当イベントは終了しました。

一度体験するだけで人生が変わるコーチング!

2024年3月30日(土) 13:00〜14:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
一度体験するだけで人生が変わるコーチング!

~目標達成・夢を叶える・見つけるお手伝いをします~

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 自己肯定感 カウンセリング オンライン 副業 在宅 目標達成 心理学 感情 脳科学 人間関係
事務局 GENJITSU事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 一度体験するだけで人生が変わるコーチング体験談

イベント詳細

❖❖❖ あなたは、このようなことで悩んでいませんか? ❖❖❖

・「ねばならない行動」をしていませんか?
・自分が本当に心から望むことを、目標に設定していますか?
・誰かに刷り込まれたことを、目標に設定していませんか?

自分を怠け者だと思っている人、周りに怠け者と言われた人、あなたは怠け者ではありません。
ただ「やりたいこと」をやっていないだけです。
やりたいことをしている人は、無意識で体が動くので怠けません。

ですが、「ねばならない行動」は「まぁいいか…」と怠けてしまいます。

では、やりたいことを目標設定すれば良いのか?
残念ながらそうではありません。

話題になった「思考は現実化する」や「引き寄せの法則」は、どちらも目標達成ができるツールです。
・目標をイメージした写真をボードに貼る
・目標をイメージしたことを現在進行形で何度も言葉にする
だが結果は、「その通りにやったけど叶わなかった…」と諦めている人も多いと思います。

これを「100m走を1位でゴール」を目標に例えると、
スタート地点で独り言を言いながら、1位でゴールするイメージをして突っ立っている状態です。

目標を到達するには正しい走り方があります。
・足の上げ方
・腕の振り方
・目線
・姿勢
など、転ばないように走るためのコツが必要です。

コーチングは、あなたの目標を達成するための走り方をサポートします。

まずは1対1の無料体験コーチングで、どのようなものか感じてみてください。
自身の可能性を見出すきっかけとなると思います。

❖❖❖ 体験コーチングの流れ ❖❖❖

1、開催日から選択して申し込みをしてください。

2、主催者から確認メッセージが届きます。

3、メールを確認し内容に従って返信してください。

4、約90分の体験コーチングスタート!

※お話によっては終了時間が前後する可能性があります。
※対面での体験コーチングをご希望の方は、対応しますのでご相談ください。
※開催日時に予定が合わない方は、対応いたしますのでご相談ください。
※資料を使って行いますので、パソコンでの参加を推奨します。

❖❖❖ ご挨拶 ❖❖❖

はじめまして、
コーチの山中直樹です。

現在コーチング歴11年目になります。
6年前までは心理カウンセラー専門でした。
心理カウンセラーとは心理療法を用いて精神状態を平常の状態に戻していく仕事です。

当時、カウンセリングをしながらよく考えました。
「なぜ、クライアントはカウンセラーに依存してしまうか?…」
「そもそも精神状態が弱る原因をなくせないのか?…」

各々の状態を比べたところ、その原因が大きく分けて3つあることが分かりました。

☞ 自分で感情のコントロールができない
☞ 「ねばならない行動」をやっている
☞ 過去の出来事に囚われている過去思考や固定思考である
 
この原因の根絶を求め続け様々な分野の勉強をしました。

その結果、行き着いた答えが コーチング です。
本当に驚きと感動でした!
コーチングは下記の通り上記3つの原因を根絶するスキルだったのです。

☞ 自分で感情のコントロールができるようになる
☞ やりたいことを目標を決めて実行できるようになる
☞ 未来に目を向ける未来思考や成長思考になる

具体的に、コーチングを学ぶと…

✅ 人間関係を改善できる
✅ 恋愛して結婚できる、復縁できる
✅ 仕事で成功できる
✅ 収入を増やせる
✅ ダイエットが成功する
✅ 健康維持ができる
✅ コーチとして活動したい、カウンセリングのスキルを向上したい
✅ 会社の売上を上げたい、社員の意識改革をしたい
✅ アイデア、クリエイティビティ力を向上させたい

など、目標を実現することができる一生モノのスキルです。
現在は、目標を達成したい方はもちろん、精神疾患のある方まで全てにコーチングで対応しています。

近年、痛ましく理不尽な事件や自殺、いじめが多くなっています。
是非、あなた自身が感情をコントロールできるコーチングを学び、それを子供たちへ引き継いでください!

❖❖❖ 資格 ❖❖❖

・ JADP メンタル心理カウンセラー   
・ JADP 上級心理カウンセラー 
・ JADP チャイルド心理カウンセラー
・ JADP 家族療法カウンセラー
・ JADP 行動心理士
・ JADP マインドリーディングスペシャリスト

・ 健康管理能力検定3級(生活リズムアドバイザー)
・ 健康管理能力検定2級(健康リズムアドバイザー)
・ 健康管理能力検定1級(健康リズムプロフェッショナル)
・ 健康管理士一般指導員 (健康管理スペシャリスト)
・ USC うつ病になさせないためのアドバイザー



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
体験コーチング
Zoom (締切日: 2024-3-30 12:00)
無料 締切
募集期間:〜2024年3月30日(土) 12:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「一度体験するだけで人生が変わるコーチング体験談」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
40代/女性

情熱溢れたコーチング

私自身、何十年も人生の目標を決められず、フラフラ過ごしておりました。また、人生の目標があって楽しくそれに向かって成功している人達に羨ましさがありました。
 山中先生のお話を聞いて、私が目標を決めるには、思考を変えていく必要があるということを学べました。これまで気付かなかったことを、親身に情熱を持って教えていただけました。有難うございます!

20代/男性

コーチングの本質の片鱗が見える機会

なんとなく受けてみたものでしたが、とても考えられているコーチングの内容でした。答えに対する論理的な思考がされている説得力がある考え方が多いので聞いていて、面白くためになる話が多かったです。
ぜひご受講されるのをおすすめいたします!

40代/女性

思考を変えてみると心が楽になる

抑うつで休職している者です。長年の経験を惜しみもなくご教示いただき、目からウロコの連続でした。イベント参加後、本当に心が軽くなりました。例えば固定思考によって自分を苦しめていること、「どうしたら~できるか」に変えてみる。楽しいことを未来に予約するとやってくるなど、未来に希望が持てました。ありがとうございました。

40代/女性

良い未来を如何に早く実現させることができるかを学ぶイベント

ここまでのクオリティーとは思わず、本日時間があったことで急遽探し当て申し込んだイベントでした。
ですがここまでの内容でご教示いただき感動すら覚えております。
感情コントロールひとつで、良くも悪くも未来を変えることができるということ。
先生の長年かけ習得されたスキルを惜しげもなく提供いただけたことが大変ありがたく、そして今後の人生に即活かすことができそうだと感じました。
本格的な講座もあるそうなので、また検討させていただけたらと思います。
お人柄も申し分なく、そして楽しくやり取りできたため、有意義な時間となりました。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
お世話になりました。

40代/女性

自分を見つめ直せるイベント

日常会話も交えながら、楽しく、また親身にお話し下さりありがとうございました。
迷われている方には、ぜひ経験してみて欲しいな!と背中を押したい体験でした。

30代/女性

たくさんの気付きを得られるセミナー

穏やかな時間の中で、目からウロコが落ちるような学びや気付きをたくさん得ることができました。

40代/女性

人生が変わる!は本当でした

はじめてのコーチングでしたが、切り口がとても斬新で、驚き、学びをたくさんいただきました。
講師の先生もとても温かく素敵な方でした。ありがとうございました。

40代/女性

素晴らしい時間でした

私に必要だと思われることを、惜しげもなく教えてくださいました。

一つ一つが印象に残っています。その中で、”嫌な経験”としてラベリングしているものも”よい経験”に変えられるというお話がありました。
嫌な経験をなかったものとしてラベルをはがすのではなく、嫌なことがあったからこそ、いいことがあったというように、ラベルをはり重ねていくということなのかなと思いました。

論理的にわかりやすく説明いただいたことで、腑に落ちたことがたくさんありました。また、みんなが生きやすくなってほしいという思いをもってみえるのだと思いました。
本当にありがとうございました。

20代/女性

背中を押してくれる貴重なコーチングでした!

今回、自分が将来かなえたい目標や思考の整理のために申込ませていただきましたが、想像の100倍満足しました。

建築・飲食・医療の幅広い業界での起業経験だけでなく、心理カウンセラー・コーチングとしても豊富な専門的知識を持たれている山中さんだからこそ、お話を聞いているのも楽しく、すべての説明に説得力がありました。

「自分を変えたい」「自分に自信がない」「新しいことに挑戦したい」などの想いを持たれている方にぜひ受けていただきたいです。

今回のイベントでは、脳科学をもとに「人はどのようにマインドチェンジして行動に繋げていくべきか」について教えていただき、大変勉強になりました。

その中でも以下3点は印象に残り、その他仕事や実生活に落とし込める貴重な知識をいただきました。

①固定思考
過去の経験から「自分は変われない」という思考
②バックキャスティング
→未来に視点を置き、未来から現在へ逆算する手法
③RAS・ストコーマ
→自分にとって重要なものを認識する脳機能

これらの知識をもとに、自分がやりたいことを社会に貢献できる形で実現できるように頑張ります。

本当にありがとうございました。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

50代/女性

自分の心が開けるセミナー

今の負の感情、思い込みによりできている性格が変えられると思い、心が軽くなりました。講師の方が、人情味溢れていて、コーチングを受けたいと思いました。

すべてのレビューを見る(35件)



RSS

終了
イベント参加 0/1



もっと見る