当イベントは終了しました。

オンラインZOOMでのスピーチ、プレゼン会(ロング)

2024年3月23日(土) 20:35〜21:15

4.83(6件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり3人

初心者の方が少人数で、スピーチ時間が5分以内の練習会です。ゆっくりと自分のペースでスピーチ練習しませんか。スピーチの後は他者からのフィードバックもお願いします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 小人数 スピーチ プレゼン オンライン 制限時間 交流 自由テーマ 初心者 練習会 アウトプット
事務局 オンラインZOOMでのスピーチ、プレゼン会(ロング)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 初心者のスピーチ・プレゼン会(夜間型)

イベント詳細

オンラインzoomでのスピーチ、プレゼン会(ロング)についてご案内させて頂きます。

普段(火曜日、土曜日)のスピーチ練習会では、1人2~3分程度の時間内でスピーチ練習をしています。しかし、内容が深いお話や、もう少し余裕を持ってスピーチをしたいことがあると思います。読書した本の紹介にも、いい機会だと思います。

そこで、制限時間を5分以内(短い2~3分のお話もOKです)にして、たっぷりとお話をして頂き、また他の方からのフィードバック(1分以内、短くてもOKです)も交えながら交流が出来ればと思い、開催させて頂きます。

お話のテーマは自由です(最近あった出来事、はまっている事、趣味、読んだ本についてなど)

ただし、差別的な内容、政治、宗教などの話はご遠慮下さい。

流れ

自己紹介(1人1分以内、参加理由や今日のスピーチの目標など)

1人目の方のスピーチ(5分以内)

2人目の方が1人目の方のスピーチについてのフィードバック(1分以内)

2人の方のスピーチ(5分以内)  という流れです。

 残り時間をみて、二巡目として、即興スピーチor 今日の振り返り(1〜2分)をしたいと考えています。

お願い)残念なことに、初参加予定者の方の無断欠席が見られます。当方としても困惑しています。社会人としてのマナーとして、欠席される場合は必ずキャンセル手続きをお願いします。

 当日のZOOM ID 273 942 6550  パスワード 4XLumy


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
スピーチ、プレゼン会(ロング)
Zoom
無料 満席
募集期間:2024年2月22日(木) 12:00〜2024年3月23日(土) 20:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「初心者のスピーチ・プレゼン会(夜間型)」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.83
20代/女性

スピーチってこんなに楽しいんだ!

5分間フリースピーチする、という内容でした。
リピーターの方が多かったので、場がすぐに和やかになり、開催前の待ち時間からすでに楽しかったです笑

また、普段触れることがない内容のお話を伺えるのもいいところのひとつだと思います。
発表者に対して1分間のフィードバックもそれぞれ行うので、いいアウトプットになりました。

また参加したいです!

主催者からの回答

コメントして頂き、有難うございます。当方も素敵なお話を聞けて楽しかったです。日程が合えば、お気軽参加をお願いしたいと思います。

40代/女性

学びの多い貴重な機会

初めてでとても緊張しましたが、終了時には「参加して良かった」と心から思いました!「スピーチは場数」とよく聞きますが独学ではなかなか難しく、このような場を設けて下さって本当にありがたいことです。次回もよろしくお願いいたします。

主催者からの回答

こちらこそ、コメントと参加して頂き、有難うございます。緊張されている様子もなく、しっかり話されているので、感心しました。また、ご一緒に練習できることを楽しみしています。

50代/男性

緊張しないセミナー

初めて参加しましたが、優しくコミュニケーションをしていただけて大変助かりました。

主催者からの回答

こちらこそ、参加して頂き、有難うございました。参加者の方は、優しい方ばかりなので、安心してスピーチ練習できる場と思います。また、日程が合えば参加をお願いします。

30代/男性

楽しく話せる気楽な練習会でした

アットホームな雰囲気であるので、話しやすい会でした。また、熱心に話されているので、ためになりました。継続して参加していきたいと思います。

主催者からの回答

コメント、有難うございます。上手に話せなくていいと思います。まずは、参加して継続してスピーチすることが習慣化できればと思っています。継続は力なりと信じて、毎週開催しますので、ご都合が良かったら参加をお願いします。

50代/女性

少人数で話しやすく、温かい雰囲気

今日はありがとうございました。緊張はしましたが、咄嗟に言葉が出なくても、思いのほか、リラックスして話せました。

主催者からの回答

温かいコメントを頂き、有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

40代/男性

気軽にスピーチの練習が出来るイベント

スピーチの前に発声練習がありリラックス出来ます。主催者の方が丁寧に進めてくださるので初心者でも安心してスピーチ出来ます。短時間で効率よく学べる有料級の内容です。話した後は達成感があり、これからも定期的に参加したいと思えるイベントです。

すべてのレビューを見る(6件)



RSS

終了
イベント参加 3/3(キャンセル待ち:2)


もっと見る