎回初回者の方がいらっしゃいますので自分だけ置いていかれるのでは・・・という心配はないです。
実際、初回者向けに詳しく説明してもらいながらゲームは進みます。
 

運営側としてもソーシャルディスタンスと消毒を徹底して行っていますので、
ご安心いただければと思います。
もちろんマスク着用での参加をお願いいたします。 

 

 コロナ禍によって行動できない、動き出すのが怖いという方が多くいらっしゃると思います。


私もそうでした。
けど、時間だけが過ぎて、何もできなかった、変えられなかったという後悔だけはしたくないと思いました。

 

悩んでいるだけでは何も変えられません。
必要なのは一歩踏み出す勇気だけです。

この文を最後まで読んでいただいた方、
一歩踏み出してみませんか?

■ゲーム会の流れ
1.金持ち父さんの考え方を説明
2.ゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.1時間程度の軽い交流会(自由参加)

参加費:1000円
必要なモノ:筆記用具、電卓

■場所
中央区人形町付近区民館(人形町駅より徒歩5分)

 ■キャンセルポリシー
やむをえず欠席される場合は前日までにご連絡をお願いいたします。
当日でもご気分が優れない方は遠慮なくご連絡いただきたいです。

 
■参加者の声
・25歳 男性
8回目の参加ですが、毎回 様々な気付きがあり、本当に勉強になります。また、オススメの本も紹介してくれるので、参加者 各々の現状に合わせて的確にアドバイスを頂けるのは本当にありがたいです。

・35歳 女性
財務諸表の書き方、お金の流れが理解できて、とても勉強になりました。
十分な予備知識もなく、お金を投資して不動産やビジネスを始めることがいかに危険かが体感できました。ゲームで良かったです(笑)。

・50歳 女性
3回目にして少しずつ流れがわかってきました。色々とアドバイスをいただき、毎回 気付きがあります。継続して学びたいと思います。

・41歳 女性
頭の回転が遅く、質問して何度もゲームの流れを止めてしまいましたが、とても丁寧に教えてくれたので楽しく学ぶ事ができました。

・38歳男性
会社を経営していますが、このゲーム会で繰り返し勉強することにより、本業に活かせる知識をたくさん身に付ける事が出来たと思います。また、参加したいと思います。

・28歳女性
楽しく遊び感覚で資産運用の勉強ができるなんて知りませんでした。とても楽しく、もっと早く出会いたかったです(笑)

※ その他、たくさんの方から感想をいただきました。本当にありがとうございました。

 

 私自信も以前は歯科院で働いてましたが、病院が倒産してしまい、
1か月分の給料が出ないというまさにドラマのような目に自分が遭遇し、
会社に依存したくないと強く思うようになりました。

  

とはいえ、すぐに何かできる知識も経験もなく。
どうしたらいいのか、悶々としていた時に

 知り合いから読んでみたらと「金持ち父さん貧乏父さん」の本を読みました。

 ゲームなら今までお金や経済について勉強したことない私でも勉強できるのではと、
ポチっとネットから申し込みをして、今では実際に理想の生活・働き方を手に入れて、
その知識を惜しげもなく教えてくれるような方と出会ったり、
同じ考えを持っている仲間も増えました。

そして、私自信がこの会の運営のお手伝いをするまでになりました。

初心者でも丁寧に教えてもらえ、
色んな業種や経験をした人たちと今後について前向きに話せる場はそうそうないと思います。

会社に振り回されない、自分や家族のために人生を歩みませんか?
その一歩としてお金の勉強を始めてみませんか?

 



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

中央区の区民間(久松町、堀留町、人形町、日本橋ほか)東京都中央区


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
キャッシュフローゲーム ¥1,000 終了
募集期間:〜2022年3月29日(火) 19:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【【リピート率90%】ゲームをしながら身に着ける!マネーリテラシー】から【【リピート率90%】ゲームをしながらマネーリテラシーを身に着ける】に変更しました。2022年6月24日(金) 21:26
  • イベント名を【【リピート率90%】会社のためじゃない、自分と大切な人のためにお金の働かせ方を身につけませんか?】から【【リピート率90%】ゲームをしながら身に着ける!マネーリテラシー】に変更しました。2022年5月30日(月) 21:43
  • イベント名を【会社のためじゃない、自分と大切な人のためにお金の働かせ方を身につけませんか?】から【【リピート率90%】会社のためじゃない、自分と大切な人のためにお金の働かせ方を身につけませんか?】に変更しました。2022年5月6日(金) 21:47


RSS

終了

もっと見る