当イベントは終了しました。

栄養と未病を学ぶオンラインお茶会

2022年5月23日(月) 21:00〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
栄養と未病を学ぶオンラインお茶会

本イベントでは、体と心の仕組みを分子栄養学という視点で、ざっくばらんにお話し、 それを具体的にどのように伝えていくかを一緒に考える少人数のクローズなお話会です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 株式会社WELL BE INDUSTRY    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

”勉強した栄養や健康の知識、きちんと活用できていますか?”

どれだけ栄養や健康の勉強をしていてもそれが自己満足で終わってしまってはもったいないです。知識をきちんとした方法で目の前の方に伝えることはできていますか?

本イベントでは、そんな体と心の仕組みを分子栄養学という視点で、ざっくばらんにお話し、それを具体的にどのように伝えていくかを一緒に考える少人数のクローズなお話会です。

専門家(管理栄養士、看護師、薬剤師、理学療法士、臨床検査技師、薬剤師、エステティシャン、セラピストなどなど)にもたくさんご参加いただいておりますが、もちろん初心者でも大歓迎です!

栄養と未病について気軽にお話してみませんか??
 
▼4200人以上が登録するLINE公式アカウント▼

今だけLINE公式登録で
『知らないと99%が失敗するヘルスケア起業の落とし穴』
限定動画を3本プレゼント中
↓↓↓
登録はこちら

▼このような方におすすめです▼
・他講座で栄養の勉強をしたが、どう活用していいかわからない方
・健康産業でどのようにお仕事にしていけばいいかわからない方
・まだ自分の知識に自信がなく、勉強の方法を知ってみたい方
・未病という言葉に興味があるから聞いてみたい方
・分子栄養学について詳しく話を聞いてみたい方
・さらに自分の専門スキルを高めたい方
 
▼こんな内容が学べます▼
・細胞レベルでの栄養素の知識
・DNAレベルの分子生物学に関する知識
・未病についての知識、考え方
・ヘルスケアビジネスの作り方
・知識をアウトプットしていくために必要な考え方
・その他、健康に関する質問なんでも
 
【場所】
オンライン(ZOOM)で開催いたします。

【参加費】
500円
 
■お申し込み希望の方へ
下記4点をご了承頂いた上でお申込みください。

(1)顔出し(ビデオオン)でのご参加
(2)室内でのご参加
(屋外での参加ですと周囲の音が入ってしまうため)
(3)セミナー開始から20分を超えてのご参加はお断りいたします。
(4)セミナーの途中退出はできかねます。

■キャンセルについて
(1)多くの方が参加を希望されておりますので、原則キャンセルはお控えください。キャンセルをご希望される場合は、ryo.hanataka@wellbe-industry.comまでご連絡ください。
(2)無断キャンセルの場合は、弊社主催の各種セミナーに2度とご参加いただけなくなります。
(3)無断キャンセルの場合は、キャンセル料5,000円を申し受けます。
(4)別日程の振替及びご入金後の返金はできかねます。

写真1

株式会社WELL BE INDUSTRY 代表取締役
花高凌
 
1992年、京都出身。
高校時代にiPS細胞で有名な山中伸弥先生の講演で感銘を受け、生物学に興味を持つ。その後、iPS細胞の基礎研究が行われた奈良先端科学技術大学院大学に進学。大学院では微生物の遺伝子工学の研究を行うが、病気の原因の多くは後天的な生活習慣に起因することを知り、病気の治療よりも病気にならないための世の中の仕組みづくりに興味を持つ。

卒業後、東京のベンチャー企業で健康食品の新規ブランドの立ち上げに関する全般業務(広告、マーケティング、オウンドメディア運営、webデザイン等)に関わり健康食品業界の裏側を知る。また同時に働き方改革の1つである『健康経営』の考え方や業界動向を知る。その中で日本人の健康リテラシーの低下に危機感を持ち、健康無意識層に健康意識を持ってもらうことがこれから時代重要になってくることに気づく。

そこで退社し、2018年6月に株式会社HQC TOKYOを設立。分子生物学、分子栄養学をベースとした本質的な健康づくりの人材教育を行い、2021年2月に健康と美容を仕事にしていくオンラインサロン Team Mibyo Laboを立ち上げる。サロンメンバーが120名を超え、コミュニティとして仕組み化でき始めたのでさらに次のフェーズへと進めるために株式会社WELL BE INDUSTRYを設立。

​ひとづくり、ものづくり、仕組みづくりから未病産業を創造を目指す。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット
Zoom
¥500 終了
募集期間:〜2022年5月23日(月) 21:00

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る

もっと見る