当イベントは終了しました。

二時間で創って楽しむウェブサイト講座

【水曜日講座】2022年6月15日(水) 13:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
二時間で創って楽しむウェブサイト講座

HTMLとCSSを学び、iPhoneにも対応したホームページを作成します。プログラミング初心者にお薦めの二時間講座です。

会場 コメダ珈琲 野並店
住所 愛知県名古屋市天白区井の森232-1 アイコービル1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 初心者 HTML CSS
事務局 アトリヱ未來    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ アトリヱ未來

イベント詳細

HTML/CSS を 学ぶ

Webサイト作成に用いられるプログラミング言語。それが HTML と CSS です。
始めてのプログラミング入門に最適。結果をすぐに確認でき、学習意欲が継続します。
習得後は、ご自身でWebサイトを公開、フリーランスへの道も拓けてきます。

CSSグリッドレイアウトで自由自在にレイアウト

まず基本は文字や写真を載せること。そしてその先へ。最先端のCSSグリッドレイアウト技術を学び、まるで雑誌のグラビアのようなレイアウトも実現可能です。

学習内容

HTML講座では、Webサイトをご自身で作成できるよう、様々なことを学んでいきます。

HTML入門篇

  • HTMLとは

    「見出し」「本文」など、Webサイトの文書構造を書き表すための言語です。

  • HTMLで、簡単なWebサイトを書いてみる

    <h1>こんにちは</h1>

  • CSSとは

    色や大きさ、配置など、Webサイトの飾り付けを書き表すための言語です。

  • CSSで、簡単に飾り付けをしてみる。

    h1 { color: red; }

  • CSSグリッドレイアウト

    画面の縦と横方向に格子(グリッド)を用意し、自由自在に、文章や画像など、各要素を配置することができるようになります。

  • レスポンシブデザイン

    画面の幅に応じて、iPhoneやMac等、それぞれに適したデザインで、Webサイトを見せる方法を学びます。

  • Webサイトの公開

    作ったWebサイトをみんなに見てもらえるよう、サーバに公開する方法です。

  • エディタの使い方

    HTML / CSS を書くための便利なソフト、「エディタ」の使い方も学びます。

対面での講座

プログラミングを習得されたいあなたへ向けて、独学でも学べるよう、多数のオンライン講座もございますが、分からない点、疑問点を気軽に聞ける対面での講座は、学習意欲の維持や、技術習得の観点から、お勧めです。
遠方の方など、ご希望の方へは、遠隔でのご指導もいたしております。

学びの形

先生が前に立ち、生徒は机に座って、授業を受ける。分からない点があっても質問できず四苦八苦してしまう。よくあるパソコン教室での学びはこのようになりがちです。
もっと気軽にITを学んで欲しい。そんな想いから喫茶店等での個人指導を中心に行っています。ちょうど家庭教師のような、あるいはともにITを学び技術向上を目指す仲間のような意識を持っていただければと思っています。お友達や、会社、サークルの仲間達とご一緒に公共施設や会議室を借りてのグループレッスンも行っております。

こんな方が学んでいます

大学受験に活かしたい高校生の方〜在宅でお仕事をなさりたい主婦の方、お仕事に活かしたい社会人の方や、定年後の新しい趣味として学んでみたい方など、10代〜60代まで、老若男女、様々な方が学んでいます。

学習期間

学習期間ですが、本講座は二時間で概要を掴んでいただける講座となっております。

より深く学びたくなりましたら、週一回二時間、おおよそ二ヶ月を目安にしていただければと思います。週二回学びたい、土日に纏めてやりたい、など対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

学習費用

学習費用ですが、街中のプログラミング教室ですと、十数万円から数十万円をかけて、二〜三ヶ月通学して技術を習得するところもございます。
当方では多くの方に学んでいただきたいとの思いから、なるべくお得に学習していただければと思っておりますので、ご安心ください。いつでも使える回数券もご用意いたしておりますので、ご利用ください。ご予算に応じてご相談に応じますので、お気軽にどうぞ。

お近くの喫茶店でミニ講座も

喫茶店等で、お打ち合わせや、ミニ講座も行っております。
ご質問やご希望など、いろいろお聞かせください。
良き出逢いになればと期待いたしております。



開催場所

コメダ珈琲 野並店愛知県名古屋市天白区井の森232-1 アイコービル1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
HTML講座 ¥5,000 終了
募集期間:〜2022年6月14日(火) 23:59

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/2