当イベントは終了しました。

【障害を抱えていても諦めない! 】自分らしい働き方を実現する「就職訓練コーチング」体験

2023年3月12日(日) 10:30〜12:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【障害を抱えていても諦めない!  】自分らしい働き方を実現する「就職訓練コーチング」体験

個性や強みを再発見し、自己肯定感を高め、自信を持って就職活動 や新しい仕事を見つけます!

会場 NICK STOCK 名古屋駅前店
住所 愛知県〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋 1階    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ コーチング 人材育成 就労支援 障害者向け 障害者雇用 就職 メンタル
事務局 【障害を抱えていても諦めない! 】自分らしい働き方を実現する「就職訓練コーチング」体験事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

イベント詳細

障害をお持ちでも、就職をしていく為の力を身につけて、自分らしく働く為の力を持ちたい方へ

 

ゼロからあなたもでも出来る!障害があっても関係なく、自分の思い通りに生きられる為の日常を手に入れてみませんか?

 

 

現在、日本では労働市場において、障害者は一般の就労者に比べて雇用機会を得にくくなっています。

 

厚生労働省が発表した「令和3年 障害者雇用状況の集計結果」によると、民間企業に雇用されている障害者の数は613,958人で前年より2.7%増加し、過去最高を記録しているものの、まだまだ障害者への雇用は充分とはいえないのが現状です。

 

そうなってしまうのは、いまだこの日本では、〝障害を持っている人を雇用するのは不安〟という凝り固まった固定観念に縛られているからです。

 

障害があろうとなかろうと、関係なく自分らしく働いていける人は沢山います。

 

これを読んでいるあなたはきっと、こんな将来に不安を考えながら、ご覧になっているかもしれません。

 

あなたがもし日々、

 

就職したいけど、自分の環境や障害のことを考えると無理なのでは、、とずっと「悩むだけで」前に進めない。

何も変わらない今の様々なストレスに悩む生活から抜け出したい。

障害があっても、もっと「イキイキ」した日常を送りたい。

就職・コーチングは興味があるけど、自分に本当に出来るのかが不安。

自分には、就職しても、障害というハンデがあるから、自分らしく働く職場を見つけることなんてできないとずっと思ってきた。

人と関わり、「自分らしく働くため」の仕事をしたい。

長く安心して、安定して働いていく為の力を身につけたい。

 

もし本気でこんな悩みや願望を持っているなら、ぜひこの先を最後まで読んでみて下さい。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなお悩みはありませんか?


・自分に合った働き方がわからない

・障害があるため、どうしても就職が難しい

・過去の就労経験でうまくいかなかった

・周りに理解してくれる人が少なく、孤独を感じる

・自信がなく、転職活動ができない


そんな方々に向けて、「自分らしい働き方を見つけよう!」というテーマで、障害のある方へ向 け就職支援体験コーチングを行っています。


私のコーチングでは、あなたの個性や強みを見つけ出し、それを活かした働き方の提案や、就職 活動のアドバイスなどを行います。


ブラック企業からの脱却。ADHDやうつ病を克服し、自分らしい 働き方を実現!


実は私の新卒で入った会社がブラック企業でした。日々、理不尽な要求やパワハラに悩まされ、 うつ病を発症してしまったこともありました。さらに、軽度のADHDも診断されました。


しかし、私は諦めずに自分らしい働き方を見つけることを決め、自分に合った環境で、安心して働 ける場所を見つけることができました。

今では、毎日イキイキと働き、幸せに充実した生活を送 ることができています。

その秘訣は、私が「就職訓練コーチング」を受けたです。


就職訓練コーチングでは、自分自身の強みや価値観を再発見することができ、自分に合った職場 を見つけるためのアドバイスも受けることができました。


また、コーチングを通じて自己肯定感が高まり、自信を持って転職活動ができたことも大きな要 因でした。

就職訓練コーチングに出会わなければ、今のような充実した生活を送ることはできな かったと思います。


就職訓練コーチングとは?


『就労訓練コーチング』で身につく3つの重要なスキルは以下の通りです。


対人コニュニケーション能力
職場での円滑な人間関係を築くためには、適切なコミュニケーションが必要不可欠です。対人コ ミュニケーション能力を高めることで、職場でのストレスやトラブルを減らし、働きやすい環境を 作り出すことができます。


目標達成心理学
職場でも私生活でも、目標を設定し、それを達成することは重要です。目標達成心理学を学ぶこ とで、自分の目標を明確にし、それに向かって効果的に行動することができます。自分にとって重 要なことに集中し、効率的に進めることで、ストレスを減らし、達成感を得ることができます。


感情のコントロールスキル
職場でのストレスやトラブルが起こった時に、感情をコントロールすることは非常に重要です。感 情をコントロールすることで、自分自身を守り、冷静に判断することができます。また、感情の コントロールスキルを高めることで、ストレスや不安を減らし、職場でのパフォーマンスを高める ことができます。


今回の体験コーチングの内容


1. 個性や強みの再発見とあなたに合った働き方の提案します!

2. 自己肯定感の向上を通じた「自信のつけ方」を教えます!

3. 転職活動に必要なアドバイスの提供します!

この体験コーチングで得られること


・自分自身の強みや特徴を再発見し、 それを活かした自分に合った働き方の提案が得られます。


・自己肯定感が高まり、自信を持って転職活動や新しい仕事に 挑戦することができるようになります。


・コミュニケーション能力や目標達成心理学、感情のコントロールスキルを学ぶことができ、 職場でのストレスやトラブルを減らし、パフォーマンスを高めることができるようになります。


この体験コーチングをオススメする方


・自分に合った働き方を見つけたい方

・障害があるため、就職が難しいと感じている方

・過去の就労経験でうまくいかなかった方

・周りに理解してくれる人が少なく、孤独を感じている方

・自信がなく、転職活動ができない方


・将来のキャリアに悩んでいる方

・コミュニケーション能力や感情のコントロールスキルを向上させたい方


申し込みから参加までの流れ


1. まずは、申し込みページからご希望に日時を選択して申し込みをします。


2. 申し込みが完了すると、登録されたメールアドレスに申し込み完了メールが届きます。 このメールには体験コーチングの日時や場所、持ち物などが記載されていますので、必ず確 認してください。


3. 当日は指定された開始時間に合わせて、体験コーチングがスタートします。 コーチングの進め方や流れは、コーチから説明がありますので、初めての方でも安心して参 加できます。


最後に


自分自身の強みや特徴を見つけ、自信を持って自分らしい働き方を実現することができます。

この体験コーチングを通じて、あなたの可能性や未来が広がることを信じています。 ぜひ、自分に合った働き方を見つけ、充実した人生を手に入れましょう!

あなたにお会いできることを楽しみにしています!


プロフィール


メンタルチェンジコーチ
中村 こう
私は福祉職である職業訓練指導員、生活訓練指導員、就労移行支援員として、8年間、様々な障害 を抱える人たちの自立支援、生活支援、就労支援を行ってきました。メンタルコントロール指導 や目標達成、自立支援、就労支援を得意としています。


私は、8年間で約200人近くの障害の方の自立支援、再就職をサポートしてきました。
これらの経験とスキルを活かし、あなたの人生や日常を変えるためのお手伝いをさせていただけ ればと思います。


保有資格

・米国認定NLPプラクティショナー

・オンラインメンタル心理カウンセラー

・TA(交流分析)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



開催場所

NICK STOCK 名古屋駅前店愛知県〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋 1階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
就労訓練コーチング入門編イベント参加 無料 終了
募集期間:2023年2月18日(土) 13:00〜2023年3月10日(金) 23:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【「自分らしい働き方を見つけよう!障害のある方向け就職支援体験コーチング募集」】から【【障害を抱えていても諦めない! 】自分らしい働き方を実現する「就職訓練コーチング」体験】に変更しました。2023年3月5日(日) 12:05
  • イベント名を【【誰でも出来る】(障害のある方向け)就職をサポートするコーチングイベント】から【「自分らしい働き方を見つけよう!障害のある方向け就職支援体験コーチング募集」】に変更しました。2023年2月24日(金) 08:18


RSS

終了
イベント参加 0/1

もっと見る