当イベントは終了しました。

【教育・住宅・金融】大切な人に贈る 教育のコト 家のコト お金のコト

2022年5月7日(土) 21:00〜22:10

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

働き盛りの子育て中のパパママの多くが抱える、教育・住宅・金融のお悩みを専門家が司会者 華原萌様との対談スタイルで難しい話をわかりやすく、楽しくお伝えします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 ファミスクイベント事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

子育て中のパパママ必見!5月7日、11日に 『大切な人に贈る 教育のコト 家のコト お金のコト』 オンラインイベント開催決定!

司会者としてマイナビウーマンアンバサダー現役アナウンサー華原萌さん登場!司会者との対談スタイルで20分×3回のコーナーでお送りします。

■教育:「子どもに届く魔法の褒め言葉」

登壇者:江藤 真規(クロワール幼児教室 主宰)

 

住宅:「失敗しない家づくりのコツ」

登壇者:稲垣 大志(パナソニックホームズ株式会社 東京支社城西支店支店長)

 

金融:「入ったこと覚えてる?確定拠出年金」

 平井 梨沙(株式会社 みんなの証券アドバイザーIFA)

 

「教育」「住宅」「金融」の専門家と繋がれる

「ファミスク」公式アカウントオープン

https://lin.ee/Fmy8AeR 

【教育】21:00~21:20分頃予定

クロワール幼児教室 江藤真規

大学卒業後東京電力株式会社に入社。長女、次女ともに東京大学に合格。 子育てを終了したタイミングで東京大学大学院に進学。アカデミックコーチング代表理事。

著書:『勉強ができる子の育て方』『母親が知らないとツライ「女の子」の育て方』(秀和システム)な ど多数。 2019年度文部科学省「男女共同参画推進のための学び・キャリア形成支援事業」委員 2019年文部科学省社会教育主事講習にて「社会教育と家庭教育」を担当

□子供は褒めてばっかりでいいの?

□どのような褒め言葉をかければいいの?

□子育てのゴールってなに?


 

住宅】21時20分頃~21時40分頃

パナソニックホームズ株式会社 

東京支社 城西支店 稲垣大志支店長

2011年に一級建築士を取得し、設計と営業の支店でお客様をサポート。首都圏エリア にて戸建て住宅のみならず、賃貸併用住宅、店舗付住宅、福祉施設など様々な建築を担当。現在は支店長 として部下の教育に携わる。

□支店長が家を建てたらどんな家になった?

□良い担当者ってどんな人?

□満足する家を建てる方法は?


【確定拠出年金】21:40~22:00頃予定

株式会社 みんなの証券アドバイザー 平井梨沙

大和証券にて勤務後、生命保険会社にて主に企業型の確定拠出年金の相談業務を対応。 証券・年金・税金の総合的な視点より6000名以上の実績を積む。FPやIFAとして中立的なご提案を心がけ ながら、子供への投資教育としてキッズマネーステーションに所属。 

□確定拠出年金って本当に良いの?

□いつどうやって受け取るの?

□老後に困らないためにしておくことは何?

 【30年後の未来の幸せに投資する】をテーマに、将来の不安が大きな教育・住宅・金融の3つの要素にフォーカスしたイベントです。


◆イベント概要◆
『大切な人に贈る 教育のコト 家のコト お金のコト』
また「ファミスク」では、12月の本格スタートに向け、今後のオンライン番組でも、ファミスクだけでしか聞けないゲストを予定しております。12月のクリスマスイベント番組では「ファミスク」オリジナルの「親子で楽しむクリスマスコンサート」に加えて住宅展示場にて教育・住宅・金融のプロをゲストにお招き予定です。こちらもZoomにて放映を予定しております。今後もご家族皆様の生活に寄り添った、有意義な情報配信を実施してまいります。


さらに、LINE公式アカウントでは、教育・住宅・金融に関する知識や情報だけではなく、プロとしての信念を持つ心強い専門家と簡単に繋がることができるツールを多数ご用意しています。


◆配信日時
5月7日(土)、11日(水)21時~22時10分(15分前より開場)
Zoomを通じたオンラインでの開催です。
 
◆参加方法
視聴:無料

パパママの多くが抱える、教育・住宅・金融のお悩みを専門家が司会者 華原萌様との対談スタイルで難しい話をわかりやすく、楽しくお伝えし、テレビ番組のような雰囲気でリラックスしてご視聴いただけます。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
大切な人に贈る 教育のコト 家のコト お金のコト
Zoom (締切日: 2022-5-7 21:59)
無料 締切
募集期間:〜2022年5月6日(金) 20:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • 定員を【100】から【20】に変更しました。2022年5月1日(日) 10:32
  • イベントチケット「大切な人に贈る 教育のコト 家のコト お金のコト」のチケット販売枚数を【100】から【20】に変更しました。2022年5月1日(日) 10:32


RSS

終了
イベント参加 0/20

もっと見る