ゆるりと発達障害交流会

2024年4月28日(日) 13:30〜15:30

ゆるりと発達障害交流会

一般社団法人A Million Dreams主催の交流会。おかたい決まり事やルールもない。気軽にのんびりと自由な空間で話しましょう。

会場 sugar九段下
住所 東京都東京都千代田区飯田橋2-1-2    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 発達障害 ASD ADHD LD 自閉症スペクトラム アスペルガー症候群 学習障害 グレー 交流会 初見さん歓迎
事務局 一般社団法人A Million Dreams    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

一般社団法人A Million Dreamsは、「舞台製作を通じて自立支援を」をモットーに掲げ、引きこもりや不登校、発達障害、精神障害、コミュニケーションを苦手とする方々とプロのエンターテイナー達を繋ぎ、一緒になって1から舞台作りを行う活動を行っています。そして舞台製作を通じて、社会との繋がりを持つことを目的としています。

そこの代表である住友が、今回9回目の発達障害の方を対象としたSELF-HELP SOCIETY(自助会)を開催します。

about さっちゃん(住友聡子)

一般社団法人A Million Dreamsの代表であり、引きこもり支援相談士兼メンタルサポーターとしての活動を行っている。現在も複数名を担当しており、それぞれの状況に基づいてご自宅を訪問したりカフェなどでの対面、Skype、電話やチャットでの対応を行っている。過去には女優活動を行い、現在は脚本の執筆やスタッフとして舞台に携わっている。

 

参加要項

  • 中学生以上の方(お子さん連れの参加もOKです。)
  • 発達障害(ASD、ADHD、LD、グレーゾーン)の当事者の方
  • 当事者のご家族の方
  • HSP、コミュニケーション苦手な方welcome
  • 友達が作りたい方
  • 一般社団法人A Million Dreamsの活動に興味がある方
 

スケジュール

13:30 スタート(13:15 開場)

簡単な自己紹介タイム※仮名でもOKです。その時に話したい悩み事や話したい話題などありましたら是非。その中で出た話題もしくはこちらが用意したテーマでトークしましょう!

15 :30 終了

 

場所

東京都千代田区飯田橋2-1-2

最寄り駅:東京メトロ東西線 九段下駅 徒歩3分

 

持ち物

  • 飲み物は各自でお持ちください。

 

参加費

500円(現金のみ)

 

参加をご検討されている方へのメッセージ

私にとって9回目の自助会(当事者会)です。ゆるりと発達障害交流会を開催以降、多くの方にご好評いただき、反応もよかったので交流会を定期的に開催することにしました。

自由でのびのびと普段話せない事、なかなか理解してもらえない事などを話したり、普段の生活の中で心がふっと軽くなるような時間にしていけたらいいなと思います。

前回の交流会での学びをいかし、少しづつ改善して、みなさんにとってよりよい交流会を提供できたらいいなと思っています。なのでみなさまからの意見や案なども大歓迎!一緒に交流会を作りあげていきませんか?

交流の場として、友達作りも大歓迎。告知や宣伝もOKです。

※宗教勧誘、その他の過度の勧誘、物品販売などはお断りさせていただきます。

➡はじめて自助会に参加しようとお考えの方へ

私もまだ不慣れ。そんな私の支えになろうと思ってくれるだけでもとても嬉しいです。「参加しなきゃ!話さなきゃ!でも話せない...話す勇気がない...」などと感じたら、いてくれるだけでも十分私の励みになります。

私たちの交流会を見つけてくれて、参加したいと思ってくれて、実際に来てくれた事。それだけすごく背中を押される気持ちなるので。

プレッシャーにならず助けに来てやったっていうスタンスでOK!是非遊びに来てください。

➡いろんな自助会に参加されている方へ

のびのびとした会にしていきたいと思っています。きっと私よりも数多くの交流会に参加されている方もいらっしゃると思うので、空気作りなど、是非みなさまのお力を貸してください。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

みなさんと一緒にミリドリ(一般社団法人A Million Dreams)らしい自助会を作っていけたらいいなと思います。

 

参加方法

こくちーずからご予約をお願い致します。

突然の参加もOKですが、定員オーバーしている場合があります。キャンセルに関しても人数の把握ができますので、キャンセルの場合は「キャンセル」通知をこくちーずを通してしていただけるとありがたいです。

当日のキャンセルや道に迷ったなどありましたら、お気軽に下記の問い合わせ先にてお願いします。

sumitomo@amillion-dreams.com/090-2209-2536(住友)

 注意

前日までに店員が4名に見たなかった場合は、交流会を中止させていただきます



開催場所

sugar九段下東京都東京都千代田区飯田橋2-1-2


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット ¥500 満席
募集期間:〜2024年4月28日(日) 13:30

イベント募集:満席(キャンセル待ち:4)

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • 会場名を【貸会議室Aivic新宿】から【sugar九段下】に変更しました。2024年4月3日(水) 12:43
  • 住所(市区町村・番地)を【東京都新宿区西新宿7-5-6】から【東京都千代田区飯田橋2-1-2】に変更しました。2024年4月3日(水) 12:43
  • 住所(ビル名・階数)を【新宿ダイカンプラザ756館 603】から【】に変更しました。2024年4月3日(水) 12:43


RSS

キャンセル待ち
イベント参加 満席(キャンセル待ち:4)

もっと見る

もっと見る