当イベントは終了しました。

【出入り自由】親子のための なんでも質問会

2024年4月19日(金) 09:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【出入り自由】親子のための なんでも質問会

お子さんの動き・遊び・コミュニケーションなど…一般論ではわからない疑問や悩み、発達の専門家がお答えします。

会場 エル・パーク仙台 子どもの部屋
住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-11-1 141ビル(仙台三越定禅寺通り館)5階    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 シェルハブ・メソッドしおがま    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ シェルハブ・メソッドしおがま

イベント詳細

子育ての中で気になること、困ってること。
「体と動きの発達」の視点から見てみませんか?

駅からすぐの会場で、出入り自由!になりました。
お気軽にお立ち寄りください。

・むきぐせがあるみたい。大丈夫?
・寝返りを片側しかしないんです。何かできることは?
・ハイハイの形が気になるのですが。
・お座りしたままで動きませんーー
・だっこでそりかえるので、困ったー
・布団で寝ずにだっこです。疲れた。どうしたら?
・かんしゃくを起こした時、できることはありますか?
・言葉が遅いみたいで心配。

ネットで検索しても、ピンとこないことはありますよね。
子どもはひとりひとり違うもの。

シェルハブ・メソッドは「生まれてから歩きの完成まで」を
見守り、お手伝いする発達のレッスン。
「正解」ではなくて「ラクで、楽しめること」をめざします。

実際にお子さんを見ること、触れることから
今の動き、体の状態、やっていることなどを観察して
1人1人の「今」に合わせて、具体的に考えることが得意です。
正解がひとつあるわけではありません。

動き、遊び、コミュニケーションなどについて
パパママのご質問から具体的にお子さんの様子を見てお答えする
対面の「質問会」を行います。

●日時
 4月19日(金)9:00~12:00
 6月21日(金)9:00~12:00
 時間内は出入り自由です。お気軽にお立ち寄りください。

●場所 エル・パーク仙台「子どもの部屋」
 仙台市青葉区一番町4-11-1
 141ビル(仙台三越定禅寺通り館)5階

●対象 生まれてすぐ~就学前のお子さん、保護者の方

●定員 お子さんと保護者の方 5組

●講師 西海石みかさ
 シェルハブ・メソッド国際認定指導者(松江1期)
 元教員(小学校、特別支援学校勤務)
 フェルデンクライス・プロフェッショナル・トレーニングプログラム日本7期受講生
 保育心理士一種

【注意事項】
※お申込みの際 mikasahumandevelopment@gmail.com からのメールを受信できるよう、設定をお願いします。

ご不明な点や疑問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。



開催場所

エル・パーク仙台 子どもの部屋宮城県仙台市青葉区一番町4-11-1 141ビル(仙台三越定禅寺通り館)5階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
なんでも質問会 無料 終了
募集期間:〜2024年4月11日(木) 23:59

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「シェルハブ・メソッドしおがま」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
50代/女性

生活に役に立つイベント

実際の赤ちゃんとのレッスンを見る機会が貴重でした。
大人の動き方に気づくこともできて、早速母にぽんぽんむぎゅうをしてあげようと思いました。

すべてのレビューを見る(1件)



RSS

終了
イベント参加 1/5


もっと見る

もっと見る