当イベントは終了しました。

【無料オンライン講座】イヤイヤ期のイライラをほっとゆるめるコミュニケーション

2023年8月11日(金) 22:00〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

イヤイヤ期の子どもにイラっとしたときにできる共感コミュニケーション

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 【無料オンライン講座】イヤイヤ期のイライラをほっとゆるめるコミュニケーション事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

1日に5回以上子どもに怒っているけれど、怒った労力の割に子どもは動いてくれなくてますますイライラしたことはありませんか?

 

言われたことを守らない

何度も同じことを言われてもなおらない

トイレやお風呂に入りたがらない

ごはんを集中して食べない

着替えない

片付けない

 

日常生活をこなすことでいっぱいいっぱい。

怒らないようにしよう!そうおもっても、10分ともったためしがない。

 

子どものせいでいつもイライラする。

 

子どもはかわいいし、笑顔をみると嬉しくなるし大切だとおもうけれど

それだけじゃ済まないのが毎日の育児ですよね。

 

何度も何度も同じことを言わせたり、

イヤイヤしてすすまないことにイライラして

 

「はやくしなさい!」

「さっさとやって」

「もたもたしないで」

「いそいで」

 

こんな言葉を一日何回言うんだろう。

 

子どもの成長は嬉しいけれど、それに伴ってでてくる自我という名のイヤイヤ。

これに付き合うだけで、一日の半分以上の労力を持っていかれてしまいますよね。

 

怒るのはダメだと知ってる、だから待ってみる。

けれど待てども待てどもなんにも状況がかわらなくて、



……

 

…………



………………



いいかげんにしなさい!!

 

結局は力づくで連れていって、あとから大後悔。

寝静まったころに、子どもの寝顔をみながら、



ああ、なんであんなに怒ってしまったんだろう。そこまで怒らなくてもよかったな。

明日からは怒らないようにしよう

 

そんな、1人反省会が毎日開催されていませんか?

 

これ、全部私が経験して感じていたことなんです。


怒ってばかりいたことで、子どもとの仲は険悪。

私も常にイライラして、目についたものを片っ端から怒っているような毎日でした。

「どうせママにいったってわからないでしょ」と当時5歳の長女に言われました。このままの親子関係でいたらやばい、破綻すると焦りを感じたのです。

ってばかり、イライラしてばかりは親子の仲も悪くなるし、自分のストレスにもなる。怒るのも怒られるのもどっちもいいことがなさすぎではないですか。

イヤイヤ期にはいったお子さんの癇癪をとめたい、冷静な対応ができなくて感情的になるのをおさえたい!そうおもっているなら、親子の上下関係をなくすことが1番の近道です。

この講座では、親子の上下関係をなくしていく子どもとのコミュニケーションを通して、ママやパパが抱えているイライラの種をほっと解放できるそんな方法をお伝えします。

こんなことに悩んでいませんか。

✅子どもがいうことをきかない

✅怒るのをやめたいとおもった瞬間に怒っている自分がいる

✅怒ったあとは反省後悔自己嫌悪の嵐

✅怒ってばかりでストレスがたまる

✅親子関係がよくないんじゃないかとおもっている

良好な親子関係にブレーキをかける上下関係、コミュニケーションの問題を短期間で解消でき親子関係が200%V字回復!

イライラをほっと一息手放せることで、こんな未来が待っています。

子どもが乳幼児期から「うちの子最高」と思える

・子供の自立と自分で考える力を育てる

・親のかかわりとマインドで子どものパフォーマンスがあがる

・子供のイヤイヤにもう心惑わされない

・子供のイヤイヤに落ち込む、イライラは卒業

 

【講師紹介】 みお

 

 

小4・小1・3歳・1歳の4人の子どもを持つ母。

保育園の看護師であるワーキングマザー。

子供たちが幸せで、これからのAI時代を生き抜く力を身に着けるために、親子関係を良好にすることが大切だと感じて第4子出産後からママやパパの相談にのる。

オンラインで子育て相談やセッションを実施中。

子どもをありのままに受け入れる共感コミュニケーションを取り入れた育児をすることで、親子関係が回復し、自分のイライラともうまくつきあっていけるようになった経験を伝達。

共感コミュニケーションが、親子関係に悩む人や、子供にイライラしてしまう人の役に立ちたいと思っています。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベントに参加
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年8月11日(金) 22:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2023年8月7日(月) 02:50


RSS

終了
イベント参加 0/3

もっと見る